• ベストアンサー

ダニに噛まれたかも

最近足の太ももの部分がとっても痒いです。 僕は男なんで足のもも部分の毛穴が赤くなってソコが痒いです。 もしもダニか何かでしたら、お布団を処分しようと思うんですけど。。。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ダニでしたら、かいていくと、中心の咬み口が どんどん大きくなっていきますよ。 毒性が強いので、赤みがへっても当分かゆみがあります。 ダニの場合、布団は日干しで干してください。 部屋にバルサンとかをたく。 あまりかくと、毒性が強いので、痕がシミの様になります。 できれば、かゆみ止め塗ってかかないで下さい。 私はアルバイト先で、壁にダニがいたらしく 左半分の背中が二十数か所さされてました。 ちなみに病院の先生が数えました。 そのあともやられましたが・・。 部屋ならいいんですが、いろんなところにいるので さされた場所がわかるといいんですが・・。 かゆみがひどいようでしたら、病院をおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ダニならひとつの腫れに対して2つの穴があるよ。(噛み口だね) 毛穴とかだとダニではないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダニ?

    お盆に長期家をあけていて 帰ってきてから ダニ?らしきものに 毎日噛まれて困っています。 虫刺されの赤の部分が おっきくてもの凄く 痒いです。 最初は 蚊かな?って思っていたのですが 特に太ももなのですが 毎日何箇所かずつ増え 足の見えるものは はけないはど無数にあります。 噛まれ方?も 3種類ある様に思います。 お盆開けは 雨続きて布団も干せなかったのですが 最近晴れだしてから マメに布団を干したり タオルケットとか洗えるものは 洗ったり  掃除機をマメにかけたりすると 噛まれる?量は 減りましたが まだ1~2箇所は噛まれます。 どーしたらいいのでしょうか? それと、アトが凄く残っていて 取れそうにないのですが コレは残ってしまうものですか? 今までひたすら掻いていたので 掻くと アトになるのでしょうか? とりあえず、お薬を買ってこよう。とは思ってるのですが いい対処法を教えてください。

  • ダニ刺されについて

    たぶんダニに刺さされてだと思うのですが、腰やおしりや太もものつけねのあたりに昨夜まではなかった赤い虫さされのようなものが朝起きるとポツポツできてしまっています。ほとんどかゆくはないのですが、数日たってもなかなか赤みが消えません。部屋を掃除したりダニをよせつけない薬を部屋や布団にまいたりしましたがあまり効果感じません。何かダニ対策に効果のあること、ダニ刺されに効く塗り薬などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ダニに悩んでいます。

    先月引っ越したんですが、ダニに悩まされています。入るときにバルサンを炊いたのですが、ここ一週間くらいから子供が足を噛まれてすごいことになっています。私も掃除機をまめにかけたり、シーツ枕カバーは毎日の様に洗って、布団もまめに干していましたが全然効果がありませんでした。 どうにか退治しようと、今調べて布団乾燥機は必需だってことはわかったのですが、これから確実に繁殖しないためにはどうするればいいのか教えてほしいです。 ・畳のダニはダニ用のバルサンなりアースジェットなりで大部分は死にますか? ・布団は両面布団乾燥機を使用したあと、ダニがつきにくくするため、一番のおすすめのものはなにですか?畳などにも使えるのもおしえてほしいです。 やはり掃除機は吸引力が必要ですか? うちのはコードレスで一日2,3回掃除機を布団から畳までかけていましたが駄目でした。 これは!という掃除機があったら教えていただけたらうれしいです。 以上、薬局にいって悩んで決めるより、これできいた!っていうのを聞きたかったので、経験した方、退治出来た方おしえてください。 お願いします。

  • ダニ刺され?

