• ベストアンサー

彼は既婚者だったのを知って・・・

付き合っている彼が、私に内緒で結婚していました。 名前も生年月日も住んでる所も嘘だったことがわかりました。 それも彼から教えてもらったのではなく、 ひょんなことから知ってしまったのです。 その事実を知るまで、2年近く何も知ることなく付き合っていました。 私が本当の事を知ってしまったと言うと、 謝ってはくれましたが、それでも彼は私とも別れないし、 奥さんとも別れるつもりはないと言いました。 その時は彼のことが好きだし別れないと言ったのですが、 後から段々、悲しさと寂しさと悔しさがこみ上げてきて、 私は彼に内緒で結婚してしまいました。 でも彼にも夫にも申し訳ない気持ちになり、両方に事実を打ち明けました。 結論として夫は自分も結婚してから私に迷惑をかけてきているから そんなのはお互い様だし別れない。というものでした。 彼の返事は、自分の事が好きなら夫と別れるのが当前だし、 夫に対して激しく憎んでいると言っていました。 私は彼の家庭の事もあるし、両方と別れると話したのですが、 両方とも別れないと言います。 彼は嫌いなら別れていいけれど、俺は結局バカにされて、 なめられて裏切られたって事だよなと散々な事を言われました。 更に、私が好きなら何で奥さんと離婚しないの?と言うと、 何で今更そんな話を言うんだよと逆ギレされます。 もし揉めて裁判沙汰になったら、 結婚してるのをわかっても付き合っていて内緒で結婚した私が一番悪いと言います。 そして彼は一番の被害者だと言います。 そんな状態でも、まだ彼を想う部分もあって、これから先どうしていいか、 誰に相談したらいいかわからず、投稿しました。 アドバイスをいただけたら、とっても心強いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toromogu
回答No.10

私も同じ状況になったことがあります。 付き合ってた人が結婚してて子供もいました。 その事実を知らされたのは共通の友人からでした。 その事を本人に言うとあっさり認め誤ってきましたがやはり私と別れる様子はなかったです。 質問者さんと違うのはその彼が奥さんと別れたってことです。 しかし!私はそんな彼を許しませんでしたけど。 彼にはもう2度と会うことはない事を伝えて終わりました。その何年か後に連絡を取りたいと言われましたが、軽くあしらいました。 大好きだったからこそ嘘をついていたことが許せませんでした。 質問者さんの場合ですが、不倫相手(になっちゃいますよね)に黙って結婚することは何の問題もないですよね?むしろ何で報告しなくちゃいけないんだって感じです。 ずばり旦那さんができたんだし不倫相手に依存する理由はないです。わざわざ別れようと言い出す必要もないです。 このまま奥さんにばれて慰謝料請求されても馬鹿馬鹿しいですよ?それこそ裁判沙汰意なる前に早々におさらばした方がいいです。 できるならばお引越しも!

gold_sea
質問者

お礼

こんばんは。 toromoguさんは、つらかったでしょうけれど、きっぱり決断なさったんですね。 私も、結婚しているとわかったときにそうするべきだったと 今さらだけど反省と後悔をしています。 ただ、実際何度も、離婚する気がないのなら、未来の恋愛をしていたくは ないと言ったのですが、好きならそばにいてとか、お前が別れたくても 俺は別れるつもりはないからとか、最後には私をののしったりで、 好きという気持ちがあるばっかりに、結局ずるずるいってしまいます。 でも、よく考えたら、私が責められるのは、夫や相手の奥さんだけど、 彼に責められる筋合いはないんですよね。 (確かに黙って結婚したり、その時別れなかった私も悪いけれど) 何か勇気が出てきました。アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (9)

