• ベストアンサー

エクセルで

いつもお世話になります エクセルのシートって何枚ありますか シート1、、シート2、、シート3 っていうタブは最高何枚まで増やせますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisendon
回答No.3

こんばんは 新規ブックにて何枚のシートに設定するかは ツール - オプション - 全般タブ の 新しいブックのシート数 で1枚~255枚まで 設定出来ます。 (255枚以上必要なら Shift+F11 のショートカットで  かなりの枚数が追加出来ます) ただし、実際に何枚のシート数を設定できるかは お使いのマシンの使用メモリに依存するところなので 正確に「何枚」と決まっている訳ではないようです。 極端な言い方をすれば 空のシートなら3000枚以上挿入出来た、という話も 聞いたことがありますし シートをめいっぱい使って、複雑な処理を行い、 メモリに負担が掛かり過ぎるようなら 1枚でも厳しい場合があるかも知れません。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisotoku/ex_ks_tokubetu2.htm#Excelの仕様
hajihaji
質問者

お礼

ありがとうございます 100枚くらい出来れば いいと思ってましたが そんなに出来るのですか 驚きです

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.4

シート数はエクセルが利用できるメモリ等に依存するので、最高何枚と言うことは出来ません。

hajihaji
質問者

お礼

ありがとうございます 色々試してみます

• shkwta
回答No.2

ヘルプで「制限」で検索するとわかりますが、メモリに依存とのことです。つまり、メモリが不足しない限り追加することができます。

hajihaji
質問者

お礼

メモリがあればいくらでも増やせるのですか ありがとうございました

noname#18862
noname#18862
回答No.1

はじめまして。 「ツール」→「オプション」→「全般」タブの「新しいブックのシート数」で255まで増やせました。

hajihaji
質問者

お礼

早速ありがとうございました 通常は何枚あるのでしょうか ご存知でしたらお願いいたします