• ベストアンサー

断られました。

好きな人にメールをしていつものように他愛ない話で盛り上がってたので思い切って「気分転換にどっか行かない?」と誘いました。 すると結構毎日忙しいからごめんなさいとあっさり断られてしまいました。 暇な日はあるか聞いたら塾やバイトや旅行でほとんどないそうです。確かに高3の受験生なので忙しいと思います。 なので暇な日があったら教えてねと送って時間が遅かったので彼がおやすみと言ってきてメールは終了しました。わかったと言ってくれましたが社交辞令だと思います。 あっさり断られてるのでもう見込みなしですよね? ここまで人を好きになったのは初めてなのでなかなか諦められずにいます。

noname#26356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovely-up
回答No.6

こんにちは。高校3年の女です♪ 私自身は受験がないのでなんともいえませんが友達は勉強大変そうです。 2人には6月の時点で「夏休みは全く遊べない」といわれ、驚いて「1日も?」と聞いたら「勉強したいから」とのこと。 また違うことこの間偶然会って立ち話をしたところ「毎日朝の10時から夜の10時まで予備校なんだ」と言ってました。 その子達は別に物凄いトップ校を狙っているわけじゃないですし、受験生は予想以上に忙しいのだなぁっと。 バイトも塾も旅行も簡単にキャンセルできないですからね・・・・。 彼がmoonnightさんを好きかって言われると、少し微妙かなぁ。 でも今すぐきっぱりと諦めたほうが良いって程では無いと思います。 良い恋になるといいですね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も高3の女です!タメですね★ やはり勉強に力を入れてる人は夏休みは勉強しまくりなんですね! 10時から夜の10時までですかー!すごい熱心ですね。 受験生でありながら全然勉強してない自分は一体…笑 一度たった予定はキャンセルできないですよね~ 少しでも彼の眼中に入れたらいいなぁと思ったんですがちょっときびしいですね>< ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#250876
noname#250876
回答No.5

んー、高3の受験生は受験目前なので遊べないんじゃないでしょうか。私立を受けるとするともう半年しかないですよね。 あんまり深刻に考えずに、受験を応援されてはいかがでしょうか。受験が終わったら遊んでねって感じにアプローチしといて。

質問者

お礼

ありがとうございます。 多分私立を受験すると思います。 というものの実は私も受験生です。笑 軽いアプローチがいいんですね!

回答No.4

う…ん。 もし彼が貴方の事きになっているなら、こんなはっきりは断らないと思います。 が、 「気分転換にどっか行かない?」という表現から1日中拘束されると思ったのかもしれません。 (受験生には少しつらいかな…) だから今度は昼ご飯なりお茶なり短時間で済みそうな用事で誘ってみちたらどうですか? 上手くいくといいですね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりこんな断り方はしないですよね~このYES、NOがはっきりしてる人みたいです。前々からこれは思ってました。 1日中拘束されるかぁ~ありえますね。私は1時間だけでもよかったんです>< 短時間作戦いいですね! ありがとうございます~

• gyounosuke
回答No.3

「見込み無し」というのはあなたの推論でしかないですよ。 受験生だから意識して彼女を作らないようにしているということも考えられるでしょ? 見込みがないならメールのやり取りなんかしないですよ。時間がもったいないから。 メールなんかじゃなく、もっと直接話せるようになると可能性はもっと広がってくると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 推論です~。受験生だから作ろうとしないっていうのも考えられますよね! 大学でもサークルやるみたいなこと言ってたので一行に彼は暇にならないのかなぁなんて思ったり… 今はメールでしか話せない状況です~直接話せるようになりたいです

• momox110
回答No.2

いや、まだあきらめるのは早いですよ。 スポーツマンの硬派君って、女の子に興味はあっても、どう対応したらいいのかわからないんだと思いますよ。 男の子って成長遅いですからね。 「暇なときに連絡して」 という言い方では彼のほうからは連絡してこないと思います。 あなたのほうから、「今から一時間だけお茶しない?」など時間を指定して積極的に出てみるのがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その彼は女性とあまり話すタイプではないようなのでやはり対応もわからないと思います~ 女性に比べて男性の方が成長は遅いとよく言いますよね! 私も連絡来ないと思ったんですが状況が状況であまりしつこくするのはやばいと思いとっさにそう言ってしまいました>< 1時間だけとかならよさげですね!!

• mikan23
回答No.1

その人って彼女いないんですか? いくら受験生でも1日も休みないってことはないでしょう。 旅行もいくようですし・・・ もし私が自分が好意持ってる人から遊ぼうと誘われたらバイト休みますよ。 1日くらいだれかと交換してもらいます。 とりあえず即答します「いく」って。 正直あまり見込みはないんではないかと思いますよ・・・ 友達としてはいいんでしょうけどね。 メール盛り上がってるみたいですし。 ちなみに2人ででかけたことって今まであるんですか? 食事だけとかでも・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 1日もないとは言ってなかったですがほとんどないというのはまた微妙ですよね…。 旅行は多分実家に帰るんだと思います。 その人は女性に興味のないような人で趣味(スポーツ)に走ってるような人です。 やはり見込みないですよね>< 彼女はいないらしいです。 二人で出かけたことはないです。初めて誘いました。この人は一目惚れして私からアドレスを聞いてメールをしている他校の人です。