• 締切済み

顔中に黄色い大きなしみ

こんにちは、35歳の主婦です。 若い頃にダイビングで散々焼いていたので覚悟はしていたのですが、 二人目の子供を昨年4月出産した直後から顔中に大きな黄色いしみができました。 面積にするとかなりです。オーストラリアの子供みたいです! いろんな美白化粧水・美容液や、ビタミン剤を試しましたが効きません。 これは一生このままなのかしら? 黄色がさらに茶色になったら悲劇です。 誰か対処方法を教えて下さい。よろしくお願いします。 同じ経験をお持ちの方も教えて下さい!

みんなの回答

noname#127047
noname#127047
回答No.1

こんばんは。 以前働いていたエステのお客様に、似た症状の方がいらっしゃいました。この方はピーリングで少しずつ改善されていきましたが、まず皮膚科を受診されると対処方法が見付かると思います。 妊娠・出産後になる方も多いと聞きます。 質問者様に合った治療法が見付かると良いですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%9D%E6%96%91