• 締切済み

どうしたらいいのでしょう?(既婚)

4年付きった彼(夫)に結婚前に「金がめあてだろ?」と言われたときは、何が自分に起きているのか分かりませんでした。 このことを言葉で現せないのですが、状況が理解できない、頭が真っ白になったのです。 思えば、分からないはずはないのです。結婚前に現状を認めたくなかったのだと思います。頭で受け付けていないフリをしていたのだと思います。 その後は、結婚はしたものの毎日が葛藤と喧嘩の日々でした。 ひどいいい方だ!いや、そんなつもりはないのかも?試してるだけ?義親(そう言っていた)の台詞をそのまま鵜呑みにしてしまっただけ?私が勘違いさせるような行為があったのかも?ノイローゼでした。 それが、ふと結婚後3年絶った頃、私はあの時なにがおきたのか分かりました。受け入れたというのでしょうか、、、? 私は彼(夫)に失望したんです。夫だけでなく過去に、思い出にも。すべて。それをずーっと気ずかないフリをしてきました。失いたくなかったのだと思います。 分からないフリをして結婚した自分にも、後失望していきました。失うのがこわかったのです。 現在、普段の夫婦関係はいいと思います。心の大きなつながりはありません。日々の些細な感謝や親切でつながってます。 お互いさしさわりないよう日々を送ってるので、未来などまったくはなしていません。一見穏やかなのかもしれません。 本当は仲がいい恋人同士でした。「好き」と「失望」が両方あるかんじです。自分で分からないのです。 こんごどうすればいいのでしょう?よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.5

ご主人、マリッジブルーだったのではないでしょうか。 自分に必要な相手が本当に質問者様なのか、逆に、質問者様が心から自分を必要としているのか、不安だったんじゃないかなと感じました。 デリケートな人だと、色々疑心暗鬼にもかかるようですし、4年間うまくやってこれてるのでしたら、深く考えず、ご一緒にゆっくり歩まれてはどうでしょう。深く考えてしまうから『失望』が生まれてしまうのです。 『彼も不安だったんだろうな』と思って、思い出さないようにしましょう^^

回答No.4

上の文章を読んだだけでは、ここで回答をする人は『離婚したら?』と安易に言うのではないでしょうか? 同じように結婚している主婦の私から見れば、 >現在、普段の夫婦関係はいいと思います。日々の些細な感謝や親切でつながってます。 これだけで十分ではないでしょうか? 結婚時は、夫婦互いにマリッジブルーになります。彼の失言は今でも続いていますか?その時だけ? もし、その時だけなら彼もマリッジブルーで自分がどうしたら良いか解らなくなって追い詰められていたのかもしれません。 そして、そのような言葉を結婚直前に投げかけられたあなたは、「気づかなかったフリ」をして当然ではないでしょうか?私でもそうしたかも。 でも、大切なのは過去ではなく今ですよ。今あなたの旦那さんは、あなたに対して酷い態度をとっていますか?あなたと同じように日々の些細な感謝や親切を感じているのかもしれませんよ。 未来など全く話さないかもしれませんが、具体的ではなくても考えているのかもしれませんよ。 または、あなたから未来の提案をしてみてはいかがですか?あなたも言わないから自分も言わないと頑固になってるのかも。 また、あなたのノイローゼの原因には「義親が旦那に私の悪口をいっている」「義親の悪口に旦那が洗脳されている」というのがあるのではないでしょうか? 夫婦の事に何を言っているか解らない他人が介入しているのが不安の原因なのではないでしょうか? だったら、まず義親を信用して好きになることが先決なような気がするのですが・・・。 なるべく、離婚もせず幸せな道が切り開けるのならそちらの方が良いですよね?! その可能性が十分にあると質問文からお見受けしました。

