• ベストアンサー

何科を受診すればいいでしょうか?

還暦を過ぎて、最近右足のふくらはぎの外側が、静かにしていてもピクッピクッ・・と長い時間小さなけいれんを起こします。ヘルニア持ち、腰痛持ちなので、そちらの影響かと思いますが・・。念の為、何科を受診すればいいでしょうか・・?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

複数科のある総合病院の受付にいるベテランの看護婦さんに聞くと教えてくれたり、調べてくれますので、考えるより先に病院に行ったほうが早くて安心確実です。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

総合病院の受付で相談すると、最も関係する科を教えてくれます 複数の科を順番にまわる事もありますよ

CRIMSON-X
質問者

お礼

noname#172810
noname#172810
回答No.3

こんにちは。 >念の為、何科を受診すればいいでしょうか・・? ヘルニア持ち、腰痛持ちとのこと、 一度整形外科で診て貰ってはどうでしょう。 お大事に。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• tomban
回答No.1

外科ですね。 痙攣は内科的疾患とか、神経性のものとかいろいろ原因がありますから。 おそらくは脳ではないとは思いますけど、還暦を過ぎられたとのことですので、気をつけてください。

CRIMSON-X
質問者

お礼