tatibanayuzuのプロフィール

@tatibanayuzu tatibanayuzu
ありがとう数53
質問数23
回答数65
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
23%
お礼率
58%

  • 登録日2012/07/21
  • 橋下徹氏の処世術

    昔橋下徹氏が弁護士時代に子ども向けに人付き合いについてのテクニックを書いた本がありました 今友だちがいない君たちへだったでしょうか 橋下徹氏は元々は普通の友人付き合いで良かったのが、小学6年から中学3年まで過ごした所で強い者に付く、と云う処世術を学んだそうです そこが橋下徹氏の人間関係を学ぶ原点になったと云っておられます 橋下徹氏もその中で高校に入ると一部の例外を除いて、いじめるいじめられると云う関係はなくなりますと云っておられます 橋下徹氏の通った高校は府内の進学校で小学校中学校時代の人間関係のままにクラスの大人しい子を罵倒したりしてかえって自分が浮いた存在になったと云っておられます 唯完全に正しくはないが社会で上手くいけているのは橋下徹氏の処世術なのかもしれません 1 強い者に付く そして自分にとって理不尽な事もあるが何かと有利で利益もあるから 2 強い者にいじめられない様に誰か弱い者その他対象を探して攻撃する 橋下徹氏は柔らかく いじめに加担せざる得ない時は、誰かをいじめるだけど保身の為にしていると思う事が大切ですと云っております 橋下徹氏は中学校時代バンドで矛先が自分に向けられているので他のメンバーを悪く云って交代させたらしいです やはり強い者に付き 理不尽でもメリットがあるから従い 絶対者には逆らわない そして絶対者に自分の保身の為に誰かをいじめる 橋下徹氏はこの様な考えで今まで来たのでしょうか ご回答戴ければ幸かと思います

    • ベストアンサー
    • noname#250543
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 派遣~一般事務か経理事務か

    こんにちは。 現在零細企業での経理事務として正社員で働いているのですが、現在の職場ではスキルアップ、給料アップなし、ボーナスも少ない、退職金なし、職場環境(トイレや男女・年齢比)が合わないため、12月に退職の意向を出す予定です。 ちなみに私は現在20代後半女性で、結婚をしたら仕事はやめるつもりです。(結婚できなかったら?という考えは今回無しでお願いします。) 結婚の予定はまだしばらくなさそうなので、最低でも1年以上は仕事を続けるつもりですが、その後、急展開で結婚や実家に戻ることも考えられるので、次の仕事は正社員は避けた方がいいと思っています。 それに正社員になったとしても、月給が派遣よりも少ないのと、ボーナス支給が入社後1年後、それも少ないという企業を2度経験したので、大手以外は福利厚生やボーナスも信用ないと思うのですがいかがでしょうか? こんな感じなので、次は派遣での仕事に切り替えようと思っています。 なので、派遣サイトなので最近はどんな仕事があるか見ているのですが、 そこで質問があります。 希望としては管理部での仕事が興味あるのですが、「総務」は経験も特別なスキルがないので難しいと思います。やってみたいんですけどね。 なので、経験のある「経理事務」と(言い方はよくないですが、誰でもできる)「一般事務」とで迷っています。 一般事務は募集が一番多そうで仕事も見つかりやすそうですが、一度一般事務に就くと、その後経理に戻れなくならないか?といった不安があります。 今の会社で経理というポジション(実際やってることは、売掛買掛管理、小口現金管理、源泉税関係レベルですが)を経験し、今年の夏に簿記3級は習得したので、出来ればそっちでスキルアップを見込みたいんですが、実際問題、お金が稼げる方が良かったり早く仕事に就ける方がいいので迷っています。 派遣会社にそういった話をしても、なんだか丸めこまれそうで先輩方のご意見を伺いたいと思います。 いつでも、経理側に戻れるのならまずは興味のある会社で働きたいんですけどねぇ。。。 よろしくお願い致します。

  • 電話応対が嫌いです。

    電話応対が嫌いです。 明日から会社で電話応対をしなければなりません。 取次も内線を取るのも大大大嫌いです。 本当に死ぬほど嫌いなんです。 今派遣なのですが 転職したら電話応対がない会社を紹介してもらおうと思っています。 事務のみで電話応対がない会社ってあるでしょうか。 情けないのは承知です。 でも嫌いなのに好きになれません。

    • ベストアンサー
    • jiba45
    • 派遣
    • 回答数9
  • 瞑想は危険ですか

    これから瞑想を始めてみたいと思っているのですが、書籍などを読んでの独学は危険なのでしょうか。 瞑想をやっている人の体験談を調べると、明晰夢、体外離脱、アストラル旅行などの幻視幻聴を経験する人もいるようです。 おおよそ幻視幻聴のたぐいは危険極まりないものと思っています。 このように危険なものを体感する瞑想は、やはり独学では手出ししないほうがいいでしょうか。 それと、これほど危険な瞑想をたとえしっかりとした先生にきちんと習ったとしても、やはり危険に変わりはないと思うのですが。 いかがでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • 「お情けで付き合ってる」という彼氏

    付き合ってまもなく1年ですが 「お情けで君とは付き合ってる」「オレがいないと君は生きていけないからそばにいる」 「君はワガママで、まわりがみえてない、自分勝手」 「それでもそばにいるオレに感謝しなさい」 先日、このようなことを言われショックでした(プライドも傷つきました) わたしは彼より1才年上なのですが、甘えたがり&頼りたがりの自覚はありますが・・・・・ ワガママを言っているつもりがなかったし 「甘えてほしい、頼ってほしい」と言ってくれるひとなので安心してました とりあえずその場では、 「冗談でも言わないで」と反論して、彼は了承してはくれたけど 心のどこかで、お情けで付き合ってると思っているなら立ち直れません 付き合いはじめは「一目惚れ」「運命」と恥ずかしそうに言ってくれた彼なのに・・・・・ これは私の自業自得でしょうか? 今後、どう彼と向き合って接していけばよいかわからなくなりました

    • ベストアンサー
    • noname#163520
    • 恋愛相談
    • 回答数10