回答No.3

金目当てだなんて失礼なこと言われて心外だと思いますが、ノイローゼになるほどのこととは思いません。 一度病院で診ていただいたほうが良いと思います。

  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.2

ご主人から酷い言葉を言われてしまったのですね。 言葉の内容が内容だけに、貴方の中では消化できずにここまで来てしまったのは仕方が無いと思います。 義親からの言葉をご主人がそのまま言ったのか、ご主人の意思で言われたのかがわからないとの事ですが、現在はどうなのでしょうか?ご主人と仲が良い夫婦と書かれていらっしゃいますが、ご主人は「金目当ての癖に」という雰囲気を貴方に出す事はありますか? 離婚する、離婚しないはともかく、貴方がこの言葉を聞かなかった事に出来ないのならば、一度ご主人がどの様なつもりでこんな言葉を貴方に言ったのかを確かめてみてはどうでしょうか? 本心は言葉からだけでは分からない事もありますよね。それに貴方が傷ついた事をご主人は気がついていないかも知れません。 ご主人の言った言葉は戻りません。でも失った信頼は、夫婦の努力によって戻す事は出来ると思いますよ。 ご主人の本心を聞いて、二人で信頼を作っていく努力をするか、離婚という選択を選ぶか、それはご主人に貴方が受けた言葉の意味を教えて頂いてからでも良いのではないでしょうか。 このまま何も聞かずに過ごしても、貴方の中の絶望は消えないでしょうし、このまま離婚を選んだとしても、貴方の中でご主人の言葉は気がかりな悩みとなって残るだけな気がします。

回答No.1

子供がいなけりゃ分かれてもいいのかな~?! 多分修復は無理なんだろうな~ 彼はすっかり忘れていることじゃナインかな~ むしろ貴女の心のこだわりが相手を許さないんだから仕方ないね~

関連するQ&A

  • 既婚男性・女性に質問します!宜しくお願いします。

    夫の両親のことです。 (義親福島山奥在住。共に60代で元気。無職です。) 産後1ヶ月半弱で里帰りからアパートに帰り、夫が五日後自分の両親を2週間呼ぶと言いました。 私は『もうちょっと落ち着いてからにして!』と言いましたが、夫は孫を見せたいという気持ちが強く、その気持ちも分かるし、夫も『手伝ってもらえばいいじゃん』と言っていたので、仕方なくOKしました。 が、義親は手伝う気もさらさらなく、夫婦二人で遊びに来たようです。 夫は朝6時出勤。10時帰宅。帰ってくれば風呂・飯(酒)・寝る状況です。言うに言えなくて、朝の出勤時不満顔の私を見て悟る事もなく怒っていました。 義親のその間の行動ですが、 ●2週間泊まりに来て、下着の替えナシ。洋服の替え1枚。 ●私が夫達のご飯の準備をして、赤ちゃんに母乳の飲ませるのに隣の部屋に移ると、同居話を夫にほぼ毎晩していました。 (私達夫婦で家を建てました。昨年夏完成。同居は10年延期になりました) ●産後2ヶ月の大変な中ご飯を作っているのに、口に合わなかったのか『惣菜を買ってきていいか?』と聞いてきました。 ●義親が来る前に献立(主に和食)を書き出しているのを知っている夫が惣菜を買いたいと言っている親の言った事に対して『・・・だってさ。』って私に言ってきました。 ●産後2ヶ月の私に対して夫の頭の傷っぱげ(5箇所)は義親の不注意によるもので、それを夫婦でお互いに言い合い、挙句の果てにはケンカしてました。 その他書き出したら限がないです。 入れ歯を居間の床に置きっぱなしだったり、私の実家は隣の市なのですが、顔出しに行こうと言ったら、『嫌だ』と言われたり、出産祝いは『いいですよぉ』と言ったら一発で引っ込めたり。 義親が来ている間、夫の休みの日に一度話しました(隣の部屋にいるので思い切り話せていませんが)が、私が義親を嫌っているとしか捉えていないようです。 今まで義親と仲良くやっていこうと思っていたのですが、その時のことが原因で生理的に受け付けなくなり、会うのはもちろん嫌。電話すら出られなくなりました。体調が悪くなり、不眠症になります。 夫は私が悪いと思っているようです。 義親も本当に不潔で非常識・無神経ですが、産後2ヶ月経たない内に孫に会わせたい気持ちから2週間居させ、何もフォローしない夫に腹が立ちます。 それでも、私にも悪いところあるんでしょうか? そもそも、この時期に2週間呼ぶってありえますか? で、状況を聞いても私に対して怒るって、怒る人を間違えていると思いませんか? あまりにも非常識な親子でそういうのは困るとか言っても聞き入れてもらえません。ただひたすら私が我慢しなければいけないでしょうか? もうこの事件は2年前の事ですが、いろいろあり今ケンカしています。 長文・乱文で申し訳ありません。 読んで下さった方ありがとうございます。 感想でも構いません。回答宜しくお願い致します。

