• 締切済み

今だけなんでしょうか…?

私には付き合って3年程たつ彼氏がいます。 ちなみに私も彼氏も17歳です。 昨日、女友達と遊びに行った時に出会った3歳年上の男の人達と友達になりました。 その中の一人の人に私はドキドキするなんだか変な感じの気持ちを抱いてしまいました。 その人達と飲みに行き、私は少し早めに帰らなければならなくて先に帰ろうとすると、一際目立つムードメーカー的存在の人と、その気になる彼に途中まで送ってもらいました。 その時にムードメーカーの人に「番号を教えて」と言われたのですが、その時、気になる彼しか携帯を持っていなかったのでその彼に番号とアドレスを教えました。 私は彼からの連絡を少し待ち遠しくしているのですが、連絡はまだきません。(ムードメーカーの人からは来たのですが…) (「俺はただメモっただけ」とか思ってるのかな…ぁ??) 私のこの気持ちはただの好奇心なんでしょうか。 私は彼氏の事が好きです。でも、昨日からずっとあの彼の事を考えてしまいます。 友達として、あれっきりだと考え、もう忘れた方がいいんでしょうか。意見お願いします。 ここまで読んでいただきありがとうどざいました。

みんなの回答

  • yu-mimi
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

忘れられるなら忘れたほうがいいでしょうね。 でももし気になる彼から連絡があったらあなた様は気持ちを抑えられるのでしょうか。 私はまだ若いんだから自分の気持ちに正直にいけばいいと思います。 私も彼氏がいるのにとても気になる彼がいました。偶然をよそおってでも会いたくて会っているときはとても楽しくてうれしくて。今はもう何年もあっていません。でも今でもとても心に残る人になっています。 アドバイスになってなくてすいません。 どっちの彼とつきあってもあなた様は幸せになれますよ。

titipui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分、気持ちは高ぶると思います。 自分の気持ちがよくわからないので、まだまだ正直に行く事はできないですけど… 3年も付き合っていなかったら多分、アッサリ年上の彼の方へ行ってると思います。 やはり、情が出るんでしょうね。。

回答No.1

titipuiさんの気持ちはtitipuiさん自身にしかわからないので、忘れるべきかどうかはわかりませんが・・・。 彼氏と年上の彼と、どちらが好きですか? 今現在の気持ちです。 彼氏であるなら忘れるべきでしょうし、年上の彼であるなら連絡をとってみるべきでしょうね。 年上の彼のアドレスは知っているのですか? 知らないなら、ムードメーカーの人からさりげなく聞きだすなり、もう一度集団で遊ぼうと誘って直接聞くのもいいし。 どちらが好きなのかわからず、どちらも同じくらい好きであるなら、年上の彼と会って確かめてみては? ただ、自分の彼女がもしかしたら他の男が好きかも、なんて思ったら彼も気分が良くないので、年上の彼の存在だけでも伝えるか、一度距離をとる方がよろしいかと。 今の彼氏と一生続くかどうかはわかりません。 お若いのですし、お互いに結婚を本気で考えているということもないと思うので、今の彼氏に固執する必要はないと思いますよ。 ただ、乗り換えた時に、彼氏を傷つけるということだけは忘れないで下さいね。

titipui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今現在の気持ちは本当にわかりません。 これから先の事を考えてみて、街で偶然逢ったり、友達から、今の彼氏の話を聞いたりすると、やはり彼氏が恋しくなってしまうとは思うんですけど。 今の彼氏となら、多分結婚すると思うんですよ。 今の彼氏以上に、私の事を好きと言ってくれる人はいないと思います。それくらい愛してもらっていると思います。 だから私は、今の彼氏には尽くしたいし、傷つけたくない。大切にしたいと思うんです。 でも、年上の彼も気になるんです。 このまま、年上の彼と一切連絡を取らなければ絶対今の彼氏と続くと思うんです。 「彼氏以上に好きな人なんてアリエナイ」そう言うと思います。 でも、やはり今考えてしまうのは年上の彼とのその後の関係ですね。。。 自分が一体どうしたいのかわかりません。 でも、ただ一つ。 もし彼氏と別れ年上の彼と付き合ったとします。 でも、別れてしまった。 私は絶対今の彼氏の元へ帰りたいなぁ…なんて最低な事考えると思います。 彼も彼で、それを受け入れてくれるような人ですから…

