• ベストアンサー

大好きな人を一生分傷つけてしまいました。

ご回答よろしくお願いします。私は31歳独身男性です。同僚の女性(20代)のことで質問です。付き合ってはいないのですが大好きだと言ってくれていて、一度ですが体の関係もありましたが元彼との別れがきちんと出来ていないからとプライベートで会うことをその後避けられて、ただ、職場では普通に話してくれるし、メールでも大好きだといってくれていました。(メールは2週間に一往復程度、PCだけで、携帯はしないでといわれてました)ただ、元彼との別れがきちんとできるまで待ってほしいといわれて、私もいつまでも待ちますと伝えました。が、色々見えてくる部分で不安になり、誘っても会えないという事で、別に女友達を作りました。それが彼女にばれて、聞かれたときに嘘をついてしまったのですが、それが彼女にはだめだった見たいで、そこですべてが終わってしまいました。でも私は好きなのには変わりなく、もう一度チャンスが欲しいのですがもうだめなのでしょうか?どうすればいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.7

大袈裟です。 一生分など傷ついていないでしょう。 彼女のやりくちの方が汚いです。 あなたがそこまで責められるほどの非はないように思います。 付き合い以前の問題でしょう? 二股女のヒステリーなど放っておきましょう。 大好きな人だったのかもしれませんが、 文面からは、ひどい女に引っかかってしまった 純粋そうな男性の話としか思えませんでした。 終わってしまってラッキーだったと思います。 あなたに見合う人と出会う日がくるでしょう。 そのときは、くれぐれも別な男性とお付きあい中に 体の関係になどならないようにしましょう。 冷静さを失いますよ。 よく考えてみてください。 彼女は付き合っている男性がいても、 別な男性に興味を持てばホイホイ抱かれてしまうんですよ? 万が一お付きあいしても、あなたがないがしろにされることが おおいにありうると思います。 諦めましょう。 今は辛いかもしれないけれどね。

fuetaqaqa
質問者

お礼

ありがとうございます。そう思えたら気持ちは楽なんでしょうが、好きな女性を悪く思えなくて。

その他の回答 (19)

noname#43548
noname#43548
回答No.20

こんにちは。 私は女性ですがfuetaqaqaさんと同じ立場になった事があるので解る気がします・・・。 私の場合は、一年ほど一緒にいて、週に2~3回ペースで会っていました。 体の関係もありましたし、二人で旅行に行ったりもしました。 これだけ会ってれば、付き合ってると私は思ってたんですが、彼の方は 好きだとは言ってくれても、「彼女」だとは言ってくれませんでした。 中途半端な状態が辛くて、私が参りはじめていたころ、 突然連絡がとだえてしまい、半年後に別の女性と結婚されてしまいました。 その女性とは5年以上付き合っていたんだそうです。 私は浮気相手だったんですね。 確かに今思えば、普段の日は会ってくれても、クリスマス等イベントの日は 用事があると言って会ってくれなかったりしたので、冷静に考えれば気付い た事でしたし、友人にも指摘されていましたが、最後まで諦められませんでした。 結婚の知らせを聞いた時はパニックになって腰が抜けましたよ・・・! 同じ会社でしたので、たまに顔を合わせることもありましたし、何より 私が彼を好きで好きで仕方なかったので・・・。 fuetaqaqaさんの状況を読ませていただくと、他の皆さんがおっしゃる通り、 彼女は本気でfuetaqaqaさんと付き合う気はないと思います。 体の関係があったなら尚更です。 今は周りが何を言っても彼女の事を忘れられないと思いますので、 どっぷり沈んでみたらいかがですか? 私は数ヶ月悶々としてましたが、今では二股かけてた彼のバイタリティーに 感心し、笑い話にできるようになりましたよ。 冷静に判断ができないほど人を好きになることも滅多にない事なので いい思い出です。 あんまり傷つけたとか考えずに好きなら好きで仕方ないと割り切れませんか? 私はfuetaqaqaが悪いとは全く思いませんよ。 ただ、嘘は良くないと思いますが。 しかもつかなくて良い嘘をついている。 いいじゃないですか、「君は会ってくれないし、彼女は友達。」で。 駄目ですかね・・・.

fuetaqaqa
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。辛いですよね。saya_ponさんは週2~3回会っていたわけでそれはかえって辛さが募りますよね。私は毎日会社で顔見て話して(社員6人なんです)忘れようとしても無理なんで、好きなまんまで終わりにします。

• saori429
回答No.19

彼女が好きだから、悪く思えないという気持ちもわからないではないですが。 彼女、彼と別れる気本当にありますか? ないような気がします。 あなたに携帯に連絡しないでほしい。二人では会えないというのがそれをあらわしていると思います。 まぁ会えないのは、彼氏がいるから一応けじめをもってというのはわかりますが、連絡も拒否っていうのはねぇ。 単に、あなたをキープしているだけなのでは? >一生分傷ついたとは彼女の言葉です。 二股であなたを待たせておいて、何をちゃんちゃらおかしいことを言っているのでしょうねぇ。この彼女。 この後、彼と本当に別れても、彼女と付き合うのは苦労する気がします。 かなり自己中です。 あなたも、もっと自分を大切にしてください。 恋愛はちゃんと相手を見極める目も必要です。 自分を大切にしてくれない相手と恋愛できますか?

