• 締切済み

ムダ毛処理><

ムダ毛処理>< ムダ毛処理どうしたらいいのかわかりません!! 今、足・脇・腕をカミソリで処理しているのですが、いちいち剃るのが大変です。しかも、剃っていると黒いプツプツのように毛の断面が見えるんです;;足は、目立たないのですが 腕・脇が目立ちます><脇なんか特にです。脇は剃っているせいか、黒ずんでいます。この季節なのにワンピースなど脇が出る服が着れません!!どうしたらいいですか><?あと、今、除毛クリーム?を使おうか迷っているのですが、現在剃っているため生えてる毛があんまりないです!!除毛クリームって毛がどのくらい生えていれば使えますか!?回答お願いしますm(ーー)mその他何でもいいので回答よろしくお願いします!!!あっ!中3女子です!

みんなの回答

回答No.2

私も、中3女子です。 私は、脇は剃っていますが、足は脱色しています。 薬剤のニオイが少し気になるくらいで、ほとんどキレイに脱色できます。産毛のような仕上がり?になります。 ただ、近くで見るとやっぱり毛が生えているのがばれてしまうし、脱色できていない毛が残るので、 腕は脱毛しています。(もちろん家で。エステとか高いので。) 剃っているのであれば、脱色は難しいと思いますが、除毛クリームは薬剤の強いものが多いので、皮膚へのダメージにつながるかもしれません。 お肌の弱い方にはお勧めできません。 あと、ききめは剃っているときと同じ、3~7日ですので、手間は省かれません。 毛の長さは、一応2mmあれば大丈夫だと思います。 何か新しい物を試すときは、ネット上の口コミ情報を調べると便利ですよ~ 私も、腕の脱毛に使っている物は、ネットで調べて、評価の高いものを選びました。 エピラットの脱毛ハニーゼリーというものです。 手間がかかりますが、わりとキレイに抜けるし、買って後悔なしといったところです。 処理後1~2週間は処理が必要ないので、便利です。 除毛クリームは、評価が悪かったような気がします。 あと脇については、友達に相談したところ、エステやレーザー脱毛など、お金のかからないことをしないと、キレイなムダ毛処理はできないそうです。みんな、それで結構悩んでいるそうです。 脇をガン見する人なんかいないと思います。だから、気にすることないと思います! もしどうしても気になるのであれば、シェービングクリームやカミソリを別の製品にかえてみるのはどうでしょうか。もっと自分に合ったものが見つかるかもしれません。

noname#114532
noname#114532
回答No.1

こんばんは!私もムダ毛が濃いタイプなので、お金を貯めて永久脱毛にトライしましたが…、質問者様は学生サンですもんね。 私が通った脱毛サロンのスタッフさんは『電気シェーバーで処理した方が良いよ』と教えてくれました。カミソリで剃っちゃうと地肌も傷付いて荒れてしまうから…との事です。 あとは、夏は我慢して長袖を着るとか(笑)?日焼け対策にもなりますしね。