• 締切済み

正直・・・焦っています

今高校3年の私ですが、中学のトキ3年間ずっと好きだった人がいます。 K君と小学校いっしょでよくしゃべっていましたが、中学にはいったとたんそれがなくなってしまいました。 (2)年生のトキに一緒のクラスになってたびたび話ことはあったんですけど、中学卒業までに結局告白することができなかったです。 高校が違います。なので好きって気持ちをあきらめようとして、他の人を好きになろうとしました。でも、ダメだったんです。 気になるまでにはなっても、好きには発展しないんです。 やっと好きになりかけになった人ができたのに焦って告白してフラれたバカな自分がいます。 いつもK君がワタシの中に存在するんです。あのとき告白していれば、こんな風に卒業して3年たった今でもひきずることはなかったんだろうけど。 でも、それは逃げだと気付いたんです。もっと自分の気持ちに正直になろうと思い、メールがしたいのでK君にメルアドを聞こうと思ったんです。友達でもメル友でもなんでもいい、最終てきに今までの自分の気持ちを彼に伝えようとも考えてます。 そこでふとある心配に気付きました。 彼は不振に思わないか・・・。です。高校にはいってから1度もあったことない私にいきなり「メールがしたい」っていって相手はどんな気持ちになるんだろうかって。いまさら何?って感じですよね。私のこと覚えてるかもわからないし、周りにいいふらしそうだし、それにわたしのこと嫌いかもしれないって思うと恐くて聞けないんです。 もし、3年間あってない人にメールがしたいって言われたらみなさんはどう思いますか? もう、この恋を諦めた方がいいんでしょうか? 正直本当に焦ってるんです。今年は大学受験があるのでこのもやもや感をなくして受験にいどみたいなぁって。。。 アドバイスよろしくお願いします。 ここまでよんでくれてありがとうございました。

  • OTL
  • お礼率81% (18/22)

みんなの回答

回答No.6

是非、諦めるなんてもったいないことしないで下さい。 今の、後悔してしまっている、モヤモヤしている気持ちを大切にしてほしいと思います。 私は22歳の者ですが、今、彼氏も好きな人すらいません。 「恋」という気持ちすら忘れかけています。 学生時代はそれなりに恋愛だってしました。 今思えば、どれも後悔の恋愛ばかり。 「どうして告白しなかったんだろう。。。」 と、今でも悔やみます。 6年間好きだった先輩。。。 2年間気になり続けたサッカー部員。。。 『恋愛下手』の一言で済まされてしまうかもしれませんが、あと一歩の勇気があれば告白もできて、「後悔」という二言も残らなかったはずです。 3年間、悩み続けて、めぐってきたチャンスを逃してはなりません!! 小学生の時に仲良く会話できていた思い出があるのなら、さりげなくみなさんのように「元気?」って切り出せば不審に思わないはずですよ。 私も、何年か経って小学生時代に仲良くしていた男友達と再会する機会がありましたが、小学生の頃と違い(当たり前ですが…)心も大人に近づいていることもあり「ギクシャク」と言うより、「懐かしい/恥ずかしい」の方が大きかったですよ。 勇気を出して、一歩を踏み出して下さい!! 踏み出さなければ後にも先にも進みません。 結果がどうであれ、質問者様の「後悔」と「モヤモヤ」が解消されることを願っています。もちろん、良い結果を祈っています。 私的な役に立たない余談が多くてごめんなさい。

  • uchitose
  • ベストアンサー率33% (54/159)
回答No.5

たいへん興味深く読ませていただきました。 あなたが「メール」をしたい、といっても 決してK君はあなたを不審に思いはしないでしょう。 ♯3さんもおっしゃるとおり、 女の子が男の子を受け入れる間口 ≦ 男の子が女の子を受け入れる間口 この公式は間違いなく存在します。 特に最近思うのですが、近頃は女の子の方が積極的に男の子にアプローチするようになりましたね。実はその方が、結ばれるのためには理にかなっているんです。 そのことを、上の公式が証明してくれていますね。 この公式に、当然いまの男の子たちはすでに気付いています。 だから、待ってても憧れの彼はやっては来ません。 あなたからメールをして、彼のテリトリーに入りましょう。 さて、調子のよいことを書きつづけてしまいましたが…、 ひょっとするとお気づきかも知れませんが、本当のアタックは「お知りあい」 になってから、かも知れません。 受け入れる間口が広い、ということはライバルも多い、ということでもあるのです。 当然他の女の子たちも、こうしている間にアタックしかけてるかもしれません。 躊躇している間はありません。あしたにでもメールをしてみましょう。 しかし女の子の恋にたいする執念はすごいですね。 大学受験勉強しながら、こんな風に恋路に走れるのですから。 私が大学受験の時は、それだけで手一杯で 異性のことなんか考えたことありませんでしたね。 以上、28♂でした。

  • Rijyuna
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.4

過去を何回見つめたって、 今の状況は変わりませんo あの時のことを後悔するのなら、 その分今頑張りましょうよo もし昔に告白して付き合っていたとしても、 今続いているか分かりませんよ? 過去を悔やむのは十分に分かりますo アタシも沢山ありますo けれど、後悔では自分を磨くコトが出来ませんo 過去のことを反省し前に進むモノだけが きっと大きく成長できるのだと思いますよo OTLサンの頑張り、期待していますよo

  • slot7
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.3

>もう、この恋を諦めた方がいいんでしょうか って、諦める位の気持ちがあるなら、今の思いをぶつけたら良いと思います。 私は男ですが、知らない女の子からでも友達とかメル友にでもなってほしいと言われたら、タイプの女の子以外でもOKです。(状況にもよるけど、よほどの人以外は) まして、顔見知りだったら安心できるし。 それに、どちらかというと、女の子より男の方が受け入れは広いと思うよ。 だから、メル友ぐらいはOKしてくれる思うけどな。 怖い気持ちはよくわかるけど、ここで勇気を出せば、結果が良くても悪くてもOTLさんの気持ちにけじめがつくだろうし、人生の良い経験になると思います。 大学受験と共に恋愛も頑張ってください。

OTL
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私自信この恋がどうなるかはわからないけど、自分が変わることは確かだと思います。 今日友達に彼に私のアドレスを渡してもらいました。 受験勉強頑張ります。 ありがとうございました。

  • Rijyuna
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.2

こんばんわ★ 「この恋は諦めた方がイイですo」 と言われて、諦めれますか? 文を読む限りでは無理だと思いますo 嫌われるのは怖いですよねo でも、それを恐れていたら 先には進まないと思いますよo アタシ的には3年間会っていない人からメールが着ても イヤには思いませんo 「おっ、懐かしいじゃんoどうしたのかな?」 と思いますねきっとo K君のアドレスは、どのようにして聞いたのでしょうか? 本人に聞いたのなら、メール送るのは別に 気を使わなくてもイイと思いますが、 もし第三者に聞いた場合…o 「勝手に教えるなよ!」と思うかもしれませんし、 「おぉっ!久しぶりじゃん」 と普通に会話が進むかもしれないし…o 何とも言えませんが、 今のまま諦めるのは、逆に後々控えている 受験に響きそうなので、 行動に移してみませんか?? K君にメールを送ってみるんですo 『OOだけど覚えてる?久しぶりo  急にメールしちゃってゴメンねo  △△からアドレス聞いたんだけど…  メールしてもイイかな…?』 みたいに、少し遠慮勝ちで…どうでしょうか?? この後、どう進展するかは今判断できないので、 どう進展してもイイという覚悟があればですo もしかしたら、悪い結果になってしまうかもしれませんねo でも、イイ結果になるかもしれないのですよ? 何もせずにこのまま諦めれば、 何もナシの結果ですo どれを選択するかは、OTLサンが自分自身で 決断してみてくださいねo

OTL
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますw まだアドレス聞いてません・・・。聞くとしたら第三者の人にお願いしてきくと思います。 結果がどうなるかわからないけど、とりあえず今の気持ちから抜け出したいので聞く方向でいます。 もうちょっと自分の気持ちに正直になればよかった・・・。 ありがとうございました。

  • anchiko
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

自分だったら誰かに彼のアドレス聞いてメールします。『元気してる?覚えてる?○○ちゃんから君のアドレス聞いたんだー。何してるかと思って』みたいな感じでさりげなく。自分はこういうメール、好きな人じゃないけど、時々異性に2,3年ぶりくらいにメールするし、来たりします。私はべつに知り合いなんだし、いいでしょってな考えです。 こういうメールって、べつに自然なことだと思いますよ。頑張ってください!!!

OTL
質問者

お礼

ステキなアドバイスありがとうございます!!! なんだか勇気がわいてきました。。。私の周りの友達みんなK君のアドレスしらないんです。だからアドレス自分の相手に渡すのってダメですかね???(><)

関連するQ&A

  • 忘れられない人 卒業式

    卒業式です。三年前の中学の卒業式で返事はもらわずに告白した人のことがどうしても高校の3年間忘れることができませんでした。 諦めて前に進みたいと思うのに、どうしてもその人のことが頭から離れません。 もう、告白しても振られる割合が99%です。 ですが諦めるためには振られた方がスッキリすると思っています。 諦めるための告白って相手に失礼ですか? 言う言葉としては 3年間やっぱり忘れることができませんでした。 気持ちに白黒つけたいからきっぱり言ってほしいです。 というようにいうのはどう思いますか?よろしくないでしょうか?

