• 締切済み

心配しています。

友達が相談してきました。 皆さんなら何と答えますか? 友達には付き合って1年ほどになる彼氏がいて、真面目でいい人ですが、夜の面で気になる点があるようです。 避妊をしなかったり、すると約束したのに行為になるとできないそうです。 さらにはアフターピルまで持っていたそうです。本人からすれば、いざという時に備えて、とのことなのですが。 ゴムをつけないために、病気をうつされたこともあるみたいで、正直友達の体が心配です。 最近はオモチャを使っていいと聞いてきたそうで、友達も変な性癖がつくのではと心配になって相談してきました。 それ以外の面では幸せそうなのですが、やっぱり別れをすすめたほうが友達の体のためですよね? 人に口出しはしない方がいいとは思いますが、心配なので質問しました。

noname#210318
noname#210318

みんなの回答

• BLACKMgr
回答No.2

彼はおそらく『中出し派』なんでしょうね。悪くは無いです。しかし、病気を感染された‥。これはいけません。例えばコンドームを使えばいいとのレベルでは無く、病気を持っているそのこと自体大きな問題です。彼は、不特定多数の女性と関係を持ち、しかも生でやり、病気をもらうということでしょう。いつAIDSを感染させられるかわかりません。 男はほとんどの人が生でしたいにきまっています。そこは妊娠などの危険性もあり、理性で踏みとどまっています。彼が確実に病気を持ってい無いことを病院などで正式に検査した上で、彼女以外との性交渉をしない事を前提に(倫理面、道徳面、衛生面、病気の面からしてはいけない)ピルを服用し、避妊をすべきでしょう。彼に生中出しを認めるという事です。コンドームだけが避妊ではありません。又、おもちゃですが、悪い事ではありません。しかしそれがイヤなら、ハッキリ断りましょう。それでダメなら、SEXだけが目的の、『遊び』の可能性があります。愛しているなら彼女の意思を優先するはずです。 SEXは、肉体と精神の、粘膜体液交換の、男女の究極のコミュニケーションなはずですから、一方的なものは、レイプです。例え恋人同士、夫婦であってもです。

• 11012148
回答No.1

回答にはなってないかも知れませんがご容赦を。 正直「体の関係」ってのは他人が口を挟むモンじゃありませんよ・・・・ 別れをすすめる?当人同士が幸せなら変な事を言うと恨まれる事もありますよ・・・ ご自身で言ってる様に「人は口出ししない方がいい」が正解です。 ただ避妊の事だけは注意すべきでしょうね・・・もしも?って時に泣くのは決まってオンナの子ですから・・・