• 締切済み

腕や脚の傷跡を消したい

腕や脚の傷跡を消したい 中学女子です。 昨年の冬、ダニアレルギーの症状が出て湿疹が出たのですが、痒すぎてがりがりとかいてしまいました。 その結果、傷跡がいっぱいです。 ムダ毛処理の時に傷跡がもっとひどくなりました。 また、埋没毛もあり腕や脚がめちゃくちゃ汚い状態です。 夏も来て半袖短パンで過ごすので恥ずかしいです。 最近はかかないように気をつけています。 ムダ毛処理は除毛クリームを使用し、きちんとジェル?みたいのを塗っています。 あと、傷跡にはアットノンを塗っています。 傷跡と埋没毛をはやく治す方法を教えてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 皮膚科で相談するといいと思います。 ただ早く治すのは結構大変です。 私も大学の時に、ブヨに刺されてもう治らないと 言われましたが2年後には殆どわからなくなってました。 お肌のターンオーバーが決まっていますが 代謝をよくすることで、少しは早くなると思います。 出来れば、アットノンよりもトレチノインやハイドロキノンを 皮膚科で処方して貰った方が 早いと思います。 でも、夏場はリスクが高いのです。 早く良くなるといいですね。 ご参考になれば幸いです。