関連するQ&A

  • 昔の彼氏?と今の彼氏

    今、迷っています。私は、今1年半位付き合っている年下の彼氏が居ます。 3年前に私は年上の彼氏が居ました。その人とはあまりうまくいっていませんでした。その時に年下の男の子から告白を受けその人とも一緒にいるようになりました。ですが、その2また状態が嫌になり、両方と関係を切りました。 私は、年下の男の子の事が分かれてからも気になり、別れてから1年後くらいに連絡をとりました。ですが、会うこともなく喧嘩してしまい、それから、2年近く連絡をとっていません。彼に似た男をみるたびにドッキとします。 会いたいという気持ちが募ります。 ですが、今の彼氏の事とてもスキです。結婚してもいいと思っているくらです。 ですが、年下の男の子(前彼)と話をしたいのです。会って自分の気持ちを確かめたいのです。なぜ気になるのか?ですが、今の彼氏のその前彼は顔見知りです。1年に1,2回くらいは、一緒に飲んだりする仲みたいです。 今の彼氏は、その前彼と一緒にいた(2またの時期)の事をしっています。 前彼は、今私が付き合ってる人はしりません。 うわさで聞いているかもしれませんが、多分あくまでもうわさだと 思っているはずです。 やはり、連絡(会わないほうが)しなほうがいいのでしょうか? どなたか、同じ経験をした事のある人など、良いアドバイスがあったら、 教えてください。

  • 友達に対する気持ち(過去から今も)

    もう5年くらい前の話になります。当時、私たち3人はつきあっていた彼氏がいました。その時に友達同士でふざけてお互いの彼氏にブラックメールをしてみようという話がでました。2組はあっさりと彼氏のほうにバレてすぐに止めました。ところが私がメールしていた友達の彼氏Aは気づいていないのか楽しそうにメールを返してきます。1週間も経たないうちに会いたいと言って、また「彼女もいない」と言いました。そこで当然ですが私の友達がやめて欲しいといい連絡するのを止めました。そういった事もありしばらくしてその友達は別れてしまいました。 その友達は「誰か紹介して欲しい、寂しくて仕方ない」といいます。私は寂しいから新しい彼氏が欲しいなんて次彼氏になるかもしれない人に対して失礼だから嫌だと何回も断りました。しかし根負けしてこういう話になっていると自分の彼氏に相談し彼氏の会社のつきあいの人を紹介することになりました。二人はメル友という関係から始まりました。そしていざ顔合わせが近づいてから私の友達はこう言ったのです。「ごめん、昨日他の友達に紹介してもらって、つきあうことになりそうだから彼氏さんの友達の分はなかった事にして」と…今までメールして相手もその気になっていたので、 私は「先に紹介してと頼んできたのにそれはおかしくない?だったら自分でメールか電話で断って」と言いましたが結局は私の彼が断りました。           そして次に私が別れました。彼氏に「俺は会社のつきあいの人を紹介したからすごくその人と顔を会わせ難い、仕事がしにくい」と怒っておりその時に私も素直になれず「私は友達の味方だから」とつっぱねたこともあり別れたと思っています。別れた事はべつに根にもってはいないのです。別れてからもその友達が私の彼氏とずっとまだメールをしていて内容をみたらエッチな内容でした。当時は若かったこともあり私は彼氏とそういう話すらしてなかったのにどうして友達が私の彼とこんな話をしているのか理解できませんでした。(そんな内容は今でも話せなさそうですが)そのことと紹介した時に裏切られたこと、また私が彼氏と別れ、話をきいて欲しかった時に「今はそんなことに関っている時間はないから邪魔しないで」と冷たく言われたことがショックでした。それから1年くらい経った時に友達は別れました。 理由が「やっぱり前の彼氏Aのことが忘れられない」といった内容でした。そして別れた彼氏Aのところに戻りました。でもまた1年くらいして「もうこんな人とはつきあえない」と言い別れました。その間にもずっと2回目の彼氏Bと連絡をとっていたそうで彼氏Bのところに戻っていきました。私からするとその時点でわけがわからないのですがその彼氏Bも受け入れました。そして結婚しました。                         なんだか昔は一番好きな友達だったのですがこういうことがあり人間性を疑ってしまうようになりました。今もつきあいは続いており会うと以前のように楽しく喋れるのですが会わずにいる時はメールするのもなんだか嫌になるのです。時間が経てば自分のわだかまりは消えると思っていたのに根強くあります。私は元々根にもつ方だと思うし友達の生き方にあれこれ言うつもりもありません、というか一度だけ「本当に結婚するの?信じれない」とはいいましたが^^;「うん」と嬉しそうに返事されました。たぶん意味は伝わらなかったのかもしれません。 友達としてつきあいは続けていきます。しかし自分に嘘をついてるようななんともいえない違和感がつきまといます。つたない文章のためうまく伝わらないかもしれませんが、みなさんならどういう風に考えますか?私が凝り固まっているような気もするんですが受け入れられない気持ちがありどうしていいか未だにわからないのです。どうか良いアドバイスを下さい。長文失礼しました。

