• ベストアンサー

断られました。

好きな人にメールをしていつものように他愛ない話で盛り上がってたので思い切って「気分転換にどっか行かない?」と誘いました。 すると結構毎日忙しいからごめんなさいとあっさり断られてしまいました。 暇な日はあるか聞いたら塾やバイトや旅行でほとんどないそうです。確かに高3の受験生なので忙しいと思います。 なので暇な日があったら教えてねと送って時間が遅かったので彼がおやすみと言ってきてメールは終了しました。わかったと言ってくれましたが社交辞令だと思います。 あっさり断られてるのでもう見込みなしですよね? ここまで人を好きになったのは初めてなのでなかなか諦められずにいます。

noname#26356
noname#26356

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovely-up
  • ベストアンサー率22% (23/101)
回答No.6

こんにちは。高校3年の女です♪ 私自身は受験がないのでなんともいえませんが友達は勉強大変そうです。 2人には6月の時点で「夏休みは全く遊べない」といわれ、驚いて「1日も?」と聞いたら「勉強したいから」とのこと。 また違うことこの間偶然会って立ち話をしたところ「毎日朝の10時から夜の10時まで予備校なんだ」と言ってました。 その子達は別に物凄いトップ校を狙っているわけじゃないですし、受験生は予想以上に忙しいのだなぁっと。 バイトも塾も旅行も簡単にキャンセルできないですからね・・・・。 彼がmoonnightさんを好きかって言われると、少し微妙かなぁ。 でも今すぐきっぱりと諦めたほうが良いって程では無いと思います。 良い恋になるといいですね☆

noname#26356
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も高3の女です!タメですね★ やはり勉強に力を入れてる人は夏休みは勉強しまくりなんですね! 10時から夜の10時までですかー!すごい熱心ですね。 受験生でありながら全然勉強してない自分は一体…笑 一度たった予定はキャンセルできないですよね~ 少しでも彼の眼中に入れたらいいなぁと思ったんですがちょっときびしいですね>< ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#250876
noname#250876
回答No.5

んー、高3の受験生は受験目前なので遊べないんじゃないでしょうか。私立を受けるとするともう半年しかないですよね。 あんまり深刻に考えずに、受験を応援されてはいかがでしょうか。受験が終わったら遊んでねって感じにアプローチしといて。

noname#26356
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分私立を受験すると思います。 というものの実は私も受験生です。笑 軽いアプローチがいいんですね!

回答No.4

う…ん。 もし彼が貴方の事きになっているなら、こんなはっきりは断らないと思います。 が、 「気分転換にどっか行かない?」という表現から1日中拘束されると思ったのかもしれません。 (受験生には少しつらいかな…) だから今度は昼ご飯なりお茶なり短時間で済みそうな用事で誘ってみちたらどうですか? 上手くいくといいですね!

noname#26356
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりこんな断り方はしないですよね~このYES、NOがはっきりしてる人みたいです。前々からこれは思ってました。 1日中拘束されるかぁ~ありえますね。私は1時間だけでもよかったんです>< 短時間作戦いいですね! ありがとうございます~

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

「見込み無し」というのはあなたの推論でしかないですよ。 受験生だから意識して彼女を作らないようにしているということも考えられるでしょ? 見込みがないならメールのやり取りなんかしないですよ。時間がもったいないから。 メールなんかじゃなく、もっと直接話せるようになると可能性はもっと広がってくると思います。

noname#26356
質問者

お礼

ありがとうございます。 推論です~。受験生だから作ろうとしないっていうのも考えられますよね! 大学でもサークルやるみたいなこと言ってたので一行に彼は暇にならないのかなぁなんて思ったり… 今はメールでしか話せない状況です~直接話せるようになりたいです

  • momox110
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

いや、まだあきらめるのは早いですよ。 スポーツマンの硬派君って、女の子に興味はあっても、どう対応したらいいのかわからないんだと思いますよ。 男の子って成長遅いですからね。 「暇なときに連絡して」 という言い方では彼のほうからは連絡してこないと思います。 あなたのほうから、「今から一時間だけお茶しない?」など時間を指定して積極的に出てみるのがいいと思います。

noname#26356
質問者

お礼

ありがとうございます。 その彼は女性とあまり話すタイプではないようなのでやはり対応もわからないと思います~ 女性に比べて男性の方が成長は遅いとよく言いますよね! 私も連絡来ないと思ったんですが状況が状況であまりしつこくするのはやばいと思いとっさにそう言ってしまいました>< 1時間だけとかならよさげですね!!

