• 締切済み

何故物理攻撃にこだわるのか?

ガンダムSEED(DESTINY)のMSはOS(オペレーティングシステム)が採用されていますが、劇場版パトレイバーみたいに外部からのバグ攻撃に弱いんじゃないでしょうか? アホみたいに強力なエネルギー兵器よりもOSに致命的障害を与えるバグ兵器を作ったらストライクフリーダムといえども一塊も無いように思うのですが… 私ならそう考えますけど、技術仕官達がアホなのでしょうか? バグを作るくらいコーディネーターなら造作も無い事だと思うのですが…

noname#116065
noname#116065

みんなの回答

noname#19971
noname#19971
回答No.3

OSが格納されているCPUが、アホみたいに頑丈な箱に入っているのでしょう。 MSのOSを外部から狂わせるためには、この箱を破壊して、コネクタを挿してやらなければなりません。 その穴を開けるために、アホみたいに協力なエネルギー兵器でもって攻撃しているのだと思います。 派手な物理攻撃を展開しているように見せかけて、実は最終目標はCPUへのコネクタ挿入にあると見ました。 そう考えると、的を得ているし見た目も派手になるしで、一石二鳥! きっと、物理攻撃で穴を開けられたザコMSは、画面に映らないところでコネクタを挿されて不正プログラムをインストールされ、トドメをさされてているのでしょう。

noname#21343
noname#21343
回答No.2

見た目の派手さ。

回答No.1

あつくなって現実と比較したがるのも分かる気はしますけど 所詮、創作ですから。