• 締切済み

エクセルで

お世話になっております。 エクセルでファイルを開くと、縮小の形で表示され困っています。 しかもブックがエクセル全体の右半分に偏り、ブックの右半分が表示されていない状態です。 そこでブルーの部分をドラッグして移動させよとしたのですが、移動も出来ないのです。 右が切れているので、そのブックだけを閉じるや最小もできません。キーボードでの縮小も不可能でした。 ほかのファイルと並べて表示を選択してもそのブックは移動しません。 全体画面にすると全体表示はされるのですが、標準に戻すと、またもや半分表示されない状態です。 他のエクセルのファイルは大丈夫なのですが、そのファイルだけなのです。(たまに別のファイルでも2つのブックを並べて表示してるところに、もう1ブック開くと上段部分がツールバーに隠れて見えなくなり移動できなくなったりすることはあります) なにか知らない間に固定などされているのでしょうか? どうすればブックの移動や表示など普通に作業できるようになるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.2

Officeを再インストールしてみたらどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

そのファイルだけウィンドウのサイズや位置がおかしいということですか? 新しいブックに、中身をコピーしてしまったらどうでしょう?

pooh-nya
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはり中身をコピーするしかないですかね・・・ ファイルを2つ並べて表示して、もう1つファイル(どのファイルでも)を開けたときにツールバーに上段部分が重なるのはなぜなんですかね? とりあえず、そのファイルは新規に移します! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルの小画面が動かせない

    エクセルで作業中のAブックの画面を半分くらいに小さくし、 他のBブックを使っていました Bブックを終え、Aブックに戻ったところ Aブックの上部がツールバーに隠れてしまって動かすことができません 再起動やツールバーの表示を変えたりしましたが ブックの画面は小さいサイズのままです 左右や下のサイズは変えられますが、上部の青い色の部分が隠れて 小さくなったブック全体を上下させたり 最小にすることができません 他の新しいブックは自由に動かせます よい方法をお教えてください

  • エクセルでツールバーに「縮小して全体を表示する」を入れたい。

    エクセルでツールバーに「縮小して全体を表示する」を入れたいの ですが、できますか? 右クリック→セルの書式設定→配置→「縮小して全体を表示する」が 面倒でこまります。 お詳しい方、よろしくご指導下さい。

  • Excelを動かしたら、一番上の最大、最小、閉じるのマークのついているバーが画面より上に行ってしまいましたーー!

    タイトルそのままの状態で困っています。マルチスクリーンのソフトを使い、ラップトップ、モニター2台をつないで、エクセルやPdfを開けて作業をしていました。このソフトは、モニター1で見ているエクセルをマウスでドラッグして、右に移動すると、その右隣のモニター2に移動するというもの。大きなモニターで作業していたエクセルを画面の小さなラップトップにドラッグして移動させたら、なんと、エクセルの上と下が画面の表示外になってしまいました。下のタスクバー(と言うんでしたっけ?)で、「最大、最小、閉じる」は出てくるのですが、何度やっても、上下の隠れている(というより、画面より大きなサイズになっているので、画面には出てこない)部分が出てきません。なんとか、上のバーの部分が出てくるように出来ないでしょうか?そこが出てくれば、ドラッグして他の大画面に移動させれば、サイズを直せるのですが・・・。困っています。回答、お待ちしています。

  • aviファイルの再生で画面が分割表示されてしまいます

    いくつかのaviファイルは正常に再生されるのですが、特定のファイルだけ再生すると画面が縦に4分割されてしまいます。 左側4分の1の部分が横に4つ並んでいる状態になります。(判り辛い説明ですみません) ズーム200%にすると全体の画像が見れるのですが、右側約半分がモニターの外に出てしまうので、そのままフルスクリーンにしたりするとまた元の分割画面になってしまいます。 状態としては、全体の画像が表示されると表示画面の大きさにかかわらず分割され、ズームやドラッグなどで、右半分を見えない状態にすると全体の画像が表示されます。 小さい画面のままでも右半分をモニターに映らないようにすると全体が表示され、ドラッグで元に戻すと途端に分割に戻ります。逆に左を見えないようにしても分割のままなので、右側を見えないようにした時しかダメみたいです。 どうすれば正常に見ることができるのでしょうか。 メディアプレーヤー7でも、2でも試しましたが同じでした。

