• 締切済み

正直・・・焦っています

今高校3年の私ですが、中学のトキ3年間ずっと好きだった人がいます。 K君と小学校いっしょでよくしゃべっていましたが、中学にはいったとたんそれがなくなってしまいました。 (2)年生のトキに一緒のクラスになってたびたび話ことはあったんですけど、中学卒業までに結局告白することができなかったです。 高校が違います。なので好きって気持ちをあきらめようとして、他の人を好きになろうとしました。でも、ダメだったんです。 気になるまでにはなっても、好きには発展しないんです。 やっと好きになりかけになった人ができたのに焦って告白してフラれたバカな自分がいます。 いつもK君がワタシの中に存在するんです。あのとき告白していれば、こんな風に卒業して3年たった今でもひきずることはなかったんだろうけど。 でも、それは逃げだと気付いたんです。もっと自分の気持ちに正直になろうと思い、メールがしたいのでK君にメルアドを聞こうと思ったんです。友達でもメル友でもなんでもいい、最終てきに今までの自分の気持ちを彼に伝えようとも考えてます。 そこでふとある心配に気付きました。 彼は不振に思わないか・・・。です。高校にはいってから1度もあったことない私にいきなり「メールがしたい」っていって相手はどんな気持ちになるんだろうかって。いまさら何?って感じですよね。私のこと覚えてるかもわからないし、周りにいいふらしそうだし、それにわたしのこと嫌いかもしれないって思うと恐くて聞けないんです。 もし、3年間あってない人にメールがしたいって言われたらみなさんはどう思いますか? もう、この恋を諦めた方がいいんでしょうか? 正直本当に焦ってるんです。今年は大学受験があるのでこのもやもや感をなくして受験にいどみたいなぁって。。。 アドバイスよろしくお願いします。 ここまでよんでくれてありがとうございました。

• OTL
  • お礼率81% (18/22)

みんなの回答

回答No.6

是非、諦めるなんてもったいないことしないで下さい。 今の、後悔してしまっている、モヤモヤしている気持ちを大切にしてほしいと思います。 私は22歳の者ですが、今、彼氏も好きな人すらいません。 「恋」という気持ちすら忘れかけています。 学生時代はそれなりに恋愛だってしました。 今思えば、どれも後悔の恋愛ばかり。 「どうして告白しなかったんだろう。。。」 と、今でも悔やみます。 6年間好きだった先輩。。。 2年間気になり続けたサッカー部員。。。 『恋愛下手』の一言で済まされてしまうかもしれませんが、あと一歩の勇気があれば告白もできて、「後悔」という二言も残らなかったはずです。 3年間、悩み続けて、めぐってきたチャンスを逃してはなりません!! 小学生の時に仲良く会話できていた思い出があるのなら、さりげなくみなさんのように「元気?」って切り出せば不審に思わないはずですよ。 私も、何年か経って小学生時代に仲良くしていた男友達と再会する機会がありましたが、小学生の頃と違い(当たり前ですが…)心も大人に近づいていることもあり「ギクシャク」と言うより、「懐かしい/恥ずかしい」の方が大きかったですよ。 勇気を出して、一歩を踏み出して下さい!! 踏み出さなければ後にも先にも進みません。 結果がどうであれ、質問者様の「後悔」と「モヤモヤ」が解消されることを願っています。もちろん、良い結果を祈っています。 私的な役に立たない余談が多くてごめんなさい。

• uchitose
回答No.5

たいへん興味深く読ませていただきました。 あなたが「メール」をしたい、といっても 決してK君はあなたを不審に思いはしないでしょう。 ♯3さんもおっしゃるとおり、 女の子が男の子を受け入れる間口 ≦ 男の子が女の子を受け入れる間口 この公式は間違いなく存在します。 特に最近思うのですが、近頃は女の子の方が積極的に男の子にアプローチするようになりましたね。実はその方が、結ばれるのためには理にかなっているんです。 そのことを、上の公式が証明してくれていますね。 この公式に、当然いまの男の子たちはすでに気付いています。 だから、待ってても憧れの彼はやっては来ません。 あなたからメールをして、彼のテリトリーに入りましょう。 さて、調子のよいことを書きつづけてしまいましたが…、 ひょっとするとお気づきかも知れませんが、本当のアタックは「お知りあい」 になってから、かも知れません。 受け入れる間口が広い、ということはライバルも多い、ということでもあるのです。 当然他の女の子たちも、こうしている間にアタックしかけてるかもしれません。 躊躇している間はありません。あしたにでもメールをしてみましょう。 しかし女の子の恋にたいする執念はすごいですね。 大学受験勉強しながら、こんな風に恋路に走れるのですから。 私が大学受験の時は、それだけで手一杯で 異性のことなんか考えたことありませんでしたね。 以上、28♂でした。

