• ベストアンサー

太ももの付け根のお肉!!!

太ももの付け根にお肉がついて困ってます。 それを落とすためには下の2つどちらが効果的でしょうか? (1)ヒップアップ (2)内ももの筋肉をつける。 この2つ以外にも何か方法があれば教えてください。 P.S.本当にずっと続けていたら、ももの間に隙間は出来ますか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

水泳はかなり脂肪燃えますよ。 体力もつくし、全身を使うので バランスよくなると思います。 泳げなくても水中でウォーキング したり、実際に陸上でウォーキング するのもいいと思います。 あとはスクワットが 効果的だと思います。 どれも継続してでてきますね。

その他の回答 (2)

noname#196301
noname#196301
回答No.3

筋肉を付けるだけでは脂肪は落ちません。 お尻の筋肉と股の脂肪も別ですし。 食事制限でも、ここの脂肪は落ちにくいです。 効果あるのはエアロバイクか自転車ですね。 走ったりするより身体に負担は少ないのに、脚の脂肪燃焼には効果的です。 鍛えたいなら走ることですが、脂肪燃焼なら、こちらの方が効果的です。 負荷は軽くして、とにかく高回転。が基本です。 バイクビクスが参考になると思いますよ。

noname#191303
noname#191303
回答No.1

マラソンとかはどうでしょうか?