• 締切済み

心配しています。

友達が相談してきました。 皆さんなら何と答えますか? 友達には付き合って1年ほどになる彼氏がいて、真面目でいい人ですが、夜の面で気になる点があるようです。 避妊をしなかったり、すると約束したのに行為になるとできないそうです。 さらにはアフターピルまで持っていたそうです。本人からすれば、いざという時に備えて、とのことなのですが。 ゴムをつけないために、病気をうつされたこともあるみたいで、正直友達の体が心配です。 最近はオモチャを使っていいと聞いてきたそうで、友達も変な性癖がつくのではと心配になって相談してきました。 それ以外の面では幸せそうなのですが、やっぱり別れをすすめたほうが友達の体のためですよね? 人に口出しはしない方がいいとは思いますが、心配なので質問しました。

noname#210318
noname#210318

みんなの回答

  • BLACKMgr
  • ベストアンサー率34% (29/85)
回答No.2

彼はおそらく『中出し派』なんでしょうね。悪くは無いです。しかし、病気を感染された‥。これはいけません。例えばコンドームを使えばいいとのレベルでは無く、病気を持っているそのこと自体大きな問題です。彼は、不特定多数の女性と関係を持ち、しかも生でやり、病気をもらうということでしょう。いつAIDSを感染させられるかわかりません。 男はほとんどの人が生でしたいにきまっています。そこは妊娠などの危険性もあり、理性で踏みとどまっています。彼が確実に病気を持ってい無いことを病院などで正式に検査した上で、彼女以外との性交渉をしない事を前提に(倫理面、道徳面、衛生面、病気の面からしてはいけない)ピルを服用し、避妊をすべきでしょう。彼に生中出しを認めるという事です。コンドームだけが避妊ではありません。又、おもちゃですが、悪い事ではありません。しかしそれがイヤなら、ハッキリ断りましょう。それでダメなら、SEXだけが目的の、『遊び』の可能性があります。愛しているなら彼女の意思を優先するはずです。 SEXは、肉体と精神の、粘膜体液交換の、男女の究極のコミュニケーションなはずですから、一方的なものは、レイプです。例え恋人同士、夫婦であってもです。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

回答にはなってないかも知れませんがご容赦を。 正直「体の関係」ってのは他人が口を挟むモンじゃありませんよ・・・・ 別れをすすめる?当人同士が幸せなら変な事を言うと恨まれる事もありますよ・・・ ご自身で言ってる様に「人は口出ししない方がいい」が正解です。 ただ避妊の事だけは注意すべきでしょうね・・・もしも?って時に泣くのは決まってオンナの子ですから・・・

関連するQ&A

  • 大学生の息子のことで心配しています・・・・

    大学1年の長男のことでとても悩んでいます。 数日前に久し振りに息子の部屋を掃除していたら、本棚の引き出しに避妊具や大人のオモチャが隠してありました。見たとたんに頭は真っ白になり・・・ 思春期なのでガールフレンドが居たり、性的な物に興味を持つのは仕方がないと思いますが・・・ 夏頃から月に2度程、一泊ずつ、外泊するようになり心配していたのですが、本人は「男友達の家に泊まっている」と言い、主人も「子供を信じてあげなさい」と言っていたのですが、大人のおもちゃを見てからは少し心配しています。 純粋に相手を好きでsexに至るのは理解できますが・・19歳ぐらいでsexにおもちゃを使うなんて・・何だか息子が気持ち悪く思えてきました。母親失格ですね・・息子は異常な性癖なのでしょうか?どなたか相談に乗ってください。 あれから安眠出来る日は無い毎日をすごしています。

  • 避妊について。

    友達が避妊のことで悩んでいるので、相談にのってください。 付き合っている彼氏にエッチをするたびにゴムをしてくれるようにと 頼んでも、してくれないと言います。妊娠したらどうするの!と強く 言っても大丈夫だと言い、そのまま中に出してしまうそうです。 どうしたら彼氏に避妊してもらえるでしょうか? 普通は、彼が本当に彼女のことを思うなら、彼女がお願いすればゴムをつけてくれますよね? 友達が妊娠したらどうしよう...と心配しているので、私まで不安になってしまいました。

  • 心配です…

    この間彼女とエッチしました。 お互いまだ学生なので避妊はしっかりしました。 ゴムあり+外出しで避妊しました。 でも最近彼女が風邪っぽくて微熱も少し続いていて、頭痛もあるらしい です。 12月11日に1回生でしてしまったけどすこし動いてすぐぬきました。 30日には生理がきて5日には終わったらしいのでこの時には妊娠してないと思んですけど… ゴムあり+外出しでも妊娠する人はいるらしくて心配です。 この時どうなんでしょうか? 妊娠してるんでしょうか?

