OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファッションモデル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155716
  • 閲覧数329
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (266/305)

 今度モデル事務所のオーディションを受けるのですが、どういう服装で行こうか迷ってます。自分ではスーツが似合うと思っているんですがスーツでも大丈夫でしょうか?それともカジュアルっぽい服装のほうがいいのでしょうか?どなたか経験者の方でもいらっしゃったらよろしくお願いします。ちなみに私は男です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (26/71)

こんにちは。
メールのチェックをできるのが朝と昼だけなので,
回答が遅くなり,申しわけありませんでした。
フライディですか…
うーん,残念ながらフライディのモデルとは会ったことがありません。
ただ,やりたいモデル像というのは分かりました。
ninechanさんが目指す像としては,フライディなんかはあってそうですね。
それならスーツじゃないほうがいいと思いますよ。
スタイルがよく分かる格好〔ヒップホップっぽいのはNG〕で,
あまり奇抜すぎないほうがいいと思います。
>「勇気を出して応募しました」
すばらしいことです。
私の知っているモデルで,しっかりと仕事をしている人にも,そういう人は
たくさんいます。どこかで一歩踏み出さなければ,今の世界と別の世界には
行けないですからね。
では,頑張ってください。

--ここから先は読まなくてもいいです。--

ところで,オーディションを受けるのはフライディだけでしょうか?
受けた事務所が1つで,それで受かって仕事するというのは非常にまれな
ケースです。
ですから,他にもたくさんの事務所を受けて自分に合ったところを見つけ
るのもいいと思いますよ。
大君とかエリートとか,そういったところも受けてみたらどうですか?
もしフライディが受かったとしても,他の事務所も受けてみることをお勧
めします。

では,頑張ってください。
私の感覚では,カッコいいモデルさんはやっぱり目だと思います。
目に力のある人はすばらしい写真になります。

応援してます。
お礼コメント
ninechan

お礼率 87% (266/305)

お忙しいところ度々ありがとうございました。fcharさんにアドバイスしていただいて参考になったことはもちろんのこと大変勇気づけられました。こういった掲示板など利用したのは今回が初めてだったので、顔も知らない方からご意見をいただくのはちょっと不思議な感じです。でもとても説得力があり妙に納得しました。応援してくださったfcharさんにも顔向けできるよう(会うことはないでしょうが・・・)精一杯がんばります。複数の事務所をということも考えたいです。とりあえずというかフライディがんばってきます。本当に本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 22:14:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (26/71)

こんにちは,私はもと事務所所属です。

どの事務所に行くかによると思います。
カジュアルな仕事を基本としている事務所であれば,カジュアルでいいし,
フォーマルなところがメインであればスーツでもいいし。
また,ninechanさんがどんな仕事をしたいかにもよりますよね。それと年齢。

あ、でもオーディションなのか…

事務所が分かればもう少し気の利いたことも言えると思うのですが…。
まあ、基本的にはカジュアルだと思います。
「この人は服のセンスがいいな」
とかいう部分も見られますので,気を使ったほうがいいかもしれませんね。
女性は絶対カジュアルだけど。

もう少し詳しく分かればまた回答いたします。

頑張ってください。
補足コメント
ninechan

お礼率 87% (266/305)

 ご解答ありがとうございます。オーディションと言いましたが実は自分で応募しました。これはまたオーディションとは意味合いが違いますかね?あと僕はどうしてもショーモデルがやりたくて勇気をだして応募しました。ちなみにモデル事務所はフライディというところです。ご存知でしょうか。ホームページで見た限りですがそこのモデルの人たちが僕のイメージするモデル像に近かったからです。単純?なんというか硬派な感じです。僕も決してジャニーズのような顔立ちでなく良く言えば精悍な男くさい感じです。自分で言ってすみません(笑)理想のモデルは松井大典さんです。よろしければまたお答えください。
投稿日時 - 2001-10-23 17:03:53
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

絶対に、スーツ+ネクタイ以外です。

無難な格好ではなく、これを着こなせるとは...と唸らせるような服装が出来れば文句なし。

また、一口にスーツorカジュアルと言わないで、たとえば革のスーツとかベルベットのスーツとかだとオシャレ度は段違いですね。

仕事着に使われるウールのスーツは×、スタッフと間違えられますよ。どうしてもスーツを見せたいなら写真にして持っていってください。
お礼コメント
ninechan

お礼率 87% (266/305)

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-24 00:12:11