• ベストアンサー

エクセルのタブを出したい

エクセルのシートのタブの出し方を教えてください。エクセル97です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

見出しタブが表示されないのなら 「ツール」「オプション」「表示」の「シート見出し」をチェックしてください。

runa
質問者

補足

ありがとうございます。『「シート見出し」をチェックしてください。』にチェックしてもなりません。サーバにためたものなのでほかのPC(オフィス2003)から見るとちゃんとシートが4枚あります。 見えないところにかくれてるのでしょうか? 単独でエクセル97を立ち上げると3枚あります。 すいません。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

#1のmshr1962です。 「ウィンドウ」「整列」でも駄目ですか? >ほかのPC(オフィス2003)から見るとちゃんとシートが4枚あります。 もしかしてですが、ブックの保存形式が97以降のバージョンの為かもしれません。 保存時に過去のバージョンと共通のファイルの種類で保存してみてください。 ※Office2003なら「Excel97-Excel2003および5.0/95ブック(*.xls)」です。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。後日、別なエクセルのファイルを開くとタブがあったので、タブの無かったファイルを見るとちゃんとでてました。 PCの不具合のような感じです。

• minarai
回答No.2

シートのタブが見えない!なぜ?と聞く方の画面を見ると、シートのウィンドウサイズが適切ではないため、タブが隠れているケースが結構あります。 シートの「元のサイズに戻すボタン←右上にある×のうち上から2番目の×の1つ左隣の□」で最大化表示すると解決することが多いのですが、どうでしょう?

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。後日、別なエクセルのファイルを開くとタブがあったので、タブの無かったファイルを見るとちゃんとでてました。 PCの不具合のような感じです。