• ベストアンサー

傷あとが薄くなる方法はありませんか?

妊娠出産時の体質変化で、全身(特に足)に湿疹ができてしまい膿んだ痕が残ってしまいました。 どうにか薄くする方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 薬(国産、輸入)、化粧品、独自の方法なんでも構いませんので教えてください。 湿疹ができて以来スカートをはいていないので 傷あとを少しでも薄くして、はきたいなぁと 頑張っているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikasi
回答No.1

ビタミンCを多くとる,というのが最もポピュラーでしょうか。 あとは,トレチノイン+ハイドロキノンなどの軟膏療法などがありますので,美容皮膚科へ行くとよいですよ。 最近はいろいろよい方法があるみたいです。 カウンセリングに行くだけでもアドバイスもらえるので損はしません。

akyakya
質問者

お礼

美容皮膚科!!そんな科があるんですねー! 近場で調べてみたら結構沢山みつかって 傷あとについての治療も載っていました。 知らなかったらゆる~い効き目のサプリや薬を 使ってずっと悩んでたと思います。 本当にありがとうございました!