  • 長い片思いに決着を!

    私は中学1年生から好きな人がいます。 その人とは特に仲の良いわけではありません。中学では告白したりせずに 結局卒業してしまいました。 高校は別々ですが、今でもやっぱり諦められません!思いだけでも伝えよ うと友達にアドレス聞いたりと頑張ったんですが、誰も知りませんでした。 高校もどこの高校に行ったかさえ分かりません。 その人と連絡をとりたいのですが、どうすればいいのでしょうか? その人の家は何となく知っているので、「連絡ください」みたいな手紙を 出したら気持ち悪いですよね?どうすればいいのかわかりません。家の前 で待ちぶせも気持ち悪いし…何か良い方法があればアドバイスお願いします。 ちなみにその人とは3年間クラスが一緒だったので、名前は覚えているは ずです! やっぱり諦めるしかないんでしょうか…。今更中学で告白しておけば よかったと後悔していますが、過ぎてしまったことは仕方ないですよね(泣)

  • Kくんの気持ち。

    Kくんの気持ち。 中学生女子です。 私には友達がいます。その友達はSちゃんです。 Sちゃんは5年前からずっと好きだったKくんがいます。 Sちゃんは5年間のうち、3回バレンタインにKくんにチョコをあげました。 去年、初めてちゃんとした告白をKくんにしました。 Kくんは今まで3人の女の子と付き合ったことがあります。 すべて、告白されて付き合ったそうです。 Kくんは大体、告白されると流されて、好きでなくてもOKします。 でも、Sちゃんのみ振られました。 理由はいろいろあると思います。 この間私達は卒業しました。 Sちゃんは、振られてもまだKくんの事を諦められずにいました。 なので、卒業と同時に告白を決意しました。 ほとんどダメもとの告白でした。 私は正直時期的に無理だと思っていました。 でも答えはYESでした。 Kくんは時期的におかしいのに、なんでOKしたんでしょうか? 去年振ったのに。 私はKくんとはメールなどをする友達です。 Kくんは告白される前は好きな人はいなかった?そうですが。 いまはSちゃんとちゅーしたいなどと言っています。 正直、Kくんは一途で、シャイな人です。 なんで急にSちゃんにOKをだしたり、ちゅーしたいと言ったりしたんでしょうか?? もし軽い気持ちなら、Sちゃんの友達として 5年間の想いが実って付き合うのは嬉しいけど、 そういうことをするためならば嬉しくありません。 Kくんは卒業して学校が離れるのに、なんでOKして、 好きとかすぐに言えるんでしょうか? 高校でまたいい子が見つかるかもしれないのに。 長文ごめんなさい。回答よろしくお願いします。

  • だいすきなひとが

    僕は中学3年生の男子です。 受験を控えていて学校でもみんな 「どこの高校行く?」 とかの話しが多いです。 そんななか、僕が好きな人に 「どこの高校行く」 とききました。 はじめは、 「K高校に行く」 と言っていました。僕もその高校が志望校だったので、 「高校行ってもよろしく」 みたいな話しをしていました。 けれどある日、その人が 「志望校変えた・・・」 とメールが来ました。 ほぼ確定のようで、 「学校が離れても仲良くしようね」 と言われました。 かなりショックで、かなりの間泣きました・・・ ずーっと好きで1度告白してふられたのですが、まだあきらめられずにいます。 自分の気持ちを伝えたいのですが、ふられてから勇気が出ません・・・ どうすればいいでしょうか・・・

  • 親友2人が同じ人を好きに・・・

    私は高校1年の女です。 相談で出てくる人は私以外に3人です。 A:同じ中学で同じ学校。同じ部活で特に仲がいい。 中学卒業の時にHくんにボタンをもらっている。 K:同じ中学だけど受験して高校は私立。夏休みもよく遊ぶ。 中学の時も好きだったみたいだけどAがそのころ好きなのは知っていたので言えなかったって言ってる。 H:同じ中学だけど受験して高校は私立。(Kとは違う) 私は知り合い程度で中学卒業以来あってない。 この3人です。 AとKは私にとってどっちも大切な友達です。私の親友は?と聞かれたらどっちかで迷うくらいです。 そのAとKが中学卒業してから、最近またHのことを好きになってしまったんです。 お互いには気持ちに気付いてないから、 この2人が同じ人を好きというのは多分私しか知らないと思います。 2人とも結構本気で、AはHとメールするようになりました。 Kは電車でたまに会う(見る)みたいですが、声をかけれず メールもしていないです。 また、どっちも親友だから恋バナはよくします。 そんなときもアドバイスしまくるのも気が引けてしまいます…。 こういうときは何も言わずに話し聞くだけのほうがいいですか? 私からしたらどっちが付き合っても祝福できるけど 本当にどっちかが付き合ってしまった場合もう一人の方に 何ていったらいいのかが分かりません。 よかったら意見聞かせてください。お願いします!

