• 締切済み

ぶっとい太ももをどうにかしたい!!

161センチ、61キロです。 三年くらいダイエットをし続けて、ぷにぷにだったお腹はスッキリしてきました。 ただ、太ももはずっっとぶっといままです。 とくに前ももと内ももがひどすぎて、横を向いて鏡を見たらお腹や胸よりも前もものほうがでっぱってるように見えます。 歩いてる時、太ももの付け根が太すぎてぶり返してるようになります。 YouTubeにある足痩せや前ももストレッチなるものを習慣にしていますが全く効果が見られません。太くて太くて仕方ない足が気持ち悪くて大嫌いです。ほっそりスッキリした足が欲しいです。 効果がちゃんと現れるダイエット法はあるでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 頑張ったんですね。 >前ももと内ももがひどすぎて 前についているのは、歩き方もありますが 筋肉だと思いますので、落とすなら筋肉を落とさないといけないです。 それと外腿ではなく内ももは隙間がないってことですか? 足が真っすぐだと隙間はないです。 柔軟ストレッチ(開脚)をすると大分違ってくると思います。 それとハムストリングスを使っていないと 前についてしまいます。 膝を曲げたまま歩いていたりです(これ結構見かけます) ハムストリングスを鍛えると、ヒップアップにもつながりますし スタイルもアップします。 https://the-personal-gym.com/hamstrings-training-stretch/ https://www.youtube.com/watch?v=0HCDwIAVWOU

• yamada82
回答No.3

ランニングとかで有酸素運動をするのが一番じゃないでしょうか。 マラソン選手とかそこらでよくランニングしている人って細い人が多いですよね。 歩くだけだと有酸素運動にならないので逆効果になることも。 自転車も足だけを使う運動になるので、細くはなりにくいかなあ。 あと、スクワットとかの足の筋肉が付く運動はやりすぎなければどっちでも良いかと。筋肉をつけると運動効率が上がる効果が期待できるので。

• takochann2
回答No.2

筋肉太りで小平菜緒とか高木美保みたいな太ももなら足の運動を止める事。脂肪太りなら運動をする事、特に体幹や上体の筋肉を付ければ足の脂肪は絶対に減ります。食事量は普通で大丈夫です。

• Sakura2568
回答No.1

3ヶ月位寝たきりで歩かないでいると足の筋肉がやせ細ってのもすごく細くなりますよ 現実的ではないですけどね 筋肉は使ったら太くなるのでひたすら食べないことしか無いでしょう 運動すると筋肉つきますから階段の上り下りとか頑張っちゃダメよ 柔らかいところから痩せるといいますから お腹や胸が落ちても足は残るかも。