• 締切済み

お洒落な音楽

最近、ラウンジ系やジャズヒップホップなどにはまっています。ディナーやパーティー、時には寝る前に聞いたり。お洒落に過ごす時に聞くお勧めの曲、もしくはアーティストを教えてください。 現在聞いているアーティストは、 Adriana Evans DJ Krush Dimitri from Paris gerardo frisina Jurassic 5 Leela James Mondo Grosso MURO Soulive Sound Providers

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

私は家で水割りを飲みながら聴く曲は、下記のような曲です。 何回聴いても飽きませんね。 こうした曲を聴きながら、飲んだり、読書をしたりパソコンをしたりする事は、 気分爽快です。 【Never Can Say Good-bye 】 アイザック・ヘイズ、マイケルジャクソンもカバーしている名曲です。 メロディだけの方がいいようです。 http://www.webmistris.com/nevercansaygoodbye.html 【Theme from Shaft】 映画「黒いジャガー」のテーマ曲です。 30年ほど前の曲ですが、今聴いても新鮮ですね。 リメイク版「シャフト」でも全シーンこの曲が流れます。 http://www.geocities.com/terrierband00/s.html 【ピンクパンサー】 映画音楽で、ヘンリー・マシニー作曲の名曲です。 下記のサイトにあります。 右側に18曲がありますので、順にお聴き下さい。 http://www.pinkpanther.com/music/ 【The Way We Were】 Barbara Streistandの名曲です。 http://www.geocities.com/tlgsongs/song205.html?200515?20053

  • richyou
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

ハンドカッツレコードからはジャジーなヒップホップのCDがたくさん出てるのでお勧めですよ。↓が公式サイトです。

参考URL:
http://www.handcuts.com/index2.html
回答No.1

Verious Artists「Niw Stocks」はいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • paris match、MONDO GROSSO、オレンジペコー

    私はparis match、MONDO GROSSO、オレンジペコーが好きなのですがこの3つに似た感じのアーティストを他にも知りたいです。お教え下さい。

  • Nujabesみたいな音楽、他にありませんか?

    タイトルそのまんまの質問です。 こういったジャンルはなんというのでしょうか? ヒップホップ?ハウス?ブレイクビーツ? 僕はあまりこういう系の音楽は詳しくないのですが、とにかくNujabesが好きでよく聴いています。 GAGLEのDJ MITSU THE BEATSも好きですが、ちょっと僕にはヒップホップ色が強すぎるように思います。 DJ KRUSHはちょっと怖いし、もうちょっと柔らかい感じの大人な打ち込みが聴きたいです。 FatJonは結構好きです。 他に、こういう雰囲気の曲を出している人はいないのでしょうか? トラックのインストで、たまにラップとか歌が入っているような、お洒落で綺麗めな音楽。(むしろトラックだけでもいい) お勧めがあったら教えてください。 あと、「こういう音楽のジャンルの分類はこうなってるんだ!」と説明してくださる方がいらっしゃったら、ついでに説明していただけたら嬉しいです。 わがままですが、よろしくお願いいたします。

  • サンバ・ブラジリアン・ラテンなど夏っぽい音楽を教えて下さい。

    MUROの「PAN RHYTHM」のような音楽を探していますが、今までHIPHOPしか聞いてこなかったので、よく分からなくて見つけられません…。試聴→http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001319259  ラップは全く入っていない、トラックがああいう夏っぽいものを探しています。できれば、歌ものがよいです。MUROのHIPHOPではない夏物のMIXTAPEも購入しましたが、探していたものとズレを感じました。ブラジリアンハウス、ラテンハウスなどでもいろいろ試聴しましたが、気に入ったものが見つかりませんでした。このような音楽は、なんというジャンルで探せばよいのでしょうか?…教えて下さい!!おすすめのCDやアーティストなどもあったら教えて下さい。 また、MONDO GROSSO ft.birdの「LIFE」(試聴→http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MondoGrosso/AIDT-5067/index.html)やBOOMの「風になりたい」のようなトラックのものも探しています。できれば邦楽じゃないもので探しています。回答お待ちしています。

  • MURO(HIP HOP)のMIX TAPEをCD-Rに焼いて販売したら違法ですか?