  • 中学3年のとき好きだった子に高3で告白・・・・

    同じような質問をしてるのがあったのですが一応自分も書き込みます。 中学3年のときに学校でものすごく好きな子がいました。 そのときから告白したかったけれど 話したこともないし受験の時期だったので そのまま何もすることもなく 別々の高校にいきました。 それから月日は流れ 今高校3年です。 やっぱり忘れることができなくて 友達に相談して アドレスは入手しました。 でも今彼氏がいるらしく なかなかメールすることができません。 彼氏と別れるのをまったほうがいいでしょうか? 話したこともないけれど気持ちを伝えたいと考えています。(3年間会ってないです) いきなり告白はまずいでしょうか? 同じような経験をしたことがあるひと等の意見をお願いします。 また女性の意見もお願いします。

  • どうしたらよいのでしょうか?

    私は、今年高校を卒業しました。好きな人に告白するつもりでしたが、いまだにできずにいます・・・。その人とは、元クラスメートで、メールをする仲です。 私は、推薦で大学が決まっていたので、彼の進路が決まってから、気持ちを伝えようと思っていました。しかし、彼は、予備校に通うことになりました。これから1年間受験勉強をがんばろうとしている彼に、付き合ってください!と告白なんかをして、よいのでしょうか?迷惑になりませんか?

  • 卒業後に告白するにはどうしたらいいですか?

    高校3年の男子です。高校の卒業式は先週に終わり、第一志望の大学にも合格することができました。 そこで、中学生のころから好きで同じ高校にも通っていた人に告白しようと思います。その人とは家も近くて、中学生のころは同じ塾にも通っていましたしメールもたまにします。一応バレンタインデーにチョコをもらったこともあります。 自分でこんなことを書くのも何なんですが、相手も僕のことを想っていてくれていそうです。 しかし、僕は内気な性格なのでその人から話しかけてもらった時に話をするぐらいだったので、今まで告白することができなかったのですが、同じ大学には進まないようなので4月になるまでに、絶対に告白したいんです。 でも、僕が知っているのはその人のメールアドレスと家の場所ぐらいで、どこで告白したらいいのか分かりません。 いままで僕のほうからその人に何かするということがほとんどできななかったので、直接その人に気持ちを伝えたいです。 そこで、どこで告白すればいいでしょうか? もうすでに卒業して高校には行きにくいので、高校以外の場所でお願いします。できるだけ直接伝えたいのですが、メールで告白したほうがいいと思われるならそれでも結構です。 教えてください。よろしく願いします。

  • 高校3年生で好きな子がいます

    高校3年生で受験を控えている男子です。 2年生のときにクラスが一緒になった子に好きな子がいるんですが 当時彼女には付き合ってる人がいました。 なのであきらめかけていたんですが、3年生になってちょっとたった頃2人は別れてしまいました。 それを知ったと同時に好きという気持ちが高まっていき卒業までに告白したいと思っています。 もう少し仲良くなりたいというのもありますが 受験が近づき、焦りを感じます。 最近メールアドレスを教えてもらい、ちょくちょくメールしているんですが、学校ではあまり話す機会がありません。 というより、どんな話をしたらいいのか、なんて声をかければいいかがわかりません。 しかも、受験を控えているので、今は恋愛はしたくないと思っているかもしれません。 そんな状況ですから向こうが自分のことを好きだというのはほぼ100%あり得ない思います。 告白してフラれた後に今までの関係もつぶしたくありません。 受験があるのであきらめるべきか ダメ元で告白するべきか 告白した方がいいなら どういうシチュエーションで どういう手段で告白すればいいのでしょう? みなさんの意見を聞かせてください。 特に女性の方、おねがいします。

  • どうすればいいですか?

    私は中3女子、受験生で卒業を控えています。 去年の終わりごろから好きな人が居るのですが、 もうすぐ卒業で気持ちを伝えるか迷っています。 彼は、中学では彼女を作る気がもうないみたいで、高校で作ると言っているらしいです。 でも私は彼と違う高校を志望しているので、一緒の高校になる確率はゼロです。 気持ちを伝えて、望みがあると思いますか?言ったほうが良いとは思うんですが。。 そして、いつ言ったらいいでしょうか。何か知っておいたほうが良い情報とかはありますか? 男友達に相談してるので、彼に質問はできます。 あとライバルも居ますが、その子は振られると割り切っていて告白するみたいです。 私はどうしたらいいでしょう?