  • エクセルの怪現象の解決方法教えて下さい

    見て下さいましてありがとうございます。 ウィンドウズのエクセルには、 メインフォーム(ツールバーがある親ウィンドウ)とサブフォーム(セルがあり最小化、最大化、閉じるがある子ウィンドウ)がありますよね。 メインウィンドウの中で子ウィンドウの位置を移動するときには子ウィンドウの上部の「_□×」がついたバーをマウスでドラッグする操作をすると思うのですが、 これが何かの拍子に子ウィンドウのバーだけでなく1行目までが親ウィンドウの上辺の奥に隠れてしまったのです。(作ろうと思っても作れません) 親ウィンドウのツールバーの表示を消していっても釣られるように子ウィンドウも上に移動していき、子ウィンドウの1行目は見られずじまいのままになってしまいました。 思いついた解決方法はCtrl+A、Cして、全ページをコピーして、新規ブックを起こしてペーストする方法だったのですが、 このマウスのドラッグが使えなくなってしまっている状態になったときに、ショートカットキー操作で、この子ウィンドウを移動させる方法などはないのでしょうか? ご存知の方、ご教授お願いいたします。

  • エクセルのセルが表示されない

    エクセル2002を使用していますが、エクセルファイルを開くと、ツールバーは正常ですが、セル部分は全体が灰色に表示され、ワークシートが表示されません。直接ファイルを開けないため、エクセルファイルを立ち上げ(ワークシートおよびセルは異常なし)、ツールバーの「ファイル」から「開く」で、開きたいファイルを選択すると開けます。直接ファイルを開く設定方法を教えて下さい。

  • エクセルの図

    エクセル2002のあるファイルで、図の削除や描画が全く出来なくなりました。図形描画ツールバーも、大部分が選択できない状態になっています(グレーになっています) ブックやシートの保護はしていません。 思い当たる原因が全く思い浮かばず、困っています。 お知恵をお貸しください、お願いします。

  • EXCELファイルを開いたときにブックが表示されない

    EXCELファイルを開いたときにブックが表示されない WindowsXP Office2007 Standard(プレインストール) Office2003 Professional (Accessのみインストール) EXCELが動いていない状態で, エクスプローラからEXCELのファイル(XLSX,XLS,CSVなど)をダブルクリックして開いたとき, EXCELが立ち上がったあと,目的のブック(シート)が表示されません。 この状態で,OFFICEボタンをクリックするとメニューが表示されるのと同時にシートが可視となります(したがって,ファイルは開かれていて表示がされない状態のようです)。 また,OFFICEボタンをクリックする代わりに最小化ボタンをクリックすると,一瞬最小化され,その直後に元のサイズに戻り,シートが表示された状態になります。 また,OFFICEボタンをクリックする代わりに他のアプリケーションウィンドウに一旦フォーカスし,次に再びEXCELのウィンドウにフォーカスしても,シートが可視となります。 EXCELが既に立ち上がっている状態では,(ブックが開いている如何に関わらず)上記の現象は起こらず,正常に表示されます。 このような現象の原因と修復方法について教えて下さい。

  • 複数のExcelファイルを並べて表示

    複数のExcelファイルを同時に画面に表示することは出来ないでしょうか? 「ウインドウ」→「整列」→「並べて表示」で可能ですが、これだとひとつの ウインドウの中に複数のBookを表示している(ツールバーが共用)状態なので、 完全に別ウインドウで画面の任意の位置に複数ファイルを表示する方法がない ものかと思っています。 Wordのようにツールバーも独立した状態で複数ファイルを表示するコトです。 別にツールバーにこだわるわけではありませんが、例えば、画面の左側部に Excel・Book1を表示し、中央部にWordファイルを表示し、右側部にExcel・Book2 を表示する、という状態が可能でしょうか?(これが逆に二つのWordと一つのExcel ならファイルを開くだけで可能なわけですが)。 このような表示をするには前述の「ウインドウ」→「整列」では無理ですので、 ツールバーも含めた完全に独立した別ウインドウで複数のExcelファイルを開く 方法がないものか模索しています。 なおXP Home、Excel2003です。 よろしくお願いします。

  • エクセルのツールバー?の編集の仕方…。

    エクセルを開いた時に上段に・ファイル→ヘルプまで表示されています。エクセルで便利に使える→ミニツールを入れたのですが使わなくなり→アドインから削除は出来たのですが…。上段の部分に表示がまだ残ったままで…。どうすれば削除出来るのでしょうか??どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • 2020年3月から使用しはじめ、一昨日からインターネット接続ができなくなりました。ドコモ光とエディオンネットの連絡先にはつながらず、再起動やリセットも効果なし。ルーター自体はWi-Fi設定から見えますが、インターネットに接続できない状態です。
  • 質問者はWRC-1167GST2という製品を使用しており、契約プロバイダはエディオンネットであり、回線はドコモ光を利用しています。症状は2020年3月からはじまり、一昨日からインターネット接続ができなくなりました。ドコモ光とエディオンネットに問い合わせても連絡がつかず、再起動やリセットを試しても改善されません。
  • 2020年3月から使用しているWRC-1167GST2製品にて、一昨日からインターネット接続ができなくなる症状が発生しています。ルーター自体はWi-Fi設定から見えますが、インターネットに接続することができません。ドコモ光とエディオンネットに問い合わせても連絡がつかず、再起動やリセットを試しても改善されません。質問者は早急に解決策を求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう