• ベストアンサー

今まで異性と付き合ったことがなく悩んでる・・・

友人がいます。 彼女は私より1歳年上で(今年29歳)今まで男性と付き合った事がありません。 最近までその事を気にしたり焦ったりしてなかったのですがつい最近心ない人に「じゃあ処女?うわぁ・・・」ってひどい事言われてすっごい落ち込んでます。 私も恋愛経験が数少なく(今現在は彼氏いません)気のきいた言葉も言えず辛いです。 彼氏や彼女がいないってそんなに卑下する事なのでしょうか? 処女だったら何が悪いのでしょう。 私は28歳で今まで3人の人と付き合いましたが友人は私より全然仕事も一生懸命ですし、性格も明るく素直で良い子です。私の当時付き合ってた彼氏とも良く遊びに行って当時の私のの彼氏が「(友人)ちゃんは何で彼氏いないのか不思議だねぇ」と良く言ってました。なので別に見た目に問題があるとかではないでう。友人の私から見てもハキハキして可愛い雰囲気の子です。なので最近悩んで元気がなく可哀想なんです。 心無い人の何気ない一言で気付いている友人になんて声をかけてあげれば良いでしょうか? 悩んでます。大事な友達なのでつい感情的(ひどい事を言ったその人に対して)になってしまい冷静に言ってあげれなくなってしまいます。アドバイスお願い致します。

  • nimes
  • お礼率88% (186/209)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.5

わたしは、普通に接するのがいちばんよいと思います。あまりはれものに扱うようにすると良くないと思います。 付き合った異性がいないっていうことに卑下を感じてしまうのは自分もそうだったんで感じるのですが、「経験がないために、異性のことがわからない」「自分は魅力がないのでは」と感じることによる『劣等感』です。 その心無い人はひどいと思います、わけわからんですね(怒 ご友人はいろいろ悩んでいる最中だと思います、ゆっくり見守るしかないと思います…。

nimes
質問者

お礼

私も友人にその様なヒドイ事を言った人に めちゃくちゃ腹立ちましたがそうゆ人は「 心のわびしい人なんだ」と思う事にしました。 おっしゃる通り普通に接する事が私に出来る 唯一のことだと思ってきました。 他人の心にズカズカと土足で入ってくる 最低な人間です、その心無い人は・・・。 早く明るい彼女に戻って欲しいです。 色々ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • SUNAONAKO
  • ベストアンサー率13% (35/251)
回答No.4

私も処女であることは誇りだと思いますよ。適当に肉体関係を持てる方がいかがなものかと思います。しかし、人間誰しも完全ではありません。やはりその方も言われて辛いと思うことももちろんおありだと思います。やさしい心をお持ちのあなたは、その様な心無い事を言う人間を責めるのではなく、ご友人が辛くなった時にしっかりと受け止めて差し上げることではないかと思いました。大切な人から致命的に裏切られた人間の戯言でした。

nimes
質問者

お礼

ありがとうございます。 話を聞いた時はその心無い人にむちゃくちゃ腹 が立ちましたが・・・彼女の良さを私は良く知ってる にでこんなことに負けずに彼女らしく明るくやって いって欲しいと思ってます。 普通に接していこうと思います。 それが私が出来る精一杯のことです。 どうもありがとうございました。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.3

>彼氏や彼女がいないってそんなに卑下する事なのでしょうか? 処女だったら何が悪いのでしょう。 そんなことは無いです。悪いどころか良いことですよ。 今まではそういう出会いがたまたま無かっただけでこれからきっとありますよ。 そう言っている僕もつい半年前まで彼女いない歴32年でしたから・・・。 ただ、そのことを話題にするとかえってご友人を傷つけてしまう気がするので、こちらからは触れないほうがいいかも?って思います。

nimes
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も普通に接する事に致しました。 言葉でだけ表現するのが友情ではないと・・。 私も彼女にはそんな心無い人間の言葉に負けず に明るくやっていって欲しいと思っております。 どうもありがとう。

