• 締切済み

社交辞令でしょうか?

社交辞令でしょうか? メールを終わるときに 「まぁ俺にメールすることなんて無いと思うけど(笑)」と送ると 「そんなことはないよ。でもあんまり自分から送らないから・・・ヒマな時はメールちょうだいね。」 というのは、社交辞令でしょうか?またメールを送ったら迷惑ですかね?

みんなの回答

回答No.4

質問文のみを拝見する限りでは 社交辞令です。 当面はゆっくり行けばいいと思います。 すぐに結論が出ると思いますし…

回答No.3

たぶん、社交辞令っすね。。 僕の彼女が「まぁ俺にメールすることなんて無いと思うけど(笑)」っていう、遠まわしに メールを期待するような文章が一番かっこわるいって、いってました(涙) なので、こういうメールの文章は今後避けたほうがいいと思いますよ。 本人もさりげなく「自分から送らないから…」って言ってますしね。。。

回答No.2

社交辞令ですし、 キツイ良い方をしますと >「まぁ俺にメールすることなんて無いと思うけど(笑)」 みたいなメールを送るってことは、自分にメールすることなんてないと 直感で感じとってるんですよね?それなのに、そんなメールを送る。 逆効果ですし、相手にも良い印象を持たれません。 そんなメールを送るなら、なにも送らないで、 相手からのメールを待ってみれば良いのです。 メールがこなければ、縁はありません。 友達関係だけでも縁をつくりたいなら、 楽しい話や、遊びに誘うようなメールを送信した方が メリットがあります。 >「まぁ俺にメールすることなんて無いと思うけど(笑)」とは 「ねぇねぇ君とメールしたいんだけど、自分から言い出せないから、君からしたいって言ってよ(笑)」と遠まわしに言ってるようなもんですwwwww

• arasara
回答No.1

>社交辞令でしょうか? 社交辞令です。 >またメールを送ったら迷惑ですかね? 相手には迷惑じゃないでしょうが、返事が来なかったり、期待した返事が来なくてもいい覚悟が必要です。