  • 既婚ですが、プロポーズされてしまいました・・・

    結婚2年目です。 それなのに、プロポーズをされてしまいました・・・ 相手は結婚する前に、数年間付き合っていた人です。 しばらく会っていなかったし、私が結婚することが決まってからは連絡もしなくなっていたのですが、数ヶ月前からふとしたはずみで会うようになりました。 こうなったのも自分のせいだと思いつつ、今の夫と別れることもできず、彼のプロポーズを受けたらどうなるかと想像してしまう自分もいます。 そもそも、なぜ会うことになってしまったか。 一言で言えば、ありきたりですが「寂しかったから」です。 私も仕事をしているのですが、夫のほうが帰りが遅く、毎日帰ってくるのは0時過ぎです。 結婚する前はそんな彼に嫌気がさし、寂しさもあって別れようとしたこともあるのですが、反対にプロポーズされ、結婚することになりました。 そのときの約束として、このままの忙しさが続くなら仕事をやめることも考えると言っていたのですが・・・。 今ではその話を私が持ち出すと、適当に流されるか、嫌な顔をされるようになってしまいました。 そんな中で、以前付き合ってた彼との日々を思い出し、心の中でその存在がどんどん大きくなっていきました。 実際に会うと、彼との時間は楽しく、別れていた時間があっという間に埋まっていくようです。 一方、休日の夫はぐったりとしてなかなか出かけようともせず、平日はほとんど顔を合わせることもありません。 プロポーズを受ければ、幸せになれるでしょうか。 似たような経験をお持ちの方、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 【緊急!長文】既婚男性・女性、回答宜しくお願いします!!!

