• ベストアンサー

Excelのシートで

いつもお世話になります。 エクセルのファイルで任意のシートだけ隠しシートにすることは可能なのでしょうか? 可能であれば、解除の仕方を教えてください。 Visual Basic Editorを開くと、Microsoft Excel Objectsにシート名がいくつかあるのですが、エクセル本体のシートは一つしかありません。 どうやら開いているシートは、他からデータを読取っているみたいなのですが、別のエクセルファイルを開いていないので、恐らく当該ファイルの何処かから読取っていると思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

書式→シート→再表示ではいかがでしょうか?

keiri2002
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ビンゴです。

関連するQ&A

  • 【EXCEL VBA】Visual Basic Editorについて

    お世話になります。 EXCELで「Visual Basic Editor」を開くと、 左側に下記が表示されます。 Microsoft Excel Objects > Sheet1、Sheet2、Sheet3、ThisWorkBook フォーム > UserForm1 標準モジュール > Module1 クラス モジュール > Class1 Sheet1やUserForm1、Module1、Class1にそれぞれコードを 入力できますが、違い、使い分けについて教えてほしいです。 どれにコードを書いていけばいいか分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • 別のExcelファイルへ一つのシート(VBEditor付き)だけ移動したいのですが・・・

    Excelで別のファイルへ一つのシートを移動するのはできたのですが、そのシートでVisual Basic Editorを作成した状態で移動させると別のExcelファイルでそのシートのVisual Basic Editorがコピーされていませんでした。 どのようにすればVisual Basic Editorの中身ごとシートを移動できるのでしょうか?

  • エクセルVBAでpublic functionを使っているのですが・・・

    エクセルVBAでpublic functionを使っているのですがmicrosoft excel objectsで作成してもフォームからは使えないしフォームで作成してもmicrosoft excel objectsから使えないので困っています、両方から使えるようにできませんか?お願いします。

  • Excel2003でシートのグループ化が解除されてしまいます。

    シートをグループ化した状態のファイルを開いたままで別フォルダから 直接別のexcelデータを呼び込むと最初に開いていたファイルのグループ化が 解除されてしまいます。 仕方がないことなのでしょうか?

  • EXCEL マクロ コマンドボタンで複数ファイルの制御は可能?

    Excelのマクロを作成しています。 <マクロの内容>  AファイルからBファイルへデータをコピ&ペーストしたり、Bファイル内のセルを結合したり、結合解除したりしています。 <状況>  Aファイル内(標準モジュール)にマクロを作成し[マクロの実行]から実行させたところ成功しました。  Aファイル内(Microsoft excel objects Sheet1)にボタンを作成し、そのボタンを押すことで同様にしようとしたところBファイルを操作するところでエラーが発生しました。  ファイル間でデータをやり取りしたり、マクロの入っていない側のファイルのセル情報を変更させたいのですが、ボタンで実行させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • エクセルからADOの参照設定

    エクセルからADOの参照設定をする時に 「Microsoft AxtiveX Data Objects X.X Library」 の2.7なのか2.8なのか6.0なのかどれにチェックを入れて良いかわからない場合って レジストリエディタのHKEY_CLASSES_ROOTのADODB.Connectionを見ればいいのでしょうか? ADODB.Connection ADODB.Connection6.0 がありますが、 これは参照設定の Microsoft AxtiveX Data Objects 6.0 Library にチェックを付けると言う意味でしょうか?

  • Excelとの接続が解除されてしまう

    ■製品名を記入してください。 【    P-touch Editor    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【P-touch EditorとExcelで作成したデータベースの接続が勝手に解除されてしまい困っています。 商品ラベルの印刷にExcelで作成したデータベースを連携してP-touch Editorを使用しています。Excelファイルには各ラベルのサイズごとに同一ファイル内でシートを分け、それぞれのサイズに対応するP-touch Editorファイルを連携させています。2週間ほど前からP-touch Editorと各Excelファイルの連携が勝手に解除されてしまうようになりました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Microsoft® Excel® for Microsoft 365 MSO (Version 2207 Build 16.0.15427.20182) 64-bitと最新のP-touch Editorを使用しています。】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Excelが変なのですが・・・

    Windows XPを使っていますがExcelがちょっと変なのですが・・・ Microsoft Excelのバージョンは以下のようになっています。 Microsoft Office Excel 2003 SP3 Microsoft Office Personal Edition 2003 の一部 Microsoft Office Excel 2003を起動し、ファイルを開くと、 「Microsoft Excel-ファイル名」とタスクバーに表示されます。 マイドキュメントからExcelのファイルを開くと、 「ファイル名」とタスクバーに表示されます。 どちらも左上は「Microsoft Excel-ファイル名」と表示されているのですが、タスクバーでの表示のされかたが違います。 Microsoft Office Excel 2003を起動し、ファイルを2つ以上開いたり、 マイドキュメントからExcelのファイルを2つ以上開くと、 シートの移動またはコピーをクリックし、移動先ブック名のリストを見ると、ファイル名が表示されるのですが・・・ Microsoft Office Excel 2003を起動し、ファイルを開いたものと、 マイドキュメントからExcelのファイルを開いたもののシートの移動をするときに、 シートの移動またはコピーをクリックし、移動先ブック名のリストを見ると、ファイル名が表示されません。 どちらのファイルのバージョンも同じで、逆のパターンでも表示されません。 同じソフトを使ったファイルでバージョンも同じなのに、 どうしてこのようなことが起きるのでしょうか? 改善策などアドバイスをください。

  • EXCEL VBA 保護したシートを読込みしたい

    お世話になります。 EXCEL VBAで「データ」というシートあります。ここの100件ほどのデータが入っており、もう1つの「集計」というシートにフォームを作成してそのフォームからVBAを使って集計するのですが、この「データ」シートはユーザーにいじられたくないので保護もしくは非表示にしたいと思っています。 しかし「データ」シートを保護してしまうとVBAで「データ」シート読み込む際にエラーになってしまいます。 何かよい方法はありますでしょうか? 環境 WindowsXP SP3 Excel2003

  • 保存したエクセルシート

    保存したエクセルシート(Microsoft Office Excel ワークシート (.xlsx))のアイコンに、チェックマークがつく時があるのはどんな時。 最近時々できていますが?