• 締切済み

ムダ毛処理用のクリーム

今年高校生になる女子です。 私はとても腕・足の毛が濃く、 前からとてもコンプレックスになっています。 濃いうえに毛が太長く、 くせ毛のためかうねっていて男のようです…。 そのため毛がとても目立つので、 周りからも剃れとしょっちゅう言われます。 以前は特にカミソリで剃っていましたが、 量が多く全部剃り切れず、 さらに濃くなってきたので今はしていません。 高校ではちゃんとムダ毛処理をしたいと思っていて、 除毛クリームを購入したいと思っているのですが、 値段はいくらくらいなのでしょうか? 1000円以上いくのでしょうか…。 また、ドラッグストアなどで売っているのでしょうか? (以前ドラッグストアで探しても見つけられなかったので…) 通販になるのは少し抵抗があるので…。 わからないことが多かったので質問しました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• cieux
回答No.1

大手のドラッグストアになら、ほぼ100パーセントあると思いますよ。店員さんに聞いてみてはどうでしょうか。 こういうものはピンきりなので、高いものは8000円とかするみたいです。 アマゾンで見てみたら、ヴィートというものは800円ぐらいですね(ただし、評判はあまり…のようです)。 1回使ってそれで終わりというものではなく、内容量を使い切るまで何度も使うものですので、それなりに信頼の出来そうなものを探したほうがいいと思います。 肌荒れの原因にもなりますし、発疹が出たなんていう話も聞きますから。 私も濃かったのでお気持ちはよくわかります。私も、脛なんて我ながら男みたいだなあと思いました(笑)。 私は除毛クリームの方が余計に面倒だったので、T字かみそりで頑張りました。とりあえず今のうちは、かみそり、除毛クリームなどで頑張って、将来はお金をためて、永久脱毛されると、コンプレックスの面でも、自分の手間的にも、いいと思います。

MNCANZUda4
質問者

お礼

実際に紹介していただいた「ヴィート」を amazonで調べてみました。 確かに評判はちょっと微妙でしたね… でも、値段がとても手頃だったので、 試しにこれを使ってみようと思います。 (肌荒れが少し怖いので、 敏感肌向けのものを使おうと思っています) まあ、大手のドラッグストアで売っている、 ちゃんとしたメーカーの商品を吟味してみます^^ 永久脱毛…将来、お金に余裕ができたらやってみたいですね。