  • 年上の今の彼氏と元彼・・・・

    はじめまして。神奈川県に住んでいる15歳中学三年のSoundです。 今とても悩んでいます。と、言うか迷っています。 私は4月から3歳年上の彼氏と付き合っていて、 まだ2ヶ月目で毎週あったりとか結構ラブラブ(?)な 感じで順調でした。(でも、私のお小遣いだと毎週は 厳しいなぁとか思っていても週1で会わないとメールが 冷たくなるので言い出せなかったり…って言うときも ありました。) そんなときに、元彼(千葉に住んでいます。)から急に連絡が入って…、 よりを戻したい。っていわれたんです。私は一度別れた人とは気まずくて話せなくて、 結構連絡を断ち切ってしまう方で、元彼のもメールを 拒否したりしました。 ですが、パソコンのメールは拒否をしてなかったので その、パソコンに連絡が入ったのです。 話を聞くと、別れたとき(1年とちょっと前)から ずっとお前を好きだったし、連絡とろうとしたけど 出来なかった。と。 その時はびっくりしましたが、彼氏がいる事をすぐに 言い、断りました。それでも、 別れたらメールくれって別れるまでまってる気のようです。 その後デートの事でめったに怒らない彼氏とけんかをしました。 そのことがあってから私は迷っています。 二人とも好きです。なんとなく、違う好きですが… 近くに住んでいて毎週会える彼氏。と 遠くに住んでいても互いに想っていられた元彼。 どっちを選ぶべきなんでしょう。 彼氏はお前が1番好きな人と一緒にいればそれでいいと 言います。どうしましょう。自分の気持ちすら分からなくなってきてしまいました。

  • 好きな人がいます。でも気になる人ができた…。

    私は22歳のOLです。1ヶ月前に1コ下の男友達(学生)に告られました。 けどその時私は彼氏と別れたばかりと言う事もあり一度断ったんです。 彼的には「今すぐ付き合ってくれなくてもいいから、考えてて欲しい」との事でした。 それから何度か会ったり、頻繁に電話がきたりしていて段々彼を意識するようになり、 今まで気付かなかった彼の魅力に引かれ好きになりました。 でもまだ学生(+土日バイト)って事がネックになって付き合おうかすごく悩んでたんですが、 自分の気持ちに嘘は付けず今度会う時彼にOKの返事をしようと思ってました。 が!!その矢先私に気になる人ができてしまったんです…。 友達と飲みに行った時に来た人なんですが、その人は私の4つ年上で優しそうな 雰囲気でおもしろく、その日すごい楽しかったんです。 それでその人に帰りしな電話番号を聞かれ今メールでやり取りしている状態です。 年下の彼と比べる事はいけないと思いつつも年上、社会人ってとこにも引かれ、 まだ性格等は分かりませんが雰囲気(外見ではなく)にすごい引かれました。 でもその彼とどうなるかはハッキリ言って分かりません。(次会う約束もないですし) 年下の彼も気になるんですが、今は年上の彼の方が気になってます。 こんな気持ちのまま年下の彼に返事もせずだらだら付き合うのは良くないと思い、 思い切って断ろうと思っているのですが、何て断ればいいのか…。 続きがあります→

