• ベストアンサー

心配です

noname#1546の回答

noname#1546
noname#1546
回答No.1

専門家ではあろませんので、専門的なご回答は出来ないのですが、私だったらという仮定でお話しさせていただきます。 まず、専門医に観てもらいます。「なんだ、あたりまえのことじゃないか」と言われそうですが、病気に対して素人な私には、これが一番の解決策です。 なんと言っても、観てもらうだけで安心できますから・・・ アドバイスにもなっていないかもしれませんが、お大事にどうぞ。

hall
質問者

お礼

ありがとうございます。そうします。

関連するQ&A

  • 心配です

    初めて質問させていただきます。 遠距離の彼氏の事なのですが 久しぶりに電話をしたら、ものすごく咳き込んでいて 声を出すのがすごくつらそうなんです。 必死に声を出そうとしているのですが、 全く何を言っているのか聞き取ることができませんでした。 メールで事情を聞いたところ、 「4日前から全く喋れなくなった。もうずっと声が でなくなりそうな感じだ」 と言っていてものすごく心配です。 一週間ほど前に頭痛がすると言っていて、風邪をひいたようだったので、 最初はそのせいで声が枯れているのかと思っていたんですが、 電話での声が尋常ではないんです。。 何か病気なのでしょうか? 彼はもともと体が丈夫ではない上、 最近は精神的にとても落ち込んでいるみたいだったので すごく心配です。 病院に行くとしたら何科に行けばよいのでしょう?

  • 彼氏の体が心配です。

    付き合って半年になる彼氏がいます。 彼は頭痛日常茶飯事、風邪引きやすい 風邪が引くと直るまで最低でも1週間以上 体には沢山のできもののあと?のような赤いものが沢山 できものもできやすいです。 免疫の低さと体の弱さに心配になり 何か病気なのかな?と思い聞いてみると 話をそらされます・・・ 言いたくないのだろうかと思い、どんなあなたでも受け入れるから 隠し事はなるべくしないでね。とだけ伝え、彼から言ってくれるのを ずっと待っていましたが、最近もまた風邪を引き、心配になりました。 このような症状から、何か考えられる病気ってありますかね? 彼の事が心配でたまりません。長生きだけしてほしいので 何か私にできる事があるのならやってあげたいです。 病院も全然行かない人なので心配です。 今まで何の検査もせておらず、市販の薬ばかり飲んでます・・・ 何かこれがあやしいのでは・・・と思うのがあれば教えて頂きたいです;;

  • 心配性

    気にしない性格になりたい ちょっと体調悪くなったら、おおきな病気なのかなって敏感になります。 あまりしない目眩とか頭痛とか起きると脳梗塞とか死に至る病気なのかなって心配になります。 で、インターネットで調べて症状が当てはまらなかったらホッとします。 ただ心配性なだけだといいのですが、、、 心配する事で、体に吐き気とか動悸みたいなのはありません。 そういう性格なのかな?

  • 彼の健康が心配です

    彼が34歳、私は27歳です。 彼の自営業の仕事上、ストレスが強いようです。ひどい頭痛と目の疲れ、肩こり、腰痛なども抱えています。 一度お医者さんに行ってもらったけど、苦手なようで避けているみたいです。 最近、耳掃除やってあげたときにすごい傷があって、どうしたの?と聞くと、 つい、やり過ぎちゃって止められないんだって言っていました。 彼の立場を考えると心因的なストレスから来ている症状もあると思います。 彼は笑って大丈夫だよ、と言っていますが、ずっとだから、ってときどき自暴自棄になってるように感じてしまいます。 ほんとうは彼に病院に行って、改善できるところは治してほしいです。 …が、なかなか願うようにうまくいきません。 そんな彼にいつもヤキモキしてしまって…、 彼が体調を崩してしまわないか心配です。 今は出来る限り、体調を気遣う料理を作ったり、お弁当を作ったりすると、 毎日食べたいと言ってくれたので、彼もすごく喜んでくれたと思います。 でもなかなか体調は改善しないみたいで… 彼にうるさがられずに…何かいい手はありませんか?

  • 痩せてて心配?

    最近、彼氏に会う度に、痩せ過ぎだと心配されます。 私は身長157cmほどで、体重は40kgくらいです。 数字上でも、見た目的にも確かに痩せているほうかな、とは自覚しています。 でも、自分としては、今のままで特別病気にもなっていませんし、健康だと思うのです。 見た目も自分がちょうど満足いくくらいで、ガリガリではありません。 出来れば現状を維持していきたいと思っているのですが、やはり頻繁に体のことを心配されると、 なんだかこちらが申し訳なく思ってしまいます。 現状を維持したくて食べる物も気を遣っているのですが、量が少ないとたしなめられる始末です(笑) 普段バランスよく色々食べているので、問題はないと自分では思っているのですが…。 彼氏がいつも心配してくれるのは有り難いのですが、自分ではあまり受け入れたくなくてジレンマになっています。 どうしたらよいと思いますか?

  • 主人が心配です

    会社員の主人がこの春にとても忙しい部署に異動しました。残業がものすごいだけでなく、上からのプレッシャーが相当すごいようです。人員不足のため、異動したてで状況がわからないにも関わらず次々とリーダー的業務を命じられ、フォローをしてくれる人もほとんどいないようです。なんとか頑張っているけどキツイと言っています。 主人はもともと細かいことを気にし、責任感の強いタイプです。ここ2週間ほど体調不良を訴えるようになってきました。肩こり、腰痛、頭痛、風邪などです。頭痛は2日ほどでなくなり、肩こりや腰痛も1週間ほどでマシになったようですが、今は少し風邪気味です。先日の新聞記事で、腰痛や頭痛などの体疾患を中心に訴える「仮面うつ病」の記事を見ました。今のところ「これまで興味のあったものに興味を示さない」「日常生活や仕事を円滑に行えない」等のレベルにはなっていませんが、このままではとても心配です。 今は、主人の話を聴くこと、「頑張れ」と言わないこと、プレッシャーを与えないこと、肩や腰などマッサージして心身をリラックスさせることを心がけています。その他に、私は妻として何をすべきなのでしょうか。

  • 何科を受診すればいいでしょうか?

    還暦を過ぎて、最近右足のふくらはぎの外側が、静かにしていてもピクッピクッ・・と長い時間小さなけいれんを起こします。ヘルニア持ち、腰痛持ちなので、そちらの影響かと思いますが・・。念の為、何科を受診すればいいでしょうか・・?

  • 心配しています。

    友達が相談してきました。 皆さんなら何と答えますか? 友達には付き合って1年ほどになる彼氏がいて、真面目でいい人ですが、夜の面で気になる点があるようです。 避妊をしなかったり、すると約束したのに行為になるとできないそうです。 さらにはアフターピルまで持っていたそうです。本人からすれば、いざという時に備えて、とのことなのですが。 ゴムをつけないために、病気をうつされたこともあるみたいで、正直友達の体が心配です。 最近はオモチャを使っていいと聞いてきたそうで、友達も変な性癖がつくのではと心配になって相談してきました。 それ以外の面では幸せそうなのですが、やっぱり別れをすすめたほうが友達の体のためですよね? 人に口出しはしない方がいいとは思いますが、心配なので質問しました。

  • すごく心配なことがあります。

    すごく心配なことがあります。 とても下品な質問なのですが、、、 この間彼氏とセックスをし、生フェラをしました。 最近生フェラをしてあげているのですが、何か病気にかからないか心配です。 やはり、生フェラはやらないほうがいいでしょうか?

  • 手や腕が時折痙攣し、体がやけに重い・・・

    時々手や腕の一部分がピクピクッと痙攣し、体がやけに重いです・・。 これって何かの病気なんでしょうか?あと、最近やけに体に蟻が這うような感じがします。当然ながら覚醒剤の類はしていないです。