• Rijyuna
回答No.4

過去を何回見つめたって、 今の状況は変わりませんo あの時のことを後悔するのなら、 その分今頑張りましょうよo もし昔に告白して付き合っていたとしても、 今続いているか分かりませんよ? 過去を悔やむのは十分に分かりますo アタシも沢山ありますo けれど、後悔では自分を磨くコトが出来ませんo 過去のことを反省し前に進むモノだけが きっと大きく成長できるのだと思いますよo OTLサンの頑張り、期待していますよo

• slot7
回答No.3

>もう、この恋を諦めた方がいいんでしょうか って、諦める位の気持ちがあるなら、今の思いをぶつけたら良いと思います。 私は男ですが、知らない女の子からでも友達とかメル友にでもなってほしいと言われたら、タイプの女の子以外でもOKです。(状況にもよるけど、よほどの人以外は) まして、顔見知りだったら安心できるし。 それに、どちらかというと、女の子より男の方が受け入れは広いと思うよ。 だから、メル友ぐらいはOKしてくれる思うけどな。 怖い気持ちはよくわかるけど、ここで勇気を出せば、結果が良くても悪くてもOTLさんの気持ちにけじめがつくだろうし、人生の良い経験になると思います。 大学受験と共に恋愛も頑張ってください。

OTL
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私自信この恋がどうなるかはわからないけど、自分が変わることは確かだと思います。 今日友達に彼に私のアドレスを渡してもらいました。 受験勉強頑張ります。 ありがとうございました。

• Rijyuna
回答No.2

こんばんわ★ 「この恋は諦めた方がイイですo」 と言われて、諦めれますか? 文を読む限りでは無理だと思いますo 嫌われるのは怖いですよねo でも、それを恐れていたら 先には進まないと思いますよo アタシ的には3年間会っていない人からメールが着ても イヤには思いませんo 「おっ、懐かしいじゃんoどうしたのかな?」 と思いますねきっとo K君のアドレスは、どのようにして聞いたのでしょうか? 本人に聞いたのなら、メール送るのは別に 気を使わなくてもイイと思いますが、 もし第三者に聞いた場合…o 「勝手に教えるなよ!」と思うかもしれませんし、 「おぉっ!久しぶりじゃん」 と普通に会話が進むかもしれないし…o 何とも言えませんが、 今のまま諦めるのは、逆に後々控えている 受験に響きそうなので、 行動に移してみませんか?? K君にメールを送ってみるんですo 『OOだけど覚えてる?久しぶりo  急にメールしちゃってゴメンねo  △△からアドレス聞いたんだけど…  メールしてもイイかな…?』 みたいに、少し遠慮勝ちで…どうでしょうか?? この後、どう進展するかは今判断できないので、 どう進展してもイイという覚悟があればですo もしかしたら、悪い結果になってしまうかもしれませんねo でも、イイ結果になるかもしれないのですよ? 何もせずにこのまま諦めれば、 何もナシの結果ですo どれを選択するかは、OTLサンが自分自身で 決断してみてくださいねo

OTL
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますw まだアドレス聞いてません・・・。聞くとしたら第三者の人にお願いしてきくと思います。 結果がどうなるかわからないけど、とりあえず今の気持ちから抜け出したいので聞く方向でいます。 もうちょっと自分の気持ちに正直になればよかった・・・。 ありがとうございました。

• anchiko
回答No.1

自分だったら誰かに彼のアドレス聞いてメールします。『元気してる?覚えてる?○○ちゃんから君のアドレス聞いたんだー。何してるかと思って』みたいな感じでさりげなく。自分はこういうメール、好きな人じゃないけど、時々異性に2,3年ぶりくらいにメールするし、来たりします。私はべつに知り合いなんだし、いいでしょってな考えです。 こういうメールって、べつに自然なことだと思いますよ。頑張ってください!!!

OTL
質問者

お礼

ステキなアドバイスありがとうございます!!! なんだか勇気がわいてきました。。。私の周りの友達みんなK君のアドレスしらないんです。だからアドレス自分の相手に渡すのってダメですかね???(><)