• ベストアンサー

今まで異性と付き合ったことがなく悩んでる・・・

友人がいます。 彼女は私より1歳年上で(今年29歳)今まで男性と付き合った事がありません。 最近までその事を気にしたり焦ったりしてなかったのですがつい最近心ない人に「じゃあ処女?うわぁ・・・」ってひどい事言われてすっごい落ち込んでます。 私も恋愛経験が数少なく(今現在は彼氏いません)気のきいた言葉も言えず辛いです。 彼氏や彼女がいないってそんなに卑下する事なのでしょうか? 処女だったら何が悪いのでしょう。 私は28歳で今まで3人の人と付き合いましたが友人は私より全然仕事も一生懸命ですし、性格も明るく素直で良い子です。私の当時付き合ってた彼氏とも良く遊びに行って当時の私のの彼氏が「(友人)ちゃんは何で彼氏いないのか不思議だねぇ」と良く言ってました。なので別に見た目に問題があるとかではないでう。友人の私から見てもハキハキして可愛い雰囲気の子です。なので最近悩んで元気がなく可哀想なんです。 心無い人の何気ない一言で気付いている友人になんて声をかけてあげれば良いでしょうか? 悩んでます。大事な友達なのでつい感情的(ひどい事を言ったその人に対して)になってしまい冷静に言ってあげれなくなってしまいます。アドバイスお願い致します。

• nimes
  • お礼率88% (186/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayan21
回答No.5

わたしは、普通に接するのがいちばんよいと思います。あまりはれものに扱うようにすると良くないと思います。 付き合った異性がいないっていうことに卑下を感じてしまうのは自分もそうだったんで感じるのですが、「経験がないために、異性のことがわからない」「自分は魅力がないのでは」と感じることによる『劣等感』です。 その心無い人はひどいと思います、わけわからんですね(怒 ご友人はいろいろ悩んでいる最中だと思います、ゆっくり見守るしかないと思います…。

nimes
質問者

お礼

私も友人にその様なヒドイ事を言った人に めちゃくちゃ腹立ちましたがそうゆ人は「 心のわびしい人なんだ」と思う事にしました。 おっしゃる通り普通に接する事が私に出来る 唯一のことだと思ってきました。 他人の心にズカズカと土足で入ってくる 最低な人間です、その心無い人は・・・。 早く明るい彼女に戻って欲しいです。 色々ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• SUNAONAKO
回答No.4

私も処女であることは誇りだと思いますよ。適当に肉体関係を持てる方がいかがなものかと思います。しかし、人間誰しも完全ではありません。やはりその方も言われて辛いと思うことももちろんおありだと思います。やさしい心をお持ちのあなたは、その様な心無い事を言う人間を責めるのではなく、ご友人が辛くなった時にしっかりと受け止めて差し上げることではないかと思いました。大切な人から致命的に裏切られた人間の戯言でした。

nimes
質問者

お礼

ありがとうございます。 話を聞いた時はその心無い人にむちゃくちゃ腹 が立ちましたが・・・彼女の良さを私は良く知ってる にでこんなことに負けずに彼女らしく明るくやって いって欲しいと思ってます。 普通に接していこうと思います。 それが私が出来る精一杯のことです。 どうもありがとうございました。

• daina_man
回答No.3

>彼氏や彼女がいないってそんなに卑下する事なのでしょうか? 処女だったら何が悪いのでしょう。 そんなことは無いです。悪いどころか良いことですよ。 今まではそういう出会いがたまたま無かっただけでこれからきっとありますよ。 そう言っている僕もつい半年前まで彼女いない歴32年でしたから・・・。 ただ、そのことを話題にするとかえってご友人を傷つけてしまう気がするので、こちらからは触れないほうがいいかも?って思います。

nimes
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も普通に接する事に致しました。 言葉でだけ表現するのが友情ではないと・・。 私も彼女にはそんな心無い人間の言葉に負けず に明るくやっていって欲しいと思っております。 どうもありがとう。

• kohagura
回答No.2

処女であることは誇れることだと思うんですけど。 たいして好きでもない人と安易で寝る人よりはずっとましだと思いますよ。

nimes
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も誰かれなしにHする人より全然良いと 思うのですが彼女はやっぱりその心ない人間の 一言で心を深く傷つけられたんだと思います・・。 私は何か言葉で表現しないと友達としは冷たい人 になってしまうのではないかと思ってましたが 黙って普通に接する事も友人として大切なのかも 知れないと思ってきました。 どうもありがとう。

回答No.1

私の周りにも沢山居ます。 >彼氏や彼女がいないってそんなに卑下する事なのでしょうか? 処女だったら何が悪いのでしょう。 ご本人は、多分重荷になっているんでしょうね。 卑下してるんだと思います。 ご本人の心の問題なので、周りからは何も言わない方がいいと思います。 あまり心配していると、 「あなたもそう思ってるんでしょ」等と心無い事を言ってしまうかも知れませんよ。 まずは周りが忘れること。 気を使わずに、今までどおり接してあげてください。

nimes
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も大切な友人ですが彼女の気持ちが100%分かっ てあげてるか?と聞かれればやはり本人でないので 分かってあげれません・・・。 「気にする事ないよ!」 ってゆうのもとってつけた様になるし・・。 やはり普通に接する事が彼女への私なりの友情 と思いました。 アドバイスどうもありがとう。