  • kohagura
  • ベストアンサー率16% (108/663)
回答No.2

処女であることは誇れることだと思うんですけど。 たいして好きでもない人と安易で寝る人よりはずっとましだと思いますよ。

nimes
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も誰かれなしにHする人より全然良いと 思うのですが彼女はやっぱりその心ない人間の 一言で心を深く傷つけられたんだと思います・・。 私は何か言葉で表現しないと友達としは冷たい人 になってしまうのではないかと思ってましたが 黙って普通に接する事も友人として大切なのかも 知れないと思ってきました。 どうもありがとう。

回答No.1

私の周りにも沢山居ます。 >彼氏や彼女がいないってそんなに卑下する事なのでしょうか? 処女だったら何が悪いのでしょう。 ご本人は、多分重荷になっているんでしょうね。 卑下してるんだと思います。 ご本人の心の問題なので、周りからは何も言わない方がいいと思います。 あまり心配していると、 「あなたもそう思ってるんでしょ」等と心無い事を言ってしまうかも知れませんよ。 まずは周りが忘れること。 気を使わずに、今までどおり接してあげてください。

nimes
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も大切な友人ですが彼女の気持ちが100%分かっ てあげてるか?と聞かれればやはり本人でないので 分かってあげれません・・・。 「気にする事ないよ!」 ってゆうのもとってつけた様になるし・・。 やはり普通に接する事が彼女への私なりの友情 と思いました。 アドバイスどうもありがとう。

関連するQ&A

  • 年齢=彼氏いない歴。今までは変わらなかった自分の考えが揺らいで来ました…

    24歳の女です。今まで彼氏がいた事がないのでキスの経験すらありません。当然処女です。 外見は友達からは彼氏いないのが以外と言われるので普通だとは思いますが恋愛面では超のつくネガティブで奥手です(ちなみに告白されたことはありません) 自分の事を安売りするつもりもありませんし、焦ってHしても絶対後々後悔するであろうことは分かっていました。 また、私の事が好きなら24歳で未経験の自分を受け入れてくれる人もいずれ現れるだろうと思い、無理してHしようと思えませんでした。 周りの友人もほとんどは私の意見を尊重してくれます ですが最近親友から「彼氏は処女嫌いだよ」と言われました。知り合い何人かから処女は嫌と聞いていましたし、万人の男性が受け入れるわけもないと分かっていたものの、改めて処女嫌いな男性がいること、親友からそう言われたのがショックでした。 前に飲みの席で友人が何を思ったか初対面の男性に「○○はバージンなの」と言われ、すごく恥ずかしくて嫌な気持ちになってしまいテンションが落ちてしまいました。自分でもこの年で処女は恥ずかしいと思っているんだと思います。 男性は上辺では私の考えを尊重してくれましたが、本音は分からず何だかバラされてから空気が悪くなってしまいました。 相手は実はひいていたのかもしれません 最近気になる人ができました。 気になる人は私が誰も付き合った事ないというのは知っていますが、「私の好きって気持ちはきっと重荷になるんだろうな」「処女ってやっぱ重いよな」とか色々考えてしまいアプローチできずにいます。 「付き合った事のない処女な自分」が自分でも重くなってしまい今まで通して来た考えが揺らいでいます。 早く誰かしらと付き合って処女じゃなくなった方がいいのかなぁ… と考えるようになってしまいました。 辛口な意見も歓迎です。客観的な意見を下さい。 よろしくお願いします

  • もし私が今の彼氏に処女を挙げてたら

    つい最近彼氏に 「今は仕事の事でいっぱいいっぱいで 結婚が考えられないから別れたい」 と言って振られました。 私は今の彼氏が2番目につきあった彼氏です。 前の彼氏に処女はあげました。 今の彼氏に何度か 「処女だったらよかった」 とか 「処女だったら違った」的な言われたことがあったのですが もし私が今の彼氏に処女をあげてたら 「今は結婚を考えられないから別れたい」 とは言われなかったのでしょうか? お互い30才超えてます。

