OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

傷跡 としみ 対処法

  • 困ってます
  • 質問No.201862
  • 閲覧数122
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (53/86)

僕の彼女の事でお尋ねします。

(1)傷跡
 足のすねに傷跡が出来てしまいました。
 海で泳いでいた際に、珊瑚か何かで切ってしまったらしく、その際は
 すごい流血だったのですが、収まってみると、赤い傷跡が出来てしまいました。
 なんだかかわいそうで、傷跡をなくする方法がないか、ご存知の方は教えて
 ください。やはり、美容整形などに頼るしかないのでしょうか?
 通常の病院でも大丈夫なのでしょうか?保険は効くのでしょうか?
 おすすめの施設などありますでしょうか?教えてください。

(2)しみ
 顔にしみがどんどん出来ています。
 彼女は「しみが出来やすい体質なんだ」と言いますが、私は少しでも
 減らしたり、防止する方法があるのではないかと思っています。
 現在彼女は25歳。湯上りに通常の化粧水などをつけているようです。
 このままだと、ちとやばいんじゃないか?と思ってます。
 僕は男性なので、スキンケアや化粧水や美白だとか、まったく分かりません。
 このカテゴリーの質問をいくつか見てみましたが、
 1)紫外線を浴びないよう気をつける
 2)美白の化粧品をつける。
 3)ビタミンCなどを摂取、素肌にいい食事を心がける。
 なのかな?と思っていますが、これでいいのでしょうか?

 効果的なしみを減らす方法、また防止する方法を教えてください。

 よろしくお願い致します。 KEIN
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

1)足のすねのキズということですが、その部分が長年化膿を続けるとか痛みが強い(引きつれなどで)などの理由が付随しない限り、健康保険の適用にはあたりません。美容外科だけではなく街の診療所でも診てはくれますが『自費』ということです。でも経験のある美容外科医の方が確実だと思います(※広告の派手さと技術は必ずしも比例しません)。
お住まいの地区にもよりますが、地道にクチコミ等で探されるほかありません。

2)大まかな方策としては正しいと思います。
ですが、こういった事柄は『本人の自由意志』です。
その点は十分に理解しておかないといけない部分だと思います。

美容外科部分のみ専門として回答します。
お礼コメント
kein

お礼率 61% (53/86)

返事ありがとうございます。
今このメールを彼女に見せたところでした。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-07-27 23:44:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして。足の傷についてはわからないのですが、しみの方については少しは役に立てるかなと思い、書き込みします。
私は21歳ですが、生まれつき右の頬に大きな茶色いあざ(見た目には大きなしみです)があります。かつてはチョコレート色くらいの濃さがあり、少しでも目立たなくならないかといろんなことを試してきました。
やはり、基本的なこととして日焼けしない、美白効果のある化粧品をつかう、食事に気をつける。あとは気にしすぎない。気にしすぎると余計に濃く見えてきてしまうので・・・。しかし、このどれもはあくまで予防なので、すぐには効果は目に見えて現れません。一度できたしみは消せないので、きれいに消そうと思ったら、レーザー治療になるようです。私も専門のクリニックでレーザー治療を受ける予定です。ちなみに保険はききません。費用は、病院やクリニックによって違います。また、消したいしみの大きさなどで変わります。私の場合は一回2万5千円、といわれました。ちなみに私のあざの大きさは直径8センチくらいです。これも個人差がありますがだいたい3カ月おきの治療で4回から多ければ10回くらいで終わるそうです。
なんだか漠然としていますが、参考になれば・・・。