  • 今すごく悩んでます

    先日、振られました。 その人には初めは彼氏がいました。だからほとんど諦めていました。 でも、最初に告白をしたんですが、ちゃんとした答えがなかったので、 その後も何回か遊んでました。 途中、ケンカもよくして言いたいことを言ったり言われたりしてきました、あきらめた方がいいねというと、そのぐらいの気持ちなんだと言ってきます。これがよくありました。 だから、あきらめるのはやめるといった矢先に振られたのですが、今後君とは付き合うことがありませんと言われショックでしたけど今はそうでもないです。 でも手をつないだり、抱きついたりと簡単にするものなのでしょうか? すごく遊ばれていいようにされてきたのかなと思うのですがよくわからないです。 その後は一つわかったのですが好きな人がいてその人に告白をしたらしいです。 だからすごく気を使われていたのかと思います。 自分的にはそれを言ってほしかったっていうのがすごくありました。 僕は、最初からその人のほうが好きなんでしょ?ともよく言ってました。 振られた時に相手の気持ちも考えろよと言ってしまったことと遊んだことが楽しかったとか 言ってくれたことに対して文句を言ってしまったことにすごく後悔をしてます。 実際は自分のことを考えてそういう答えを出してくれたのかなというのはあります。 だから考えろよと言ったことに対して後悔してます。 自分はすごく考えてしまう性格で、最後は自分を責めてしまいます。 もっと冷静になっていればわかることなのにいろいろ言ってしまった。 今の気持ちは謝りたいのと応援したいのがあります。 相手はいろいろ壁にぶつかっていて悩んでいます。 だから相談にものっていきたいし、助けたいと思っています。 でもなんて連絡したらいいのかわからないし、拒否られたら終わりだと思います。 こう思っているのに拒否られたときはもっとショックを受けてしまうと思うので怖いのです。 最後に相手から友達でいたいのはホントですが、僕の気持ちが変わるまでは友達になれないと言われたので選択権は僕に投げたみたいです。 このまま連絡を絶ったほうがいいのかとも自分の中であります。 友達でいたい気持ちはありますが感情がいつよみがえってくるかわからないし、 うまく友達として付き合っていくことができるのか不安があります。 だからこのまま連絡をしないほうがという気持ちがあります。 文章がへたですがほんとに頭がの中が混乱しているので アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 女友達との番号交換の意味は?????

    自分に付き合っている人がいても異性と連絡を取り合ったり、交換したりする事ってありますよね…。 成人式の飲み会で女の子に連絡先を聞かれたら断る事は出来ないのでしょうか?ノリや雰囲気を壊してしまうのもわかるのですが… それと、交換して連絡が来た場合どのようにしますか?きちんと返信してしまうのでしょうか? 最近そのような事があり、私は彼氏の気持ちが変わってしまうのでは…と心配でケンカしてしまいました…他の人に番号を教えないという約束があって私は守ってきました。 そのケンカのとき「これからどう信用したらいいかわからない」と言って傷つけてしまいました。彼氏にはこの言葉が相当ショックだったみたいで、あやまってもこのことについては許してくれませんでした。彼氏は以前元カノと連絡を取り合っていたので、そのことを考えたら番号を交換したのがいくら女の友達でも不安が強くなってしまいました。私の事大切にしているのもわかっているんです…でも私は自分に自信がないから不安だけが大きくなってしまうんです。彼氏は連絡が来てもメールを消して返信しないって。信じていいんですよね…?でもこれからすごく信じていっていっても、突然裏切られたらって思うと恐いんです…なので男の人の「彼女」と「友達」の違いが知りたいです。友達といっていても連絡を取っていたら気持ちって変わりませんか? ちなみに私たちは今遠距離なのでなおさら不安なんです。。。

  • 「そう言う事言うのやめなよ」 って注意するほどでは

    28歳になる彼氏が居ます。 彼氏の口癖が「ざまーw」です。 ちょっとした人の不幸に対して冗談で「ざまーw」 と言うし 「金持ちや高級取りの人が底辺に落ちるとざまーって言っちゃう」 と自分で堂々と言っています。 これって注意したほうがいいでしょうか? どうやら彼女や仲のいい友達の前でしか言わず 職場の人の前では言わないそうです。 私も人に対してざまーって思う事は有りますが 心の中で重い人前では言いません。 言うか言わないかの違いだけで 「そう言う事言うのやめなよ」 って注意するほどではないでしょうか?

  • 今まで異性と付き合ったことがなく悩んでる・・・

    友人がいます。 彼女は私より1歳年上で(今年29歳)今まで男性と付き合った事がありません。 最近までその事を気にしたり焦ったりしてなかったのですがつい最近心ない人に「じゃあ処女?うわぁ・・・」ってひどい事言われてすっごい落ち込んでます。 私も恋愛経験が数少なく(今現在は彼氏いません)気のきいた言葉も言えず辛いです。 彼氏や彼女がいないってそんなに卑下する事なのでしょうか? 処女だったら何が悪いのでしょう。 私は28歳で今まで3人の人と付き合いましたが友人は私より全然仕事も一生懸命ですし、性格も明るく素直で良い子です。私の当時付き合ってた彼氏とも良く遊びに行って当時の私のの彼氏が「(友人)ちゃんは何で彼氏いないのか不思議だねぇ」と良く言ってました。なので別に見た目に問題があるとかではないでう。友人の私から見てもハキハキして可愛い雰囲気の子です。なので最近悩んで元気がなく可哀想なんです。 心無い人の何気ない一言で気付いている友人になんて声をかけてあげれば良いでしょうか? 悩んでます。大事な友達なのでつい感情的(ひどい事を言ったその人に対して)になってしまい冷静に言ってあげれなくなってしまいます。アドバイスお願い致します。