    夫の両親のことです。 (義親福島山奥在住。共に60代で元気。無職です。) 産後1ヶ月半弱で里帰りからアパートに帰り、夫が五日後自分の両親を2週間呼ぶと言いました。 私は『もうちょっと落ち着いてからにして!』と言いましたが、夫は孫を見せたいという気持ちが強く、その気持ちも分かるし、夫も『手伝ってもらえばいいじゃん』と言っていたので、仕方なくOKしました。 が、義親は手伝う気もさらさらなく、夫婦二人で遊びに来たようです。 夫は朝6時出勤。10時帰宅。帰ってくれば風呂・飯(酒)・寝る状況です。言うに言えなくて、朝の出勤時不満顔の私を見て悟る事もなく怒っていました。 義親のその間の行動ですが、 ●2週間泊まりに来て、下着の替えナシ。洋服の替え1枚。 ●私が夫達のご飯の準備をして、赤ちゃんに母乳の飲ませるのに隣の部屋に移ると、同居話を夫にほぼ毎晩していました。 (私達夫婦で家を建てました。昨年夏完成。同居は10年延期になりました) ●産後2ヶ月の大変な中ご飯を作っているのに、口に合わなかったのか『惣菜を買ってきていいか?』と聞いてきました。 (作ってもらっておいて、失礼だと思いませんか?) ●義親が来る前に献立(主に和食)を書き出しているのを知っている夫が惣菜を買いたいと言っている親の言った事に対して『・・・だってさ。』って私に言ってきました。 ●産後2ヶ月の私に対して夫の頭の傷っぱげ(5箇所)は義親の不注意によるもので、それを夫婦でお互いに言い合い、挙句の果てにはケンカしてました。 その他書き出したら限がないです。 入れ歯を居間の床に置きっぱなしだったり、私の実家は隣の市なのですが、顔出しに行こうと言ったら、『嫌だ』と言われたり、出産祝いは『いいですよぉ』と言ったら一発で引っ込めたり。いろいろ。 義親が来ている間、夫の休みの日に一度話しました(隣の部屋にいるので思い切り話せていませんが)が、私が義親を嫌っているとしか捉えていないようです。 今まで義親と仲良くやっていこうと思っていたのですが、その時のことが原因で生理的に受け付けなくなり、会うのはもちろん嫌。電話すら出られなくなりました。体調が悪くなり、不眠症になります。 夫は私が悪いと思っているようです。 義親も本当に不潔で非常識・無神経ですが、産後2ヶ月経たない内に孫に会わせたい気持ちから2週間居させ、何もフォローしない夫に腹が立ちます。 それでも、私にも悪いところあるんでしょうか? そもそも、この時期に2週間呼ぶってありえますか? で、状況を聞いても私に対して怒るって、怒る人を間違えていると思いませんか? あまりにも非常識な親子でそういうのは困るとか言っても聞き入れてもらえません。ただひたすら私が我慢しなければいけないでしょうか? もうこの事件は2年前の事ですが、 今、二人目妊娠中(8ヶ月)で自宅安静(子宮口開きぎみ)の時に、義妹の膠原病で検査入院(東京)と舅の兄嫁が亡くなった(私達の県内。葬儀済んでいます。)があり義親が我が家をホテル代わりにします。 息子にも10ヶ月会っていないので、それもかねてだと思います。 夫は何もしなくていいと言いますが、自宅安静中でも、最低限の家事はしています。義親が来ていれば、自分達だけご飯食べて・・・と言うわけには行きません。まして、新築しオール電化なので、ドラム式の洗濯機も使いこなせない姑は何も出来ないと思います。 居れば気を使うということを分かってくれないし、産後の時であの状態。こういう状態の時に義親が居るだけでストレスです。 無理をすれば1泊でなんとかなるのですが、夫は自分の休み~休みの間義親をうちに泊めるつもりです。(不定休のため土日休みではないので、最高4日出があるくらい。二日連休が2回あります) 義親も夫がいないと動けないので、やる事があるのは夫の休みの時のみ。夫が出勤の時は、また以前の産後の時のように、退屈そうにしているんだと思います。 『なんとか1泊にできないの?』と言っても、『孫に何か買ってやりたいって言ったらどうする?叔父さんとこ泊まりたいって言ったら?』と言い訳を言ってきます。『今回は目的が違うし、今私はこの状況でしょ!』と言っても納得してくれません。 『叔父さんとこ泊まれればそうして欲しい』と言ったら、その場しのぎの言葉だったようで、何もいいませんし、奥さんが亡くなったばかりの所に義親を泊まらせるのもなんとなく気が引ける事です。 夫は私が夫の親を嫌っているのが悪いと思っているようです。 でも、こうなったのも産後のことが原因です。 長文・乱文で申し訳ありません。 読んで下さった方ありがとうございます。 感想でも構いません。回答宜しくお願い致します。

  • 既婚者ですが、好きな人ができてしまいました

    30代の兼業主婦です。看護師をしています。 最近、同じ病院内の1人の医師を意識するようになり、恋心を抱いてしまいました。 結婚3年目で、夫には何の不満もなく円満に過ごしてきました。 自宅で夫と話をしながらも、どこかでその医師のことを考えている自分がいて、自己嫌悪と葛藤の日々です。 いけないことだと分かっているし、私自身公私混同はダメだと自分に言い聞かせて業務に勤しんでいるつもりです。 それでも話ができた日は嬉しいし、楽しいし、気分も浮かれてしまう自分がいて、夫の手前、自分が恥ずかしくて仕方ありません。 きっと一過性の感情だとは思いますが、今この感情が高ぶっている期間がとても苦しくて情けないのです。 その医師は独身で私より4歳年下ですが、とてもしっかりしていて頼れる人間性を持った人です。私の勤務能力や姿勢をとても評価してくれていて、医師と看護師としての仕事上での信頼関係は成立しています。 もちろん世間話もしますし、冗談を言い合ったりもします。 これ以上何かを求めてはいけないし、何かを望んでもいけないことは重々承知です。正直、心の奥底では2人で食事やドライブに行きたいという願望はありますが、それを表出しないように気をつけています。 ただ、同じような思いをされている方がいれば、どのようにして自分の感情に向き合っているのでしょうか? どうか教えてください。 身勝手な感情で、身勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 既婚者の方 教えてください。

