• ベストアンサー

車にタンポポの種のようなものがついています

昨日からうちの車のドアに簡単にいうとタンポポの種のようなものが 垂直についています どんなに走ってもとれません 大きさは二ミリ~三ミリほど。車についているところに種のようなものはみられません、そこからとても細い白い半透明の茎?がのびていて 先にまたカビのようなうす緑いろの種のようなものがついています 気持ち昨日より伸びたような気もするのです ちょっとみると車からカビが生えてるような感じです 藻類の一種でしょうか。 何か変わったものか気になって 取ってしまうことができません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 まさか車の全面に付いてるんじゃないですよね? 部分的に小さい範囲でしたら「うどんげ」ではないかと思います。 カゲロウという虫の卵です。 参考URLの一番下を見て下さい。 全体のサイズはそのくらいです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/akanomanma/40810.htm
390910
質問者

お礼

まさにまさにそのとおりのものです 植物ではなくて生物だったのですね ありがとうございました