回答No.9

はじめまして。私は昨年の7月から実際に既婚者の方とお付き合いしています。彼は付き合い出す前から既婚者である事を正直に話してくれました。彼と時々でも一緒に過ごせるだけで幸せと思い、それ以上のことは望まずに付き合ってきたのですが、今年に入って彼が奥さんに別れようと話しました。付け加えますが、私から彼に「離婚してほしい」とか「結婚したい」と言ったことは一度もありません。出来るだけ彼に負担をかけないように、それでも普通の恋人同士のようにと努力して付き合ってきました。彼は、離婚を決意したのはあくまで自分自身の問題で、私との事は関係ないからねと、私に余計な負担をかけないようにしてくれています。彼は現在"離婚調停中"です。 gold_seaさんとは諸事情が全く違いますから、私の事を参考にして頂けるかどうかは分かりませんが、gold_seaさんの彼(元カレ?)にも旦那さんにも愛情が感じられません。彼の本当の事が分かったとき、彼はあなたの幸せを一番に考えてくれましたか?今の旦那さんは? 起こってしまったことや自分がしてしまったことを悔やんでも仕方がありません。私は幸せの形は人それぞれだと思っていますので、gold_seaさんが実際にどうするのが一番良いとジャッジを下すようなアドバイスは出来ませんが、どうかご自身の気持ちをしっかり持って頑張ってください。 gold_seaさんが幸せになる道を探しだされる事を願います。

gold_sea
質問者

お礼

彼の本当のことを知ったとき、彼はどうするかは私に まかせてくれると言いました。 その時はもうラブラブの真っただなかだったので、 別れるという冷静な判断ができずにいました。 でも、時間がたてばたつほど、私が一番大切な存在では なかったことに対しての絶望感?みたいなものが膨らんできて 結婚してしまいました。 本当に子供みたいなことをしてしまったと、後悔してもしたりません。 rabbit111さんがおっしゃるように、してしまったことを悔やむより 前を向いてこれからどうするか、皆さんのアドバイスを参考に改めて 考えてみます。ありがとうございました。 rabbit111さんも、ご自分にとってハッピーな毎日になりますように。

• mamasou
回答No.8

彼の事が好きだというのであるならば、旦那さんと別れて自分は二号さんとして生きればよいと思います。 でも、いつまでもこの彼についていても幸せはないと思います。いつかはもう一人傷つけるときが来るでしょう。それを覚悟して。 当人同士は熱くなっているので見えないのかもしれませんが、彼は第三者から見ると相当、自分勝手な人です。旦那さんがあなたを幸せにしてくれる存在かはわかりかねますが、少なくとも現段階では、まじめに二人の将来を考えてくれる人で包容力がある人だと思います。 これから先どうして行けばよいのか・・。結論は自分の中にしかないです。二号さんでも好きな人といるだけで幸せと感じ、いろいろな人を傷つけても自分の思うままに生きたいというのもありかもしれませんし、自分のことを受け入れ包んでくれる相手とともに歩む道をとるか。自分で選ぶ道ならば後悔も少ないと思います。

gold_sea
質問者

お礼

彼の事は好きだけれど、別れ話を切り出すと 逆ギレされたり、ものすごい剣幕で怒鳴るので 私が間違ったことを言っている気がしてきます。 かと言って夫が将来的に望みがあるかどうかもわかりません。 それよりも何よりも、 答えは自分の中にあるのだと、もう一度何が大切か 考えて見ます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.7

#6 さんに 激しく同意です。  旦那さんが可哀想すぎる。

gold_sea
質問者

お礼

夫に莫大な金額の借金があるという事実を しらされないまま、結婚してしまいました。 だとしても、私がしたことはひどいです。 だから、別れることで責任を取ろうとしたのですが・・・。 彼にしてみれば、付き合ってるのを知ってるのに、 真実を知って弱っているところをかっさらっていったのが、 人の道から外れてるということみたいです。 でも、彼は離婚はしないみたいです。 ご意見ありがとうございました。

• aketone
回答No.6

そんなの聞くまでもないと思いますよ。 貴方は当事者だから、自分の事を見えないと10歩譲ったとしても、一番悪いのは彼、二番目が貴方、被害者は旦那さんだと思います。 平気で人を騙して貴方の事を責めて旦那さんに逆恨みして離婚もしないでのうのうとしてる彼が好きなら相当、貴方も彼にマインドコントロールされてるか、彼のセックスにはまってる位にしか(かなり、きつい事書きますが)感じられませんよ。 旦那さんが許して受け止めると言ってくれたのには、旦那さんだって相当悩んだと思うし、それこそ男のプライドも捨てたんではないでしょうか?貴方は彼への未練ばかり考えてませんか?だから悩んでるのかと思いますよ。 旦那さんに許してもらえたのなら、彼とすぐに手を切るのが人の道かと思いますよ。 もし、理屈でなく彼への思いが断ち切れない様なら 旦那さんに慰謝料を払って別れてあげて、彼の愛人を一生やっていけばいいと思いますよ。