    私は20代前半の女です。彼氏はいません。 半年くらい前から既婚者の方と深い関係です。 私がずっと憧れていた方だったので、最初は連絡を取れるだけで幸せでしたが、連絡を取るにつれ、悪いと分かっていながらも、会える時間を作り会いだしました。気持ちが膨らむ一方、私とのデートには時間が限られている事や、彼はこんな後でも平然な顔で奥さんのいる家に帰っているのだと考えると、会う分虚しさはついてきました。そして彼への気持ちに疑問が出てきました。 かなり悩みましたが、冷静に、私はこんな家庭を大事にできない彼は、憧れではない。ただ盲目的になっていたのではないかと思いました。 彼は最近子供が産まれたばかりです。 自分が結婚した時に旦那がこんな事をしていたら 辛いですし、相手の奥さんにも罪悪感があります… 彼も罪悪感はあるはずです。私は手を出されていません。いくら抱きしめあっても、身体の関係にはなっていません。彼は、私を大事にしたいからと言いますが、きっと葛藤しているのだと思います。 相談をしたいのは、 現在 今の心境として私は、冷静に彼を見ています。 愛してる離さないと、毎日連絡がありますが、私は鵜呑みにはしていません。 逆に 何でそこまでして私をつなぎとめたいのか理解できません。それは身体目当てだとおっしゃる方も多数だと思いますが、何度もそのチャンスがあっても手を出してこない彼を見ている私は、 何がしたいのか不明です。 私はもう割りきっているので、私から誘った事もありました…しかし ダメだと言われました。 意味が分からないし、 もう この際だからと連絡をあまり返さないようにしたりしましたが、私無しでは無理なので お願いだからそばにいさせてと甘えてきます。 離婚してから言えと思いますが、子供を捨てる事は出来ない。と。 私は子供を産んだ事がないし結婚した事もないので、子供へ対する愛情とパートナーへ対する愛情の違いも分かりませんし、 独身の人を好きになる気持ちも分かりません。 もし 彼から離婚するから真面目に付き合ってくれと言われても 私は彼と将来は見えないので断ります。 上手くまとまりませんが、 既婚者の方にしか分からない心境を聞かせて欲しいと思って投稿しました。 私は、彼からの連絡をどうやってすり抜ければいいでしょうか。 すいません少し矛盾している所も文章が不足して伝わりにくい所もあると思いますが、助言お願いします。

  • 彼は既婚者だったのを知って・・・

    付き合っている彼が、私に内緒で結婚していました。 名前も生年月日も住んでる所も嘘だったことがわかりました。 それも彼から教えてもらったのではなく、 ひょんなことから知ってしまったのです。 その事実を知るまで、2年近く何も知ることなく付き合っていました。 私が本当の事を知ってしまったと言うと、 謝ってはくれましたが、それでも彼は私とも別れないし、 奥さんとも別れるつもりはないと言いました。 その時は彼のことが好きだし別れないと言ったのですが、 後から段々、悲しさと寂しさと悔しさがこみ上げてきて、 私は彼に内緒で結婚してしまいました。 でも彼にも夫にも申し訳ない気持ちになり、両方に事実を打ち明けました。 結論として夫は自分も結婚してから私に迷惑をかけてきているから そんなのはお互い様だし別れない。というものでした。 彼の返事は、自分の事が好きなら夫と別れるのが当前だし、 夫に対して激しく憎んでいると言っていました。 私は彼の家庭の事もあるし、両方と別れると話したのですが、 両方とも別れないと言います。 彼は嫌いなら別れていいけれど、俺は結局バカにされて、 なめられて裏切られたって事だよなと散々な事を言われました。 更に、私が好きなら何で奥さんと離婚しないの?と言うと、 何で今更そんな話を言うんだよと逆ギレされます。 もし揉めて裁判沙汰になったら、 結婚してるのをわかっても付き合っていて内緒で結婚した私が一番悪いと言います。 そして彼は一番の被害者だと言います。 そんな状態でも、まだ彼を想う部分もあって、これから先どうしていいか、 誰に相談したらいいかわからず、投稿しました。 アドバイスをいただけたら、とっても心強いです。