    こんにちは、全く初めての質問です。HIP HOPの好きな方ならご存知だと思いますがDJ MUROのMIX TAPEを1996年から集めています。レコード店のレジ横に置いていて1本¥2000位で買ってました。昔の(1996~2000)MURO のMIX TAPEは著作権は有るのでしょうか?大きなレーベルは無いと思うのでCD-Rに焼いて格安で販売しようかと思います。実際している方もいます。 違法でしょうか?教えてください、よろしくお願いします。参考1→http://www.soundtable.co.jp/search.php?catno=1&subcat=1127&initial=M

  • JAZZYでメロウなHIP-HOP

    最近JAZZYでメロウなHIP-HOPにハマってしまい、自分なりに調べてるつもりなのですが、オススメの曲、アーチスト等教えてください! Sound Providers、Funkey DL、Vintage Imperial、などを好んで聴いています。ソウルフルというより、JAZZのサンプリングが強いものが魅力的です。よろしくおねがいします。

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

  • ヒップホップのDJ

    クラブには滅多に行きませんが、車などで海外や国内のHip Hop musicを聴くことが割と多い者です。 特に国内モノは詳しくないのでDJ MasterkeyやDJ Kaoriなど有名どころというか大御所アーティストのMix CDを聞くことが多いです。 単純に音楽のみを楽しみたいのですが、曲の繋ぎやイントロで自分(DJ)の名前などを言うのが少し気になってしまうというか若干耳障りです。 それは置いておくとして、彼らは現場(箱)でもそのような感じでプレーしているのでしょうか?ちょっと疑問に思ったので質問させて頂きました。

  • リオデジャネイロ 曲かアーティスト?

    こんにちは。CDを探しています。リオデジャネイロ という曲だったか、アーティストか、アルバムタイトルか・・・よく覚えてないんですけど、ヒップホップ系だったとおもいます。 アルバムジャケットは結構ピンクとか黄色とかの色で派手な感じの・・・。前に、ケツメイシのラジオでDJ KOHNOがおすすめっていって流れてたものなんですけど、どなたか分かる方教えてください。

  • 最近聴いてるHIP-HOPを教えてください。

    こんにちは。 今、僕の中で日本のHIP-HOPが熱いです。 皆さんが最近聴いてるHIP-HOPを聞かせてもらいたく質問しちゃいました。 で、好きなラッパーとか嫌いな(苦手な)ラッパーがいるわけでして・・。 ・好きなラッパー(グループ) ・嫌いな(苦手な)ラッパー(グループ) ・名盤・名曲の数々。 なんかも教えてくださったら幸いです。 因みに最近グッときたのは SOUL SCREAM 緑の森・何欲しい?・東京温暖化 D.O.I. feat.tokona-x EQUIS.EX.X MURO CHECKMATES・半透明 DJ MASTERKEY NITEMARE SUIKEN&S-WORD W STEAL 餓鬼レンジャー ラップグラップラー餓鬼 RHYMESTER ブラザーズ(リミックス・オリジナル共に)・耳を貸すべき DELI パックマンパニック・PASS DA POPCORN DJ HASEBE MASTERMIND まだまだありますが書くのが面倒かつややっこしくなるんで書きませんが あくまで’最近’ということで・・。 遅れるかもしれませんがお礼は必ず書きますので・・。 御願いします!

  • ヒップホップを歌う人の、あの手の動き

    ヒップホップ系の曲をカラオケで歌うときって、アーティストのマネをしているのか、あの独特の手の動きをする人がいますよね??なんか手のひらを下に向けて、チョイチョイッて上下させるような…。 カラオケのカテゴリに書くかどうか迷ったのですが、あれは何の意味があるのでしょうか?音楽番組やプロモで見かけても、よく疑問に思います。 ただリズムにのるために、あれをやるのでしょうか?じゃぁなぜ皆あの動きになるのでしょう。それともDJのマネのような意味があるのでしょうか? なんだか、すごく気になります~っ!!

専門家に質問してみよう