gold_sea
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 全ての言葉が、胸に突き刺さりました。 きつい事なんてとんでもない。ありがたいですよ。 彼に対して、疑問に思う事も多いのですが、頭のいい彼が言うのだから そうなんだろうと思っていた部分もありましたし、セックスの相性も 確かに良かった。 彼の愛人を一生やっていく覚悟もなく、彼への想いだけある 自分のことばかりかわいい中途半端な自分なんですね。 彼の奥さんに対してもすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• Plmeria
回答No.5

初めまして,こんにちわ☆ まず,gold_seaさんは彼と旦那さんのどちらが好きですか??どちらも好きだと思いますが,旦那さんはgold_seaさんから話を聞いてとても傷付いたと思います。【自分も迷惑をかけてきているから】とてもgold_seaさんを大切にしていると思いますよ。一方,彼もgold_seaさんを好きだと思います。だけど,自分は奥さんと離婚せず,家庭を持ったままgold_seaさんと付き合っていくつもりなんですよね??でも,もしこのままの関係がずっと続いたらgold_seaさんだって旦那さんだって,もっと傷付くと思います。gold_seaさんが本当に大切な人は彼ですか??旦那さんですか??彼を想う部分をあるんですよね??それは仕方ないと思います。だけど,その彼は旦那さんより大切ですか??旦那さんはgold_seaさんを大切に思っていますよ。彼は奥さんと離婚しようとせず,gold_seaさんと付き合って行くんです。その事を奥さんは知りませんよね??今のまま彼と付き合っていても,gold_seaさんは奥さんの存在を恐れ,旦那さんには罪悪感を感じ,彼には怒りを感じませんか??その事を奥さんが知ったら,奥さんだって悲しむと思います。もし,旦那さんがそんな事していたらgold_seaさんは悲しみますよね??gold_seaさんが本当に大切な人は誰ですか?二人共大切かもしれません。でも,残念ながらこのままじゃ誰も幸せになれないような気がします。皆傷付いていく気がします。彼か旦那さんのどちらかを選ぶのは難しいと思います。最終的に決めるのはgold_seaさんです。今は大変かもしれませんが,本当に自分が大切な人は誰か。考えてください。gold_seaさんが幸せになれる事を願っています☆応援していますよ

gold_sea
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございました。 どちらが好きかと聞かれたら、彼なんです。 でも、一緒に生活をしくと考えると夫になるのです。 彼はとても頭が良くて、趣味もすごく合います。 夫は頼りなくて、イライラする事も多いのですが、常に気持ちが前向きで 天然な部分に救われていることも多いのです。 夫にも隠し事をされて、ショックな事が多かったのですが、 私も同じことをしているんだなと反省しました。 同時にこの事を何も知らない相手の奥さんに対してすごく罪悪感が あり、彼にも別れを申し出たのですが、それは俺の家のことだからと 取り合ってくれずにいたので、ずるずるいたのです。 でも、目を覚まさないとですね。 大切な人は誰か。本当に幸せになるためにはどうするのか。 考えてみます。

回答No.4

一番の被害者はgold_seaの旦那さんじゃないでしょうか。 その上で全てを打ち明けられた上で理解してくれているのですから どれほどよい人なのでしょうか。 それに比べて彼は何なんでしょうか。 自分がしていることを棚にあげgold_seaさんの旦那さんにまでも 憎んでいるというのは。 そう考えたら自然と選ぶ道は出てくるんじゃないでしょうか。 gold_seaさんのした行動は許されることではないと思いますが キチンとサポートしてくださる旦那さんがいるのですから 旦那さんを選ぶべきだと思います。 それと二人と別れるということですけど 自分で色々問題を起こしておいて逃げるというのはどうなんでしょう。 もっと誠意をもって行動するほうがいいんじゃないでしょうか。 少なくとも二人と別れるという行動からは 自分のことしか考えず逃げたいだけのようにしかとれません。

gold_sea
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 二人と別れるのが、責任だと思っていましたが、 逃げてることにもなるというアドバイスを受けて はっとしました。 好きなのは彼なんです。 でも、一緒に生活するには夫の方がいいと思っているのです。 こんな打算的な考え方をする自分もイヤでイヤで。 もう一度しっかり考えてみます。