  • 24歳の処女

    24歳の処女です。 結婚まで処女でいよう!と思っているわけではありません。 好きな人には、好きになってもらえませんでした・・・ 好きじゃない人には、告白されることもありましたが、断ってしまっていました。 そんなこんなで、今まで彼氏もいたことがありません。 自分は自分。と考えるようにはしているんですが、 仲の良い友人たちが、最近になって初体験を経験したと聞きました。 そうすると、なんとなく焦ってしまいます。。。 いつかは、彼氏ができるし、大丈夫。と思うようにはしています。 ただ、好きな人には好きになってもらえないので、一生両想いになれないのかな・・・?という不安もあります。。。 まとまりのない文章ですみません。 ここで質問です。 ・彼氏ができてセックスをすることになった時、男性にとって、この年齢で処女だということに重くとらえられてしまいますか? ・そもそも、処女か非処女かって、そんなに気にしませんか? ・私は、この先、好きな人と付き合うことができるんでしょうか? ・好きじゃない人にしか、好意を持ってもらえないのが現状です・・・なので、もう好きな人と付き合うのはあきらめて、次に告白された人と付き合った方がいいのでしょうか? 両想いを夢見ていたら、いつまでも彼氏ができないかもと不安になってきました・・・ なんでもいいので、アドバイス&ご回答よろしくお願いします。

  • 異性の親友

    私は27歳女性です。異性の友人はいるのですが、男性とお付き合いしたことがありません。 いい歳になってきたので、原因を考えてみました。 私には7年来の異性の親友がいます。私たちの事をよく知らない人がみると、付き合っていると勘違いされることが多いです。今思えば、若い頃は好意を持っていて彼氏を作る気になれなかったように思えます。(彼には彼女がいることが多かったので) 1年ほど前、彼に対してどうしても許せない事があり、友人関係をやめることにしました。私は一生連絡を取る気はなかったのですが、半年後にばったり出くわしてしまい、それを機に友人関係が戻っています。半年会っていなくても彼はやはり私の事を良く理解してくれています(痒い所に手が届く感じ)。 今までも彼以外の男性と2人で食事に行ったりお話をすることはありましたが、やはり親友の彼が一番気が合うし、私の事を理解してくれているなぁと思ってしまいます。 私は、ちゃんと恋愛をして結婚したいのが1番です。そのプランを叶えるために今後どのような行動をとったらいいのでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 出会いがない(同性・異性とも)

    29歳女性です。 友人を増やし、行動範囲を広げ、その交流の中で彼氏もできるといいなあ。。。と思っています。 最近、同性・異性にかかわらず出会いがなく、友人が増えません。 今彼氏はいないので、異性とも出会いたいのですが、 同性の友人も最近は増えていないことに気付きました。 友人は子供が小さかったり、転勤で遠方にいる子がほとんどで、なかなか会えません。 休日会うのは近所に住む女友達1~2名のみ。 行き先は日帰り温泉やDVD鑑賞などまったり系です。 癒されるし楽しいんですが、 もう少し行動範囲を広げないと、と思います。 何かアドバイスをください!! テニスがすきなのでサークルにも入ってみましたが、 かなり年上の方が多くて、ちょっと違いました。。。

  • 異性とつき合う(交際)についてです。

    異性とつき合う(交際)についてです。 よく「私は今まで誰ともつき合ったことがない。」という人でも処女ではない人がいます。 そもそもつき合うとは、一人の異性と「交際しましょう」とスタートし それから半年以上同じ人とつき合ったことがない人は  男とつき合った事が 女とつき合った事がない という人と同じだと聞いたのですが (ということは彼氏いない歴40年の人もいるわけです。) どれくらいつき合えばちゃんと「交際した」「あの人は彼氏、彼女だった」 と堂々と言える期間なのでしょうか? 「期間じゃない密度よ!なら交際1ヶ月で死んだあの人はどうなるの!」などの ご意見もいただきそうですが、そのような特殊な例をのぞいての質問です。 独身の友人がいるのですが、男性経験は10数人ですが、お見合いの際に「男とつき合ったことがないです。。」と 言うのは嘘ではないと言うことですよね