  • アフターピルについて

    私、女性側です。 昨晩、行為終了後に抜く時にゴムが外れてしまいました。 彼曰く、ゴムはすぐに手で抜ける所まで顔を出していて、膣から出す時に中身だけ抜けて、ゴムだけ入口に残った おそらくは避妊は出来てる可能性は高いですが…念の為にアフターピルを購入し、服用することにしました。 そこの公式LINEが何故か開けず、、(エニピルとゆう所)心配事を聞けずにこちらに質問とゆう形になりました(汗) 今回、避妊出来てる可能性は高いけども ゴムが外れてしまったので 念の為にアフターピルを飲むとゆう行為は 身体に影響など、ありますか?(^_^;) 同じような事を経験された方 又は、知識がある方 教えてください 避妊出来てる可能性は高いけども、一応飲むみたいな感じなので怖くて

  • 避妊&アフターピルのことで・・・

    遠距離恋愛の彼女に、突然のお別れを宣告されました。 理由は、行為の後、アフターピルを飲んで(いろんな事情で 私がお願いした)、あなたを信頼できなくなった・・・から。 しかし、ゴムが途中で破れていて、気が付かなかった。 アフターピルについては、お互い同意だった。 その一件があったのは、去年の9月。 その後は、ラブラブ状態で、クリスマスも、今年の初詣も いっしょだった。 その一件から、気持ちが離れ始め、そのことについて、 ある人に相談していた。 最近、両親に紹介したのですが、その後、態度が急変し、 その相談相手を好きになって、気持ちが移ってしまった。 だから、別れたい・・・。 アフターピル(強制避妊薬)で、異性に相談することって ありますか??(あー、この人新しい命を粗末にする人 なんだーって) 私には、口実を作っているようにしか思えません。。。 そんなに急に、気持ちが離れることがおかしいですし。。。

  • 友達が心配です

    私の友達が出来ちゃった婚をして、幸せそうに見えていたのですが、最近みるみるやせていき体の様子もおかしかったので尋ねてみると、どうやら子供のことで悩んでいるらしく、今の旦那さんの子供か自信がないと言うのです。ちょうど妊娠のきっかけとなる行為を別の男性ともしていたらしく、数回程度のものだったらしいのですが、そちらのほうは避妊をしていて、旦那さんとは避妊をしていなかったみたいです。(避妊していないと言っても中ではだしてないだけらしい・・)友達は今の旦那さんと別れたくなく、旦那さんの子供であろうと出産したのですが、子供の顔が旦那さんに全く似ていないと言うのです。それでめいっているみたいで、事が事なだけに軽はずみな助言も出来ないし、このままだと変なことをしでかさないかと非常に心配しています。こんな経験のある方はいらっしゃらないでしょうが、私は友達になんて助言してあげたらいいでしょう?長々とわかりずらい文章で申しえわけありません・・・

  • アフターピルについて

    先日、性行為をしました。避妊もしっかりしていてたのですが、行為途中で抜かれた時に彼のゴムを見たら精液?(白い液)が溜まっていて、下からも垂れていたので、漏れてしまったのかな?と不安になり、アフターピルを服用しました。しかし、友人に相談したところ、垂れていた液体は私の分泌液だから平気だと言われ、避妊に成功してたのにアフターピルを服用してしまったこと、大金を払ってしまったことに後悔してしまいました。ゴムが破れたり外れたりしていないのにアフターピルを服用したのはまずかったですか??

  • とても心配です。

    コンドームで避妊はきちんとしていたのですが、生理が遅れています。 予定日は今日でした。生理後から一週間に一度のペースで行為がありますが全て避妊しています。確認したのでゴムが敗れたりもしていないと思います。 彼も私もお互い学生で、子供は望んでいません。 肌荒れ、イライラするなどの症状はあるのですがもしかして…と考えると不安でたまらず、気持ち悪くなってしまいました。 友人に相談してみたところ気にしすぎて心配しすぎるとこないから考えないようにしなよ。と言われていますがやっぱり不安で考えてしまいます…>_<… 同じような体験をした方いませんか?

  • 別れた彼女は心配ですか?

    「幸せになって貰いたいと願い、心配で電話している」と言う元不倫相手の言葉は本当なのでしょうか?彼から別れを告げてきて以来二人で会った事はありません。(誘っても断られます。みんなでなら会いたそうです)週に1度でんわがあるのですが(別れてから5ヶ月経ついまでも)、何故掛けてくるか尋ねたところこのように言われました。

  • アフターピル

    私は今高校生なのですが、彼氏と性交渉した時ゴムを付けたのですが破れていて…それで、アフターピルを持っていたのでそれを12時間以内に飲んだのですが、きちんと避妊出来ているのか心配です。また、何日間飲み続ければ良いのですか?