• 締切済み

今だけなんでしょうか…?

私には付き合って3年程たつ彼氏がいます。 ちなみに私も彼氏も17歳です。 昨日、女友達と遊びに行った時に出会った3歳年上の男の人達と友達になりました。 その中の一人の人に私はドキドキするなんだか変な感じの気持ちを抱いてしまいました。 その人達と飲みに行き、私は少し早めに帰らなければならなくて先に帰ろうとすると、一際目立つムードメーカー的存在の人と、その気になる彼に途中まで送ってもらいました。 その時にムードメーカーの人に「番号を教えて」と言われたのですが、その時、気になる彼しか携帯を持っていなかったのでその彼に番号とアドレスを教えました。 私は彼からの連絡を少し待ち遠しくしているのですが、連絡はまだきません。(ムードメーカーの人からは来たのですが…) (「俺はただメモっただけ」とか思ってるのかな…ぁ??) 私のこの気持ちはただの好奇心なんでしょうか。 私は彼氏の事が好きです。でも、昨日からずっとあの彼の事を考えてしまいます。 友達として、あれっきりだと考え、もう忘れた方がいいんでしょうか。意見お願いします。 ここまで読んでいただきありがとうどざいました。

みんなの回答

• yu-mimi
回答No.2

忘れられるなら忘れたほうがいいでしょうね。 でももし気になる彼から連絡があったらあなた様は気持ちを抑えられるのでしょうか。 私はまだ若いんだから自分の気持ちに正直にいけばいいと思います。 私も彼氏がいるのにとても気になる彼がいました。偶然をよそおってでも会いたくて会っているときはとても楽しくてうれしくて。今はもう何年もあっていません。でも今でもとても心に残る人になっています。 アドバイスになってなくてすいません。 どっちの彼とつきあってもあなた様は幸せになれますよ。

titipui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分、気持ちは高ぶると思います。 自分の気持ちがよくわからないので、まだまだ正直に行く事はできないですけど… 3年も付き合っていなかったら多分、アッサリ年上の彼の方へ行ってると思います。 やはり、情が出るんでしょうね。。

回答No.1

titipuiさんの気持ちはtitipuiさん自身にしかわからないので、忘れるべきかどうかはわかりませんが・・・。 彼氏と年上の彼と、どちらが好きですか? 今現在の気持ちです。 彼氏であるなら忘れるべきでしょうし、年上の彼であるなら連絡をとってみるべきでしょうね。 年上の彼のアドレスは知っているのですか? 知らないなら、ムードメーカーの人からさりげなく聞きだすなり、もう一度集団で遊ぼうと誘って直接聞くのもいいし。 どちらが好きなのかわからず、どちらも同じくらい好きであるなら、年上の彼と会って確かめてみては? ただ、自分の彼女がもしかしたら他の男が好きかも、なんて思ったら彼も気分が良くないので、年上の彼の存在だけでも伝えるか、一度距離をとる方がよろしいかと。 今の彼氏と一生続くかどうかはわかりません。 お若いのですし、お互いに結婚を本気で考えているということもないと思うので、今の彼氏に固執する必要はないと思いますよ。 ただ、乗り換えた時に、彼氏を傷つけるということだけは忘れないで下さいね。

titipui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今現在の気持ちは本当にわかりません。 これから先の事を考えてみて、街で偶然逢ったり、友達から、今の彼氏の話を聞いたりすると、やはり彼氏が恋しくなってしまうとは思うんですけど。 今の彼氏となら、多分結婚すると思うんですよ。 今の彼氏以上に、私の事を好きと言ってくれる人はいないと思います。それくらい愛してもらっていると思います。 だから私は、今の彼氏には尽くしたいし、傷つけたくない。大切にしたいと思うんです。 でも、年上の彼も気になるんです。 このまま、年上の彼と一切連絡を取らなければ絶対今の彼氏と続くと思うんです。 「彼氏以上に好きな人なんてアリエナイ」そう言うと思います。 でも、やはり今考えてしまうのは年上の彼とのその後の関係ですね。。。 自分が一体どうしたいのかわかりません。 でも、ただ一つ。 もし彼氏と別れ年上の彼と付き合ったとします。 でも、別れてしまった。 私は絶対今の彼氏の元へ帰りたいなぁ…なんて最低な事考えると思います。 彼も彼で、それを受け入れてくれるような人ですから…