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

その人って彼女いないんですか? いくら受験生でも1日も休みないってことはないでしょう。 旅行もいくようですし・・・ もし私が自分が好意持ってる人から遊ぼうと誘われたらバイト休みますよ。 1日くらいだれかと交換してもらいます。 とりあえず即答します「いく」って。 正直あまり見込みはないんではないかと思いますよ・・・ 友達としてはいいんでしょうけどね。 メール盛り上がってるみたいですし。 ちなみに2人ででかけたことって今まであるんですか? 食事だけとかでも・・・

noname#26356
質問者

お礼

ありがとうございます。 1日もないとは言ってなかったですがほとんどないというのはまた微妙ですよね…。 旅行は多分実家に帰るんだと思います。 その人は女性に興味のないような人で趣味(スポーツ)に走ってるような人です。 やはり見込みないですよね>< 彼女はいないらしいです。 二人で出かけたことはないです。初めて誘いました。この人は一目惚れして私からアドレスを聞いてメールをしている他校の人です。

関連するQ&A

  • 最近合コンで8歳年上(三十代後半)の男性と知り合いました。

    最近合コンで8歳年上(三十代後半)の男性と知り合いました。 いいな、と思ったので自分から他愛のないメール(仕事は忙しいですか?みたいな)を送ってみたらすごく遅かったのですが、返事はくれました。 そのメールは「またご飯でも食べに行きましょう。では、おやすみなさい」みたいな感じで終わらされました…。 社交辞令だなと思い、「また暇なときがあったら教えてください。仕事頑張ってください」とメールを終わらせました。 そしたら、また一日くらい空いて、「○○日(三週間後くらい)空いてますか?また返事ください。」 と、メールがきました。 社交辞令と思ってたので、すごく嬉しくて、「全然空いてます!やった、楽しみができたぁ!また場所とか決めましょう!では仕事頑張ってください!おやすみなさい!」と、かなりテンションの高いメールを送ってしまいました。 それから1日以上経ちましたが、それに対しての返事がきません… すごく優しそうな方だったので、仕方なく誘ってくれたのかなぁ、と思ってしまいます。三十代後半の方なので、テンション高めのメールで引かれてしまったのかなと心配もしています。男性はあまりメールはしないものなのでしょうか? それとも相手の方はあまり乗り気ではないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • もう誘わない方がいいのでしょうか?

    以前、知人から女性を紹介してもらいました。 その女性とはメールや電話でのやり取りしかしていなく、まだ会ったことはないという関係です。 知り合ってほどなく向こうから「良かったら機会がある時に遊びましょう」とメールがきました。 1ヶ月ほど前、私が彼女を食事に誘いました。しかし、「ごめん、その日は友達と遊ぶ予定が入ってて・・・。また誘ってね。」と言われてしまいました。 その後、2週間ほどしてからドライブに誘いました。その時は向こうもOKしてくれたのですが、会う前日に「天気が良くないから今度にしようか。また誘ってね。」と言われてしまいました。 で、数日前にまたまた誘いました。が、「う~ん、その日はどうなんやろうねぇ・・・。まぁ、また誘って。」と言葉を濁されてしまいました。 過去の3回はいずれも私から誘いました。彼女に空いている時間を聞いても「う~ん、友達からいつ遊びの誘いがあるかわかんないから・・・。」と言われました。 「あぁ、これが社交辞令というやつか~、嫌がっているんだな」と思って誘うのをやめてメールの回数を減らしてみることにしました。 しかし!今日、メールで「前はごめんねぇ、私はいつでも暇だから誘ってくれたら嬉しいです。是非どこか連れてってね。」と言われました。 これをどう受け止めていいかわからなく困っています。 嫌がっているのに無理に社交辞令を言ってるのか、今までのうやむやにしたのは社交辞令じゃなかったのか・・・。 どのように判断すればいいのでしょうか?正直ちょっと面倒になってきたのでハッキリ言ってもらえたら有難いのですが、直接彼女に聞いていいでしょうか?

  • 気持ちが知りたい

    以前も質問した元彼の事です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4273432.html この前私から元彼にメールをしました。 他愛もないメールをしてたんですが、「今度気晴らしに買い物行こう?」 と送ったら「気晴らし?笑。暇が合ったらね」と言われました。 私が気晴らしにと言ったのは、彼が学校の授業や資格取るための勉強で疲れてると聞いていたので、「気晴らしに行こう?」 とゆう意味で言ったのですが、勘違いしてたみたいなので 「前連れてってもらったお店の場所分からなくなっちゃったから、連れてって欲しいんだ」と言いました。。 この話をしたのもダメもとで、話を流される覚悟で言いました…。 彼は「なるほどね。まぁいいよ☆」と言ったので 「じゃあ暇な日分かったら教えてね!」と返したら 「うん。自分も言ってね(゜▽゜)」と来ました。 私は社交辞令で言ってくれてるんだろうなぁ… と思ったのですが、やはり社交辞令ですよね? それとも友達として遊びに行ってくれるのかな?って思ったのですが… 男の人は興味ない子でも、2人で遊びに行きますか? 私達の場合は元彼、元カノという状況なので 彼が本当に遊びに行ってくれるのであれば、どうゆう意味なのかが知りたいです。 こんな事で悩んでも仕方ないと思いますが…よろしくお願いします。

  • もしかして社交辞令だった?

    気になっている人とのメールのやりとりです。 相手「近々、飲みに行こう」 私「いいね。いつが暇?」 相手「夜なら、いつでも空いてるから、そっちに合わせるよ。暇な日があったら教えて」 私「わかった。またメールする」 相手「待ってる。楽しみにしてるね」 というやりとりをして、先日、私から「○日空いてる?」とメールしてから返事が来ません。脈あるのかなと思っていたんですが、社交辞令だったんでしょうか?