    去年の年末から出来ているですが、 1センチくらいの 赤い発疹がぽつぽつと出来ています。 場所はお腹の周り、太ももの付け根辺りにたくさんできています。 太ももの付け根はほんの少しなんですが、 特にお腹周りがひどいです。 掻きはじめると止まらなくなるくらい痒く、特にお風呂上がりは特に痒くなります。 色々調べてみて、ダニかな?と思い、敷布団掛け布団など天日干しする予定ですが、病院もまだ年末年始であいてないのでダニかどうかわからなくて不安です。 ちなみに発疹のでき方は、2個横に並んでいるものが多く、若干ぷくっと膨れています。 蚊にさされた時ほど膨れてはないです。 病院には行くつもりですが、蕁麻疹だったり皮膚病だとしたら不安なので、ダニかどうかとても気になります。 読みづらい文章で申し訳ないですが、 ご回答よろしくお願いします…。

  • 助けて下さい、ダニの被害。

    最近になってダニに刺されまくってます・・・。 朝起きると、プツプツとなってまして、その日のお風呂の頃には、 ウミをたっぷり含んだすごくかゆい腫れ物になってます・・。 30ヶ所は刺されてまして、特に背中、ふともも、腕です。 子供は刺されないし、家族中、誰も刺されなく、被害は私だけです。 全部屋、ダニ用のバルサンをして、布団も専用ので掃除機をかけてます。 なぜでしょうか・・・?深刻です・・・。 助けて下さい。

  • ダニ

      助けて下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!   ダニに刺されます。畳に座る→お尻を刺される。掛け布団を股に挟んで寝る→太ももの内側を刺される。という具合です。腫れ、痒み、痕が長期間あります。女性なので、発狂寸前です。   毎日、掃除機をかけています。可能な限り布団も日干ししています。布団乾燥機もかけます。   どんなことでも結構ですのでぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ダニにやられて大変です。

    ここ数日で足をダニにさされてボコボコになっています。掃除機をかけたおし、布団を干しその上から掃除機をかけ何とかダニは退治しました。が、アレルギーをもっているためか痒みと腫れが繰り返して酷い状態です。市販薬でいいものはありませんか?お願いします。

  • ダニですか?

    ここ最近、寝て起きたら足に数カ所虫に刺されています。 蚊だと思っていましたが、蚊が飛んでいる気配も無いし、 あまりにも集中的に刺されているので周りの人に聞いてみたら「ダニじゃないか」と 言われました。 その後に布団を干したりシーツを洗濯したら一時は治まりましたが、また出ました。 今までダニに刺された経験が無く、蚊に刺された痒みと痕にそっくりなのと、 ダニに刺された方の写真を見ても腫れ方が蚊の時とあまり似てない気がしたので よくわかりません。 何故かやたらと足を刺されます。足首だったり、膝周りだったり。 他の箇所は今の所刺されていません。 あとはとにかく痒さが長い事。 もう掻き過ぎて黒いカサブタが出来た痕でも痒い時があります。

  • ダニでも痒くない?

    体や足に多数の湿疹ができ その中で数点これはダニだろうなと自分でも分かります 傷が2つだったり痒みが強かったりなので ですが他のものは痒みはいっさいなく小さい湿疹です 病院で見てもらうとダニだと思うといわれたのですが ダニでも痒くないことってありますか? 同じ布団に赤ちゃんも寝ているのですが赤ちゃんは全然刺されてまんダニでも刺す人を選ぶのでしょうか? ダニに刺されたような写真が載ってるサイトを教えていただきたいです 自分で探したのですが検索の仕方が悪いみたいでなかなか見つかりませんでした

  • 妊婦のダニさされ

    現在妊娠9ヶ月の妊婦です。 気をつけていたのですが、 どうやらダニにさされてしまったみたいなんです。 足の部分を4箇所。 その後布団、部屋を大掃除してからはさされていません。 胎児に影響ありますか? よろしくお願いします。

EP-805AWオフライン
このQ&Aのポイント
  • EP-805AWを使用していますが、PCを買い替えた以降(Windows 11)へプリンターがオフラインとなる問題が発生しています。
  • Windows 11へのPC買い替え後、EP-805AWプリンターがオフラインとなる問題について。
  • EP-805AWプリンターがWindows 11搭載の新しいPCではオフラインになることがあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう