• 締切済み

彼氏の体が心配です。

付き合って半年になる彼氏がいます。 彼は頭痛日常茶飯事、風邪引きやすい 風邪が引くと直るまで最低でも1週間以上 体には沢山のできもののあと?のような赤いものが沢山 できものもできやすいです。 免疫の低さと体の弱さに心配になり 何か病気なのかな?と思い聞いてみると 話をそらされます・・・ 言いたくないのだろうかと思い、どんなあなたでも受け入れるから 隠し事はなるべくしないでね。とだけ伝え、彼から言ってくれるのを ずっと待っていましたが、最近もまた風邪を引き、心配になりました。 このような症状から、何か考えられる病気ってありますかね? 彼の事が心配でたまりません。長生きだけしてほしいので 何か私にできる事があるのならやってあげたいです。 病院も全然行かない人なので心配です。 今まで何の検査もせておらず、市販の薬ばかり飲んでます・・・ 何かこれがあやしいのでは・・・と思うのがあれば教えて頂きたいです;;

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.1

>病院も全然行かない人なので心配です。 >今まで何の検査もせておらず、市販の薬ばかり飲んでます・・・ 自分の体質を熟知しているからだと思います。 [考えられる根拠] ・占いに凝っている。 ・呼吸系に既往症がある。 ・皮膚系の持病がある。 >何か私にできる事があるのならやってあげたいです。 本当ですねぇ。 本人がその気にならない限り貴女の好意は満たされません。 市販の薬に頼っていると、原因をキャッチする機会を逃がすこ とになります。 この事を、念頭に置いといてください。

rrrrrrru
質問者

お礼

多分持病はあると思っています。 移る病気なら付き合ってないから大丈夫 と言われるので、それがまた怖いです・・・;; 私に移らなくとも彼が辛いのは嫌ですからね・・・ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 風邪薬を常用すると身体に及ぼす影響

    さほど具合が悪くなくても、すぐに市販の風邪薬を飲みます。ほとんど常用している状態です。 こんな事を続けているから、抵抗力・免疫力が以上に弱いのでしょうか?

  • 心配です

    初めて質問させていただきます。 遠距離の彼氏の事なのですが 久しぶりに電話をしたら、ものすごく咳き込んでいて 声を出すのがすごくつらそうなんです。 必死に声を出そうとしているのですが、 全く何を言っているのか聞き取ることができませんでした。 メールで事情を聞いたところ、 「4日前から全く喋れなくなった。もうずっと声が でなくなりそうな感じだ」 と言っていてものすごく心配です。 一週間ほど前に頭痛がすると言っていて、風邪をひいたようだったので、 最初はそのせいで声が枯れているのかと思っていたんですが、 電話での声が尋常ではないんです。。 何か病気なのでしょうか? 彼はもともと体が丈夫ではない上、 最近は精神的にとても落ち込んでいるみたいだったので すごく心配です。 病院に行くとしたら何科に行けばよいのでしょう?

  • 体のちょっとした痛みや痒み、眠れない事はないが睡眠

    体のちょっとした痛みや痒み、眠れない事はないが睡眠が上手く取れない等の軽い?症状であれば薬に頼らず日常生活を改善する事で変えられるのでしょうか? また、何でもかんでも薬に頼るのではなく日常生活を気をつける事によって大きな病気を未然に防ぐ事もできるのでしょうか?

  • 赤い斑点?

    朝起きたら右手の甲からひじあたりの外側に無数の内出血が出来ていました。 寝ている間にぶつけたのか腕を体の下にして寝てしまったのか 定かではないのですがこんな事初めてです。 両親ともクモ膜下で倒れているし、脳とか頭系の病気の予兆ではないかと心配です。 他の痛みや何かの症状は一切なく、また服用する薬もたまに市販の頭痛薬や風邪薬くらいです。 アトピー性皮膚炎はあります。現在疲労や偏頭痛もちであったりもします。 かゆみでかいたにしては引っかき傷もなく、とにかくはじめての体験で不安です。 夜になって薄くはなってきましたが、やはり皮膚科で見てもらった方が良いのでしょうか? 血液系の病気の疑いはあるのでしょうか? わかるかたがいらっしゃいましたら どうぞアドバイスお願い致します。

  • 心配性

    気にしない性格になりたい ちょっと体調悪くなったら、おおきな病気なのかなって敏感になります。 あまりしない目眩とか頭痛とか起きると脳梗塞とか死に至る病気なのかなって心配になります。 で、インターネットで調べて症状が当てはまらなかったらホッとします。 ただ心配性なだけだといいのですが、、、 心配する事で、体に吐き気とか動悸みたいなのはありません。 そういう性格なのかな?

  • 心配です

    彼氏のことですが、腰痛がひどく、最近は右足がけいれんすると言っています。体もだるくて、時々頭痛もあります。大きな病気じゃないといいんですが、心配です。

  • 頭痛

    私は5日前ほどから、頭痛がひどくて市販の薬を飲んでいました。 飲まないと、動くだけで痛いのでのんでいました。 普通なら1日で治るのが薬を飲んでも5日間頭痛が起こります。 風邪なのかなっと思い、風邪ぐすりも飲みました。 体温を測ると36.8~37.1°で微熱ぐらいなんですが、体がだるく。 腕から手にかけて、脱力している感じなんです。 今後も薬を飲みつづけても大丈夫でしょうか・・? どうしたらいち早く治りますかね・・

  • 薬について。

    薬は、飲み続けると効かなくなるものですか? 生理痛が酷いので市販の薬を飲んでいますが、 体が薬に慣れてしまうのではないか?と心配です。 その他の病気についても疑問です。 頭痛とか腹痛、便秘などの薬も飲み続けると効かなくなるのですか? 看護婦の知り合いが、「薬が効かなくなるなんて考えは古い人の考えだよ」って言ってたのですが、どうなのでしょうか?

  • タバコの煙でなってしまう病気は?

    私はタバコを吸いませんが、タバコの煙を吸ってしまう事でなってしまう病気というのは何がありますか?教えて下さい。 それから、私はタバコの煙を吸ってしまう事があると確実に出るのは頭痛なのですが、たまに熱が出る事があります。他に要因がなさそうなので、タバコが原因だと思います。吸ってしまった後は(他の人が吸っていた煙) 体がだるくなり、頭痛がして、寒気がしてきて結構な高熱が出る事もあります。貧血のようにふらっとする事もあります。 これは何かの病気でしょうか?アレルギーか何かでしょうか?頭痛はなんとなく分かりますが、熱まで出てしまってはちょっと心配です。 毎回病院に行かないで市販の薬で治してしまうので何なのか分かりません。 普段何か気をつけることもあれば教えて下さい。

  • 1週間ぐらい前から微熱?

    1週間ぐらい前から微熱? (37・2~37・9)が続いて、たまに頭痛と ダルさ、体のほてりがあります。 風邪かと思い内科に行きましたが、 風邪かも?と言われ風邪薬を頂き 3日前から飲んでるのですが、 全く良くなりません。。 ちなみに朝わ熱が 37・2℃ぐらいなのですが、 夜になると38℃近くなります。 まだ小さな子どもが いるので移る病気だったら 心配なので。 回答頂けたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう