• ベストアンサー

車にタンポポの種のようなものがついています

昨日からうちの車のドアに簡単にいうとタンポポの種のようなものが 垂直についています どんなに走ってもとれません 大きさは二ミリ~三ミリほど。車についているところに種のようなものはみられません、そこからとても細い白い半透明の茎?がのびていて 先にまたカビのようなうす緑いろの種のようなものがついています 気持ち昨日より伸びたような気もするのです ちょっとみると車からカビが生えてるような感じです 藻類の一種でしょうか。 何か変わったものか気になって 取ってしまうことができません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 まさか車の全面に付いてるんじゃないですよね? 部分的に小さい範囲でしたら「うどんげ」ではないかと思います。 カゲロウという虫の卵です。 参考URLの一番下を見て下さい。 全体のサイズはそのくらいです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/akanomanma/40810.htm
390910
質問者

お礼

まさにまさにそのとおりのものです 植物ではなくて生物だったのですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カタクリの種から芽が出ました。

    カタクリの種から芽が出ました。 芽が出て一ヶ月くらいになりますが、太さが1ミリ位の太さの茎のままです。長さは5センチから10センチくらいあります。平たい葉が出るのは何時ごろになるでしょうか。この時期に気を付けることはありますか。教えてください。

  • 車のかび!?

    車にカビ・・・  初めての体験になりますが、しばらく車を使っておらず久々にドアを開けたら シートやドアの内側にカビが!! しかも、掃除してカビを取ったつもりでしたが、またまたカビが!!! この時期、気をつけないと車にもカビが生えるということを知らなかったアフォな 私にカビの処理の仕方を教えてください・・・m(__)m おバカな質問でごめんなさい。お願いします。

  • なすの白い綿状のものはなんでしょうか?

    なすの茎に白い綿状のものが付着してます。 少しさわると2匹の7ミリ前後の全身真っ白な虫が飛び去りました。 まるでその虫の粉が付着したような状態です。 推察ですが その1 白い虫の卵が白い粉状に付着している。 その2 白いカビであり、そこで遊んだ虫が白くなって飛んでいっただけ。 その3 虫は気の迷いであり、白い粉は単に病気の一種である。 何でしょうか教えて下さい。病害虫ならせっかく収穫できはじめたナスであり、近くにゴーヤ、トマト、インゲン、キューリがあり、対策をしたいと思います。よろしくおねがいします。

  • 車のわずかなヘコミを自分で修理する方法!?

    車の乗り降りするステップのところに、わずかですが1~2ミリ程度のヘコミを見つけました。 つまようじで刺したようなヘコミで、深さも1ミリ程度で日の当たり方によっては目立ちません。 塗装は剥げていません。 あまり気にしないようにしていますが、ドアを開け閉めするたびに気になってしまいます。 これを自分で直すか目立たなくする方法はありますか?

  • スバルの古い車

    以前乗ったことのある車で、なんという車なのか気になって仕方がありません。 覚えていることとしては、 (1)スバルの車で、1600cc、4WD (2)4ドアセダン、平成元年ぐらい(これぐらいかな?) (3)テールにはSUBARUの文字が (4)音からしてボクサーエンジンだった (5)インパネにはタコメータがなかった。その代わり、4つのドアの表示があり、どのドアが半ドアなのかがわかるようになっていた。 (6)テールの左上か右上に車種らしき文字が書いてあった。4文字ぐらいのような気がする。 形は初代レガシーセダンのような感じの車。 なんという車なのか、写真を見ればすぐにわかるので、写真付きでお願いします。

  • タンポポの種、いつ蒔く?

    桃色たんぽぽの種を入手しました。 広島県ですが、何月ごろ種を蒔いたらよいのでしょうか? 教えてください。

  • タンポポの種

    タンポポの種が 耳に入ると、耳が聞こえなくなると 妻が言っていますが 本当でしょうか??

  • エスティマの車の形をした警告灯

    エスティマの半ドア等のマークが付く所に車の形のマークが点滅するようになったと相談されました。 説明書を見てもそれが何を意味しているのか分からないと言う事で、私も気になりますのでもしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 新車の右ドア付近に うすーく爪でひっかいたような傷がついています。(い

    新車の右ドア付近に うすーく爪でひっかいたような傷がついています。(いつついたか身に覚えないのですが・・・) 長さは2センチくらいで あまり深くはないのですが 黒い車なので気になります。 明日 一ヶ月点検にだすのですが ディラーにいったらなにかしてくれますか? 納入時CPCコーティングしてあります。

  • 【カビ取り剤】で目がおかしくなった(?)

    昨日、お風呂の掃除をしました。 カビ取りジェルを使ってカビを落としていたのですが 換気の重要さを甘く見ていて何の防御もせず、閉め切ったまま掃除をしていたら 大量の涙と鼻水が出てきました。 頭もクラクラしてきてやっと浴室のドアを開けて換気をしましたが すでに遅かったようで(?)掃除が終わった後は咳が止まらなかったです。 夜になって買い物に出かけようと外へ出た時、 街灯の光の見え方がおかしいことに気がつきました。 光のまわりがタンポポの綿毛のように丸くホワっと見えるんです。 隣にいた旦那に説明しても「そんなふうには見えない」と言う事だったので 私だけがホワっと見えているんだなとわかりました。 車で走っている時も、見えている電気(信号の光も)は全てホワホワ。 部屋の中は明るい為か、電気はホワっと見えなかったので外に出るまで気がつきませんでした。 掃除をしてから10時間以上経過していたので 昨日はカビ取りジェルのせいだとは思わなかったのですが 今日思い返してみても他に理由が思い浮かばなかったので(^^; 今日はたぶんこんな症状は消えていると思いますが(咳は出ますけど)、 こんな症状を聞いた事がある方いませんか?