• ベストアンサー

エクセルで

いつもおせわになります。 エクセルを開くと ホームのタブが開いた形になっていましたが、本日ひらくどのタブもひらいてなく やむなく ホームのタブをくりっくしないといけません。 どこを どうすると bookをひらいたときから ホームを だせますか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ホームの所で右クリックして「リボンの最小化」を選び直してチェックを外します。

ki2222
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。

ki2222
質問者

補足

ありがとうございました。できました。いちいちだしていたのですが、 使い心地がわるくきになりました。 ありがとうございました。目から鱗です。しかしそのあたりのタブはなにも 触ってないのですのでふしぎです。