• ベストアンサー

卒業後に告白するにはどうしたらいいですか?

高校3年の男子です。高校の卒業式は先週に終わり、第一志望の大学にも合格することができました。 そこで、中学生のころから好きで同じ高校にも通っていた人に告白しようと思います。その人とは家も近くて、中学生のころは同じ塾にも通っていましたしメールもたまにします。一応バレンタインデーにチョコをもらったこともあります。 自分でこんなことを書くのも何なんですが、相手も僕のことを想っていてくれていそうです。 しかし、僕は内気な性格なのでその人から話しかけてもらった時に話をするぐらいだったので、今まで告白することができなかったのですが、同じ大学には進まないようなので4月になるまでに、絶対に告白したいんです。 でも、僕が知っているのはその人のメールアドレスと家の場所ぐらいで、どこで告白したらいいのか分かりません。 いままで僕のほうからその人に何かするということがほとんどできななかったので、直接その人に気持ちを伝えたいです。 そこで、どこで告白すればいいでしょうか? もうすでに卒業して高校には行きにくいので、高校以外の場所でお願いします。できるだけ直接伝えたいのですが、メールで告白したほうがいいと思われるならそれでも結構です。 教えてください。よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gendere
回答No.2

メールでの告白は、私も含めて女の子にはあまり評判が良くないです; 直接言った方がいいでしょう。 一緒に遊びに行くとどのタイミングで告白していいのか分からなくなると思うので、家が近いのだったらそこら辺の公園にでも誘って想いを伝えるというのはどうでしょう。

akkie01
質問者

お礼

そうですね、公園なら近くにあるのでメールで来てもらうように伝えたら告白できそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

いきなりの告白はね・・・ いくら仲が良かったとはいえ突然だと相手も困惑しちゃいますよ。 先ず今は時間もあると思うので、新生活の前に少し遊んだりやり取りを深める事が先でしょう。貴方の気持ちの高まりだけを押し付けても実際に相手は貴方をどう思っているのか、今の時点では分からないでしょうし意中の人もいるかもしれませんからね。後は今は気持ちとしてもう新生活に向かっている可能性もあるのでその辺りの空気も読んで接していく事でしょうね。告白は場所よりもそのタイミングと機会ですよ。

• zorro
回答No.1

メールをして二人で遊びに出かけたらどうですか?そこで告白してください。

akkie01
質問者

お礼

遊びにいくのにはちょっと抵抗があるんですが・・・。引っ越しなどもあってお互い少し忙しい時期なので、回答はありがたいんですが他の方法をお願いします。