  • 今の彼と付き合った事に後悔をしています。

    今の彼と付き合った事に後悔をしています。 私(23歳です)はつい先週、15歳年上の彼が出来ました。 彼とは去年の夏に知り合い、しばらく会ってなかったのですが先月4ヶ月ぶりに再会し、意気投合して2度食事したあと告白され付き合う事になりました。 ですが私の本当に好きな人は他の人だということに気付いてしまいました。 その相手は2歳年下の大学生の男友達でよく遊ぶ子の一人。 友達だけどお互い少し意識しあっていて、男女関係なく純粋に大事にしあっていた関係だと思います。 ただ、決定的な言葉がなく彼も私もオクテな感じで何ヶ月も関係が変わる事はありませんでした。 そんな時に今の彼と再会し、突然キスされ、さらっと告白されて男らしいなって思ってOKしたのは私なのですが…。 その年下の男友達から、「彼氏出来たんだって?おめでとう。」って言われた時にすごく切なくなってしまい、今の彼と付き合っている事に後悔しました。 今の彼は私をすごく大事にしてくれていて、海外生活が長かったからか愛情表現もよくしてくれるしカッコイイし、仕事も自営業で自分の好きな事をしていて自分らしさを持った素晴らしい人です。 一緒にいたら得ることが大きく尊敬もできます。 一方、気になる年下の男友達は大学生で就活が忙しく私にばかり時間をとっていられないだろうし、時間の面で気を遣うし、何より若いので私のことなんてすぐに忘れちゃうのかな… とにかく、その子との一緒に過ごした今までのかけがえのない時間が恋しいと実感してしまいました。 今の彼はあまりにも素晴らしい人すぎて背伸びしてしまう自分がいて、ガサツでだらし無い私と居てくれた男友達の居心地の良さと比べてしまいます。 酷いけど、正直な気持ちです。 ちなみに彼氏とはまだ付き合って2週間ほどです。 私はこのまま今の彼と幸せを見つけるべきなのか、男友達に今更だけど気持ちを伝えるべきなのかで悩んでいます。 皆さんの率直な意見を聞かせてください。

  • 僕には今、気になっている女性がいます。

    僕には今、気になっている女性がいます。 僕30歳(バツイチ)、彼女40歳(子あり・母子)です。 現在は友達として、たまに2人で遊んだり、だいたい毎日メールしてます。 出会って少しの頃に僕は、彼女に気持ちを伝えました。そしたら、「もっと若くて可愛い子を見つけなよ」とか「全く恋愛対象ではなく弟みたいな存在だ」と言われました。その時は、「お互い深く干渉しないでいい友達でいましょう」との事でした。 そして何度か遊んでいるうちに、彼女は「自分の髪型を私の好みに合わせたい」とか、「他に2人で遊んでる男は絶対にいない」とか、「結婚するなら僕と同じ職業の人がいい」とか言ってきたりするようになりました。 さらに、遊ぶようになったら、彼女は「恋がしたい」とか「彼氏が欲しい」と言って来ました。彼女は男みたいな性格でさばさばしており、以前は「私は好きな人ができたら、すぐ告白しちゃうんだ」と話していたのですが、先日彼女に「自分から告白するタイプ?」と聞かれたので、僕は「俺は好きな人ができたら自分で告白するよ」って言ったら、「いいね~私には絶対できない」って言われました。さらに、一回り年上の人との過去の僕の恋愛経験を聞かれ、「年上でもいいの?」ともかなり聞かれました。 こんな会話もあり、進展しているのかなと思う反面、彼女は僕の反応を見ているんじゃないかと思うんですよ。 だから、少し距離を置いてみようかなって思ってます。本当はずっと友達でいたい。でも、実際は頭の中は彼女のことばかり…。正直、本気で好きです。彼女はお子さんがいるので、課題も多々あります。 彼女は心から尊敬できる人でもあり、交友関係も広いので、彼氏ができるのではと焦る自分もいます。 ちょっとパニック状態です。アドバイス頂けたら、かなり嬉しいです。よろしくお願いします。