• ベストアンサー

美白とスキンケアについて

34歳になりますが、このところ、 しみやほくろが目立ってきて、かなりやばくなって きました。 でも、経済的にお金をかけることができません。 安価で、美白できる方法はありませんか? あと、スキンケアですが。 洗顔=しゃぼん玉石鹸 化粧水=エバメール ゲルクリーム 美容液=ガスール そして、メイクするときは、 日焼け止め→モイスチャーファンデーション と思っています。 これでいけるでしょうか? いろんなサイトを見てみましたが、 よくわかりません。 化粧自体、あまりしてこなかったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruabc
回答No.4

私は手作り派なのですが、面倒ではなければお試し下さい。効果があったものはこの2つですね。 材料費もあまりかからないので経済的ですし、化学物質がはいってない分、肌にいいものが100%吸収できます。私の場合、ワカメパックは冷凍保存をして、少し多めに作っています。 http://www.coco-essentiel.jp/in_frame7-facecareni.html ワカメパックの作り方。(真ん中あたりにあります) このパックをやったあとは肌に透明感がでてきます。 私はよくゴルフをするのですが、このパックのお陰で白い肌をキープしています。 ヨーグルトパックもおすすめです。 作り方は、 ヨーグルト・・・大さじ1 蜂蜜・・・・・・小さじ1~2 小麦粉・・・・・小さじ1 これを小皿で混ぜて、顔に塗り、10~15分ほど置いて、洗い流します。 蜂蜜は保湿効果、ヨーグルトは美白効果でW効果です。

leochan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました、すみません。 手作りですか。 試してみたいと思います。 ありがとうございました。^^

その他の回答 (3)

• mana77
回答No.3

日焼けしやすい人・乾燥肌気味の人は シミが出来やすい事が多いようです。 私の場合は元々色白で 子供の頃からそばかす(先天性)もあり シミが出来やすいのはわかっていますので とにかく保湿には気を使っています。 個人的にはビタミンC誘導体が入っている 美容液がお気に入りです。 通販化粧品だと、肌チェックをしたり 無料サンプルがもらえるところもあるので 探してみたらどうですか? (私が使っているところのアドレスを入力しておきました) この時期は紫外線が強いので 気をつけたいものですね。お互いに(^_^;)

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
leochan
質問者

お礼

お礼が半端じゃなく遅くなり、すみません。 私も、以前はオルビスを使っていましたが、 肌に合わなくなり、やめました。 やはり、相性はあるのですね。 ビタミンC誘導体というのは、気になります。 ありがとうございました。

noname#225081
noname#225081
回答No.2

安価で美白・・・相反する組み合わせだと思います^^; 安い美白もありますがやすかろうわるかろうですし^^; くすみがちという点を解決したいのであれば、 ターンオーバーをよくするという手もあります。 お肌の再生速度を正しく健康的にして、しみの肌を無くすという考え方です。 ハイチオールCとかサプリメントの錠剤もありますし、 食事のバランスと運動などで促進することができるんじゃないでしょうか? 化粧品の力をかりない(お金をかけない)ため、 継続して地道にやってみるしかないので根気は要りますが!

leochan
質問者

お礼

そうですね、安価ではちょっと無理がありますよね。 お金をつぎ込めば、エステなどで、 肌を綺麗にしてもらえると思うのですが、 ちょっと手が届かず。。。 ハイチオールCですか、良さそうですね! 確か、CMで、医薬品だったか、製薬会社の 出している塗り薬で、そういうのがあったと 思うのですが(商品名を忘れた)、 それも、効果あるのでしょうか。 なんにせよ、試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• mana77
回答No.1

美白というのは?何処まで求めているのでしょうか? 単に日焼けしないように、という事なのか? それとも、今出来たシミやほくろを無くすということなのか? あと、シミと一言で言っても 原因は様々なので、何を使うか、というより 自分のシミの原因はなんなのか? それを考えて化粧品を選んだらよいかと思います。 基本的には自分の肌にあっているかが大事なので 何処のメーカーの何だった良いというのは 本人にしかわからないような気がします。

leochan
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 日焼けによる、しみやそばかす、ほくろが 目立ってきたのです。 今まで、あまりお手入れをしてこなかったせい だと思います。 いろんな化粧品があって、どれがいいのか、 さっぱりわからず、こちらで質問しました。 実際に使っていて、効果があったものが あれば、試そうと思ったのです。 また、皮膚科も考えたのですが、 どうしても金銭面で断念。お金がすごく かかりそうですよね。