回答No.3

色々複雑だとは思うのですが、結婚されてた彼が、 自分勝手な事を言ってる事に、早く貴方御自身が 気付いたほうがいいような気がします。 >そして彼は一番の被害者だと言います。 これは、結婚相手ではなく、昔の彼の事でしょうか? それとも旦那さんでしょうか? 自分の素性を明かさず、騙されてたも同然なのに、 それでも好き、じゃ、子供じゃないんだし、 世間から見たら、貞操のない女性に映っても仕方ないと思います。きついようですが、自分の我侭で御結婚されたとしか思えませんし、旦那さんの立場がないと思います・・・。 それでも旦那さんに許されてるから、貴方自身も気付けないんだと思います。何で昔の彼に、旦那さん憎まれなきゃいけないんでしょう?? その男性の身勝手さ、そして受け流されてきた貴方自身の弱さを反省し、見直すべきです。 彼が好きで思うなら、離婚するべきです。 何もかも失って、ゼロになって、そうじゃないと 気付けないと思います。 未来のない愛にそれでも身を投じたいですか? 「都合の良い女」はハッキリしてるし、それでも 騙され続けてもいいのでしょうか?? 一番、貴方がしっかりしないと、身の回りの 人を傷付けて巻き込むだけです。

gold_sea
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。 >そして彼は一番の被害者だと言います。 これは、結婚相手ではなく、昔の彼の事でしょうか? それとも旦那さんでしょうか? 彼の事です。彼が自分で自分が一番の被害者だと言っています。 彼が、自分の素性を明かさなかったのは、私と出逢った時に 私の事がまだよくわからなかったから、信用できなかったからと 言われたのと、結婚してると知ったら振られると思ったからだと 言っていました。 また、夫が私に迷惑をかけていると言った理由は、 夫と結婚するときに、私の知らないところで大きな借金があり、 それを私に隠していて経済的に私を苦しめたからということです。 未来がないとわかっていても、心のどこかで期待してしまう自分が いました。情けないです。

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  お互い様という感じですが、男はずるいもので、自分のことを棚に上げて相手のことを言う人が多いようです。  失礼ながら質問者さんのその彼氏もそんな感じですね。  でも、このままという訳にもならないので、その彼氏と好きでも別れ、今結婚している家庭を大切にするしかありません。    不倫、浮気で結婚している相手と別れて、別の男のところへ行くのが必ずしもうまく行くとは限りませんし、めちゃくちゃになって最後は捨てられるということの方が多いようです。  ここに質問してくるとうことはその相手に未練があるようですが、このままではいられないのでここは勇気を出して別れるしかないと思います。

gold_sea
質問者

お礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございました。 自分の友だちが同じ状況だったらどうするかなとふと考えてしまいました。 やはり、yu-taroさんがおっしゃるうように、 最後は捨てられるよと言うと思います。 実際、彼に奥さんと別れるつもりが無いなら、 未来の無い関係だし、付き合っていても意味が無いと言ったら、 これから先の話なんてわからないし、俺はどんなことがあっても 離さないと言われて、よくわからないけれどうまくまるめこまれた?と 言う気持ちにもなっていました。 早く気づいて、前に進まないと・・・ですね。

• 007_taro
回答No.1

裁判沙汰を恐れるより、何より人として、貴方達はお互い何をしているのですか?一番の被害者は、貴方の夫と、彼の奥さんです。 あなたは直ぐに彼と別れるべきです。 そして、夫に幸せになってもらうように努力するべきです。

gold_sea
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 「何をしているのですか?」がすごく胸に突き刺さりました。 確かに彼の奥さんには申し訳ないと思っていて いつも心のどこかにそれがひっかかっていました。