  • 男性の方お願いします

    先日、気になる人を初めて飲みに誘いました。「楽しかった、また誘ってね」と言ってくれ、社交辞令かなと思いながらもメールでまた誘ってみたところ空いている日を教えてくれました。優しい人なので断れないのかなと気になるのですが、男性はあまり気分がのらなくても、行ってあげないかわいそうとか、あんまり気分のらないけど断りにくいから行くようなことはありますか? 当方20代後半女性です。

  • 遊ぼうと言われたがあれは社交辞令だったのか?

    今気になる人とメールをしていて、今度遊ぼうとメールが来ました。私はその人と遊びたかったので都合がいい日を聞いたらいつでも大丈夫とのことでしたので「○日と○日なら空いてます」と言ったところ「○日なら大丈夫かも」と来たのでその日に食事行けないか誘ったところOKしてくれました。しかし具体的な時間は決めずにメールが終わってしまいました。彼は社交辞令で遊ぼうといったのでしょうか。そしたら社交辞令を社交辞令じゃなくしてしまって申し訳ないです…

  • 社交辞令でしょうか?

    社交辞令でしょうか? メールを終わるときに 「まぁ俺にメールすることなんて無いと思うけど(笑)」と送ると 「そんなことはないよ。でもあんまり自分から送らないから・・・ヒマな時はメールちょうだいね。」 というのは、社交辞令でしょうか?またメールを送ったら迷惑ですかね?

  • 困っています。コンパで知り合って・・・。彼の気持は一体???(長文すみません)

    最近コンパで出会ったA君の話です。コンパ後に気になりだし、友達にアドを聞き「コンパが楽しかった事+良かったらまた会えないか?」という内容のメールをしました。すると『今はちょっと部活が忙しいけど、また遊ぼう』という返事が来ました。なので「やんわり断られたな・・・」と思い、引こうとした矢先に、私は就活で第一志望にしていた企業の最終で落ちてしまい、かなり凹んでしまいました。そこで友達に凹みメールを送っている中、間違えてA君にも送ってしまいました(@_@;)慌てて謝りメールを送ったのですが、A君から『大変そうだね。がんばれ。又暇な時に遊ぼう』というメールが来ました。でも私は社交辞令だと思い『ごめんね。ちょっとテンパってた』とだけ送り、遊ぶ事等については全く触れませんでした。が、『まぁ、暇な時は言って』と返信が来たのです。でも、まだ社交辞令だと思い『又、良い日あれば遊んでね』と返信しました。すると『うん、楽しみにしてるよ。また連絡して』という返信。そこで『じゃあ、空いた日があれば連絡するね』と送りました。すると『うん。待ってるね』という返信が!さすがに、こうなるとちょっと期待します。社交辞令なら、最初の方で終わりにしてもおかしくないと思ったし。ホントに忙しいだけのかな?と。それで今日「連休中で良い日があれば教えて。」というメールを送った所「うーん。連休中は部活でちょっと忙しいんだ。また空いたら連絡するよ」と言われました。後から友達に聞いた話によるとコンパの最中は何度か私の事を「可愛い」と言ってくれてた様なのですが、その場のノリはあったと思います。彼は大学で部活をしていて、勉強も忙しそうです(国家試験)。なので確かに『忙しい』とは思うのですが、モテる人だとも思うので、余計に混乱してます。私は今まで5人と付き合いましたが、コンパがきっかけで付き合った事はないので。彼の気持ちがわかりません(>_<)

  • これは社交辞令でしょうか?

    これは社交辞令でしょうか? 高校3年の男子です 先日、片思いしている相手とメールしていたのですが メールの最後に また暇なときでもメールして とあったのですがこれは社交辞令なのでしょうか? だとするとメールは控えたほうがいいですよね?

  • 社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。

    社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。 私が惹かれている男性は誘われても社交辞令でやんわり断るのが当然だと思っています。 以前誘った時に「仕事忙しいからまた今度でお願いします」と断られた時、今度っていうのは社交辞令でハッキリ言って傷つけないようにしてくれているんだと思い、(その時は本当に社交辞令だったそうです)こちらも引きました。 そして、しばらくして偶然この男性と会った時に私が「ご飯でも・・」と誘った時も 「仕事が落ち着いたらご飯しようね!」と言われたので、またやんわりと社交辞令で断ったんだな~と思っていたら、それは社交辞令などではなかったようです。 社交辞令を言ったりする事をしない私にはこの区別がさっぱり分かりません。 相手がやんわり断っているのにこちらが無理に誘うのは申し訳ないし。。。 私が「忙しい時にメールで邪魔しちゃってごめんね」と言うとすぐに返信が来て「全然邪魔じゃないよ!」と言ってきたのでイヤがってはないのかなあ?でもこれもこの人の優しさなのかな?と思ったり・・・。 分かりにくい男性は初めてなのでどう接していいのか全く分かりません。 どうしたら良いのでしょうか