• 締切済み

経理、労務のパートさんを募集するには?

港区にある営業の会社員です。経理と労務のスタッフを募集するのに、どのメディアを使えばよいかわかりません。 メディアがいっぱいあるのですが、皆さんがこの職種のパートさんを募集するには何を使われますか? と○ばーゆとリ●ナビネクストは使う事が決まっているのですが、もうひとつ何か案を出せ!と言われており、困っています。 条件は時給1300円~1400円で経験者のみ。資格は不問なので会計事務所や総務経験のある方が良いかと… 年齢は40歳以下です。 派遣や紹介は会社の都合で使えません。 教えて!GOOも初めての使用なのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• DIGAMMA
回答No.2

こんにちは  紹介派遣(正確には「紹介予定派遣」)はいかがでしょうか。  一定期間(数ヶ月)を経て、問題なければ正社員に登用する、というシステムですが、派遣会社によってはパートにも対応してくれます。 当然のことながら、紹介会社のマージンが発生しますが、1300円出す覚悟があるなら、「派遣期間は1000円、(差額の300円は紹介会社のマージン)、正式に直接契約になればパートであるが、時給1300円であることを、きちんと約束すれば、優秀な方々の応募が期待できます。  但し、応募者には「正式採用後もパート」であることは事前に告知願います。「正社員として募集し、パートなら採用する」というやり方は、許されませんので御注意くださいね。  御参考になれば幸いです。

• jyamamoto
回答No.1

「正社員」指向であれば、やはりハローワークだとおもいますが・・・。 ハローワークも下記のようにインターネットで対応されていますし、他の民間の紹介会社よりも、どちらかというと「腰の座った人」の利用が多いように思いますね。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/