• 締切済み

ATOKについて

ATOKについて ローマ字入力で あいうえお と打とうとすると ・ゅゅゅゅ となります 他の文字もよくわからない状態です どうすれば通常のローマ字入力ができるようになるのでしょうか・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ユーザ辞書を初期化したら如何ですか? 方法はヘルプに載っています。2010での例を挙げます。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=043942

noname#138623
noname#138623
回答No.2

うまくいくかどうか分かりませんが、ひとつの可能性として。 1.ATOK言語バーの[メニュー]-[プロパティ(環境設定)]を開きます。 ※ 言語バーが出ていないときは[Ctrl]+[F12]で同じ画面になると思います。 2.「キー・ローマ字・色」というタブがありますので、それを選択します。 3.「ローマ字カスタマイズ」ボタンを押すと、ローマ字入力で打ち込む文字と変換される文字との対応が出てきますから、そこを確認してみてください。 もし、対応がおかしくなっているようなら、「変更」ボタンを使って変更できます。 ただし、あまりたくさんおかしなものがあるようでしたら、再インストールするほうがよいかもしれませんね。

• alfons
回答No.1

・再起動する ・ATOKを再インストールする ・OSを再インストールする