回答No.18

ご質問の文面からだけでの推察になりますが、彼女は元カレの方に圧倒的に気持ちが傾いているのではないでしょうか。 >PCだけで、携帯はしないでといわれてました ↑↑↑ この言葉がそれを象徴しています。 要するに、あなたに邪魔をされたくないということです。 だいたい、本当に「元」カレなのかどうかも分かりませんし。 とりあえず、別れたことにしておいた方が都合が良かったんじゃないですか?! たまたま、喧嘩かなにかをしている時に寂しさを紛らわすために利用されただけなのかも知れませんよ。 その後、仲直りして万事丸く収まっているとか・・・。 プライベートで会ってもらえないというのがそもそも腑に落ちませんしね。 女友達について責められたのも、それが単にあなたとの縁を断つ良い口実だっただけなのではないでしょうか。 友達つくっただけで、全て終わってしまわないでしょう普通は・・・。 酷な言い方かも知れませんが、それが現実だと思います。

回答No.17

彼女:彼氏あり.fuetaqaqaさんとも関係あり.二股. fuetaqaqaさん:彼女が好き.他に女友達もあり. え~っと,傷ついているのは圧倒的にfuetaqaqaさんの方だと思うんですが... 彼女を悪く言って申し訳ないですが,女友達の件に関しては,彼女の方には 何を言う権利も無いと思います. あえて言えば,ウソがいけなかったんでしょうけど. でも,fuetaqaqaさんに誠実さを求めるなら,まず自分が身辺整理しろ,と言いたい. 彼女は,彼氏にもfuetaqaqaさんにも不誠実なのに... 自分の不誠実は許せても,相手の不誠実は許さない,そういうダブルスタンダードを これからも甘んじて受ける気があるなら,待ってみてもいいかもしれません. でも,彼女はきっと,これからもダブスタですよ. 時間がかかるとは思いますが,忘れた方がいいと思います. 恋は盲目といいますが,自分を殺しすぎるのは,自分自身に失礼ですよ. もっと,自分が幸せになるような恋愛を探した方がいいです.

• KGS
回答No.16

すいません。NO.11ですがもう眠いので寝ようと思ったのですが、余りに気の毒なので、もう一度書き込みます。 >別に女友達を作りました。 ってあったので彼女が出来たんだなと思ってしまったわけです。 あなたが友達として相談したり、メールしたりすることを黙っていて、そのことを聞いた彼女がゆるせなかったと・・・こういうことですか? だから、ここのどこが彼女を一生分傷つけたって言うんですか? 「彼女」の方が二股かけて元カレに戻ってしまって、フタマタにしていた片割れの彼を一生分傷つけてしまいました。っていうのはわかりますよ。 何が言いたいかというと、あなたが一生分傷ついただけで、彼女の方は傷なんか無いですよ。 あなたが真面目でこういうタイプの女性に惹かれるのは、判らない事もないんですが、残念ですけど、あなたに向きません。 あなたに合う人は、すくなくとも大好きだといいながら、違う男に抱かれるような人ではありませんよ。 あなたの方が被害者なんですよ! >もう一度チャンスが欲しいのですがもうだめなのでしょうか? 仮にチャンスがあったとして、また二股の片割れになるつもりですか? もういいかげん夢からさめて、明日から新しい気持ちでガンバル!! わかる?

回答No.15

ただ食事にいっただけの女友達が理由で別れるなんて、とっても信じられません。彼女はあなたとの関係をどうしたかったのか?本当のところ実際の状況がうまく見えないのでなんとも言いがたいのですが、あなたの文を読む限り、彼女は相当自分勝手な方のようにお見受けしました。 あばたもえくぼで、好きになったらあなたはなんでも許せてしまうのかもしれませんが、それでは長続きしませんよ。あなたは自分が置かれた立場が嫌だったり寂しかったりしたのでしょう?だから気晴らしをした。なにがいけないのでしょう?うそをついた事が許せないという事でしょうか?かわいいうそじゃないですか。そんな事で一生分傷ついたって、まったく幼い感情です。 あなたは彼女に振り回されています。自覚していますか?好きな人ができたなら、元彼(ほんとうに元なんですか?)と別れるなんて簡単なはずですよ。理由があるんだもの。好きな人ができたっていったら大抵の男性は納得するはずですよ。男性にはプライドがあるし、しょうがないじゃないですか。別れられないのはきっと彼女に理由があるんですよ。またはただあなたをじらしているだけ?う~ん。ちょっと意地悪な考え方かなぁ。そうならきっとやり直すチャンスを彼女はくれるはずですね。 辛らつな意見でごめんなさいね。でもね。恋愛には少なからず力関係があります。自分の気持ちに正直でいられる相手を見つけたほうが良いような気がしますよ。冷静によっく自分のおかれている状況を認識して、且つ、自分の気持ちに正直に行動してください。