  • 振った異性との再会

    チキン男です 数年前に振られた女性が居ます。 この女性の上司が私の友人です。 振られてから、数年が経ち この上司の友人から 「△△ちゃん、お前の事当時、 凄く好きだったって言ってたぞ でも本当にタイミングが悪くお前の 期待に応えれかったとさ」 というのと。 彼女の凄く仲良しな友人と結婚式 の二次会で会い 向こうから「△△、今男居ないよ」 とこと。 最近、その△△が私に「今カレシ居ません」と言ってきました。。 私は△△ちゃんを誘っても良いのでしょうか? 私のポジティブな勘違いにしても、この状況。誘われても、△△は嫌な思いはしませんか?

  • 今付き合った彼女とついこの間初めて性行為をしました

    今付き合った彼女とついこの間初めて性行為をしました。彼女の年齢は23歳、つい最近付き合って1回目のデートで彼女からホテルに行きたいと誘われました。 その時に彼女に処女だとカミングアウトされて、処女ならもっと恐怖心とか消極的になりそうな感じがするのに全くその気はなく結局的に向こうから誘ってきたのでこれまたビックリ。 彼女は今まで彼氏ができず、早く処女を卒業したかった、そういう事を早くしてみたかったと言っていましたがやってみると、指を入れる前は少し緊張してるように見えたり、指だけで凄く痛がったものの、無事繋がる事は出来ました。 でも血は出ておらず、彼女はとても喜んでいました。 でもどうも彼女が処女だと思えないのです。その理由に彼女の普段の服装が、いつも肩出しの服や背中を見せる服、短いスカート等露出多めな服装ばかりで男性の目を引く服装しか着ず、正直見た目だけならビッチそのものです。 処女と付き合った事はありますがどの子も服装は落ち着いた感じでそんな露出な格好なんてしないし、男性経験がないと堂々とそんな肌を見せる服なんて着れない気がするのですが、女性の皆さん男性経験がなかった頃そんな肌を露出する服を着れますか? 処女厨では無いのですがただ単にどうして女性はそんな嘘をつくのか、処女がそんなにいい物と思っているのか疑問に思って質問しました。

  • 異性と話せない

    現在16歳、もうすぐ高校2年生です。恥ずかしながら私はこの歳になるまで一度も彼氏ができたことがありません。 私は元から物凄く人見知りなのですが、男の人の前ではそれがさらに酷くなってろくに話せなくなってしまいます。多分意識しすぎているんだろうなぁ、と自分では思ってます。 クラスでも、最初のほうは気軽に話しかけてきてくれたりアドレスを交換した男の人も何人かいましたが、私があまりにもキョドキョドとしているせいか今は私に話しかけてくる男の人はあまりいません。 回りに一度も彼氏が出来たことがない子はすごく少ないし、私はこのまま一生彼氏ができないのかなと思うとすごく不安です…。 もしこういう経験が過去にあり、それを克服した方がいれば、経験談を聞きたいです。私はどうすれば意識し過ぎずに異性と話せるようになるでしょうか。

  • 年下の彼氏についての相談です(お互い大学生)

    こんにちは。私は大学3年生(20歳)で、最近年下の彼氏(1つ下)が初めてできました。 今まで二人の人とつきあったことがあるのですが、実はキス止まりで最後までしていません。 どっちの人もあっちがおしてくれて付き合ったものの、私があまり好きになれず、けっこうすぐに別れてしまっていました。 今の彼氏はほんとに大好きです。ほんとに好きな人と付き合えている実感があります。 そこで本題なのですが、たぶんこれから付き合っていったらHするようになると思うのですが、、、 年上の彼女が処女ときいてどう思われるかが不安です。 私はプライドが高いし、恋愛に関してはかなり恥ずかしがりやなので、事実を言ってひかれるのが怖いです。たぶん彼は経験が普通にある人だと思います。(彼もけっこうシャイです) 年上の彼女が処女ってどう思われるのでしょうか? よければ回答お願いします。