• ベストアンサー

Atokのカタカナ変換の方法

とても初歩的な質問ですみません 今までATOKを使って文字入力をしていたのですが、カタカナ変換の仕方をずっと知らないままでいます。 たとえば おしえて→おしえてー→オシエテー→オシエテ とやっていました。(苦笑) ローマ字入力でカタカナ変換するにはどうしたらいいのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira_jun
回答No.2

「おしえて」と入力してENTERを押す前にF7を押せばカタカナになりますよ。

anninm
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.4

ほかに、F8/F9/F10とそれぞれを使ってどの様に変換されるか試しておきましょう。

anninm
質問者

お礼

はい試してみます! ファンクションキーを使う癖をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#182251
noname#182251
回答No.3

F7に関しては既に回答がありましたので、別解を。 ATOKパレットの入力文字種を「全角カタカナ」や「半角カタカナ」に替えます。続けて大量にカタカナ入力するときはこの方が楽かもしれません。省入力候補なども出ませんし。

anninm
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。

回答No.1

F7キーを押してカタカナに変換します。

anninm
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。