回答No.14

もっと節操をもって、女性とおつきあいしなさい。

fuetaqaqa
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとうりです。反省してます。

• rettynna
回答No.13

すみません。 「一生分傷つけてしまいました」っていうからどれほど酷いことをしたのかとおもってみれば・・・爆笑してしまいました。 このレベルで「一生分」なら「100万回生きた猫」にでもならなきゃいけないなぁと思った方多いと思います。 だって、二股キープしてて自分の方だけ見てると思っていた人(自分は彼の方をろくすっぽみずに他の男のよろしくやってる)が、ずっと自分だけ見てくれてる=「待たせて」それによる優越感・女王様気分を味わってたのに、家来が他の女性の方も向いてしまった。 き~~あんたは私だけ見てればいいのよ!! だから、一回寝てあげたじゃない! でしょ? 携帯にメールするなというのは「彼」にばれるとやっかいだからだろうし、大好きなら2週に1度のメールで辛抱できるか?! それに、一回寝て冷たくなるというのは「ほんとに好きならありえない」ことです。よっぽど「へた」じゃない限りね。 注:下手でも好きな相手ならOKでしょ? 大半の女性は「下手だけど愛してる彼」「上手いけどどうでもいい人」とどっちとやりたいか聞けば「彼」だと思う。だって、二人でつくってくコミュニケーションでしょ?SEXって。 さっさと我侭娘はうっちゃって、新たな出会いを探された方が、真面目そうな貴方にはよろしいかと・・・ 浮気性は治りませんぜ。

fuetaqaqa
質問者

お礼

ありがとうございます。二股、分かってて待ってたんですが、耐え切れませんでした。新しい出会い、あるにはあるんですが、自分がまだこんな気持ちのままでは相手に失礼なので動きがとれずにいてこちらに質問させていただきました。どちらにせよ。好きなままなのでこの気持ちに決着つけないと。

• Rijyuna
回答No.12

こんばんわ★ この件があり、その女性は 『これをキッカケに縁を切ろう』 『縁を切るイイ機会だった』 と思っているのかもしれないし、 『嘘つかれた!!待ってるって言ったのに!』 と思っているかもしれませんね…o しかし、fuetaqaqaサンのコトを本当に好きなのでしたら、 このような原因で「だめ」にはならないと思うのです…o fuetaqaqaサンだって、その女性に彼氏が居るのを知っていても 「好き」なんですよね? それと同じではないでしょうか…? 本当に好きであれば、 どんな状況になっても、離したくないと思うのですo 彼女の価値観によりますが… もう一度チャンスが欲しいのですね? それでは、頑張ってみてくださいo チャンスとは自分で作るモノですo ココで頂いた回答を元に、 もう一度自分自身で頑張ってみてくださいo ただし、イイ方、悪い方、どちらに転がっても 後悔したり、挫折しない覚悟があればの話ですよo もうダメか、まだ大丈夫かは、 彼女ではなくfuetaqaqaサンにかかっていると思いますo アタシは、ダメ元であっても、チャンスを生み出し行動に出した方が きっと後悔はしないと思いますよo

fuetaqaqa
質問者

お礼

ありがとうございます。前向きに、元気が出てきました。どうなるか先は見えませんが自分らしくまっすぐぶつかってみようかと思えてきました。

• KGS
回答No.11

なんであなたが彼女を傷つけたと思い込むのか理解できません。 彼女が最初に二股かけてたんですよね。 会ってももらえないのに、あなたが女友達を作ったら許せない? はぁ?と聞きたくなります。 あなたも彼女ができたのに、もう一度チャンスが欲しいのですがもうだめなのでしょうかなんて彼女に失礼だし二兎を追うものは・・・なんてことわざありますよ。

fuetaqaqa
質問者

お礼

ありがとうございます。新しい彼女?できてません。友達として話をしたり、メールで相談したりはしてますが。ただ、それが彼女に新しい彼女が出来て、その事を隠していた、で、知られてしまって嫌われるのが嫌で嘘をついてしまったのです。誤解が元で彼女からの信頼も気持ちも失ってしまったという事です。自業自得です。