  • 夫の風俗の過去が許せない

    私は親から「処女を守り通さないと、幸せな結婚生活は送れない。なぜかというと、結婚相手が悲しむからだ」と、おそわってきました。私も怖くなって、処女を守り通そうと心に決めていました。 18歳で彼氏はできたのですが、エッチに誘われても断っていました。結局エッチはせずに別れました。 19歳でも彼氏はできましたが、エッチはせずに、結局別れました。 正直、抱かれたいほど好きな相手に体を求められて、うれしくないわけがありません。断った私は、しんどい気持ちでした。 お恥ずかしいのですが、処女を守り通そうとがんばりすぎて、ノイローゼになっていました。 でも、エッチを断り続けて別れるのを繰り返した結果、私は「このままではいけない!このままでは私は自殺しそうだ」と思いました。友達がみんな経験済みなのに、私はいつまでも処女。そのことに耐え切れなくなった私は、22歳のときにできた彼氏と、ついにエッチしてしまいました。 つまり、処女を守り通そうとがんばってはみたものの、精神的に追い詰められたので、3人目の彼氏ができたときに、エッチをしてしまったのです。 これでノイローゼはおさまるかと思っていました。自分が処女でなくなれば、きっとノイローゼはおさまると思っていましたが、考えは甘かったようです。 私の中で「私は2人もエッチをせずに断り続けてこんなにノイローゼになったのだから、結婚するときは絶対に童貞の人がいい」という想いが強くなっていました。 そして、4人目の彼氏である今の夫と知り合いました。 夫とは1年ぐらい付き合って、プロポーズもされて私はOKしました。 愛していたし、童貞だと思ったからです。 ですが・・・結局夫は童貞ではありませんでした。 付き合ったのは私だけですが、風俗に過去に一度だけ行ったことがあるそうです。 ショックでした。 でも、風俗のことを知ったときには、ときすでに遅しでした。 彼のことをすごく好きになってしまっていて、別れられない自分がいました。 そして結婚してしまいました。 今、新婚生活を迎えていますが、心が晴れやかになる日は、一日もありません。 夫の風俗のことを考えたり、私が結婚相手のためを思って、過去に2人もエッチを断ってきたことを考えると、自分が惨めに思えてなりませんでした。 私が結婚相手のためを思ってノイローゼになりながらも努力していたときに、夫は風俗に行ってしまった・・・そのことがどうしても許せないんです。 正直、私さえ真面目に生きてこなければ、こんな気持ちにはならなかったんじゃないかなって思うんです。 私が付き合った4人全員とエッチしていれば、きっと風俗のことなんて、笑って許せたんだと思います。 でも、数年間処女を守り通すために必死でノイローゼになって、処女失踪してから現在までなぜかノイローゼの気分が続いているそんな私にとって、夫の風俗の件は、重すぎます。 夫が風俗に行った理由は、「俺には彼女は一生できないと思ったから。恋愛と決別しようと思って風俗に行ってみた」そうです。でも、いくら風俗に行った理由を説明されても、彼氏を2人もエッチせずに別れてきた私には、夫を理解してあげることはできませんでした。 私のほうがきっと辛かったと思うから。 だって、エッチせずに別れてきた彼氏には「お前なんて一生処女でいればいいんだ!」などと罵倒されたりして、辛い思いをたくさんしてまで何年も処女でいた私の辛い気持ちなんて、夫にはわからないと思うんです。 私は、ノイローゼすぎて、浮気でもしようかな、と最近は考えています。 でも、先日の私の誕生日に、お花と詩と他にももう1個、合計3個のプレゼントをくれました。 そこまでよくしてくれる夫。 私を夢だった専業主婦にしてくれて、がんばって毎日働いてくれてる夫。 風俗のこと以外は、申し分の無い人です。 私も、そんな彼だから、結婚してしまったのです。 でも、夫の風俗のことと、私が2人も彼氏とエッチをせずに別れてノイローゼになった辛い日々を思うと、どうしても死にたくなるんです。 「死ぬぐらいなら、浮気でもしてしまえば?」と、もう一人の自分がささやいています。 浮気でもして、あの青春の日々をもう一度、と考えてしまいます。 今からでも、18歳と19歳のときに別れた彼氏との日々をもう一度取り戻すために、今から2人、彼氏を作るのです。そして思う存分エッチをすればいい。 今から作る2人の彼氏と、当時の彼氏とはできなかったことをすればいい。そうすれば、この辛いノイローゼから開放される。 そう思ってしまうのです。 私は浮気でもしたほうがいいのでしょうか? もうノイローゼで死にそうです。助けてください・・・

  • 既婚者なのに身勝手でしょうか。

    既婚子なし♀です。俗にいうアラサー世代ですが・・・ 今地方に住んでおり、やりたい仕事が東京には沢山あります。 当然受かるかは??ですが、子供を産む前に、年数を区切って 東京に行って仕事をしたいと考えております。 その間、夫とは別で暮らし、単身赴任になります。 ただ、子供を作ると何もできない訳ではないですが、 中々思いっきりやりたい事ができない可能性もあります。 夫と相談すべきだと思いますが、ただ、それならなんで結婚したんだ って自分でも夫に申し訳なく思っております。 やはり結婚した以上は、自分の仕事を諦めるべきでしょうか。 色々、方法も考えたのですが・・・アドバイスをお願いいたします。

  • 夫と別居中です。やり直すべきでしょうか…

    3年前、結婚と同時に夫の両親とも同居しました。その間、妊娠・出産しましたが、義親から理不尽な仕打ちを受け、精神的にも身体的にも病気になり、現在実家に子供と一緒に身を寄せて早1年になります。 その間、義親からは一切電話も訪問もありません。夫は休日の4、5時間位子供に会いに来ます。 同居していた間に夫とは毎日喧嘩ばかりで信頼感も愛情もなくなりました。思いやりのない言動・行動と、義親の言い分を鵜呑みにして私を信じてくれなかった事などが原因です。しかし、夫は子供のことは愛していると思います。 義親と別居して3人で暮らすのが1番だとは思いますが、夫は結婚前に義親と共同で新築の家を建てており、その支払いを夫が一人で負担しているため、新たに新居を構えるのが経済的に非常に厳しい状況です。 私はパートと内職を現在はしており、貯金も少しずつ貯めて子供と2人だけならば何とか暮らせそうです。 しかし、夫と一緒に居を構えるとなると、夫は非常に浪費家なのでかなり不安です。現在も家の借金の他に、私の反対を押し切って車を購入しローンを増やしてしまいました。更に車の保険が払えず私に肩代わりを願い出る始末です。 家を出た当初離婚を求めましたが断られました。子供は夫に非常になついていますし、今は離婚せずに子供のために一緒に暮らしたいとは思います。しかし、一緒に暮らして果たして大丈夫なのか迷っています。 夫の浪費癖が直らないなら、このまま実家に身を寄せた生活を続けた方がいい様な気もします。 夫は戻って来いと言いますが、私自身戻るつもりはないので、いつも結論が出ないままです。 非常に長文で申し訳ございません。みなさんのアドバイスをお願い致します。

  • 離婚後の義母と子供の面接交渉について

    結婚して7年、2歳と1歳の娘二人。 夫33歳、私28歳の専業主婦です。 現在離婚しようか悩んでます。 夫は基本的に私に優しく子供達もとても可愛がってるし、浮気もなければ暴力もありません。 ただ結婚してからこれまで、勝手に貯金を使ったり銀行で借金してたり(貯金と借金合わせて100万くらい) 最近では勝手に仕事を辞めてることが発覚し、現在別居中です。 そこで質問なんですが、離婚した場合夫は子供達とはもう会わないけど、(夫の)親と子供は会わせてほしいと言っています。 義親は子供達をとても可愛がっているので個人的には会わせてもいいと思うんですが、私はケジメのために夫の身内とも縁を切った方がいいと思い、そう伝えたら夫は「親に会わせてくれないのなら養育費は払わない」と言ってきたんです。 あまりに思いがけない台詞だし、子供への愛情を疑う言葉。 私は世間知らずで、こういう法律的な事には特に疎いんですが、義親の子供との面接と養育費は関係があるものなんですか? 夫の主張は一般的なものなんでしょうか?