OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ドゥルセ・デ・レチェのレシピ

• すぐに回答を!
  • 質問No.155550
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

最近流行っている、ドゥルセ・デ・レチェのレシピを教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

コンデンスミルクの缶丸ごととそれがひたひたにかぶる位の水を入れて2時間くらい湯煎にかけると簡単に「ドゥルセ・デ・レチェ」が出来ます。 ...続きを読む
コンデンスミルクの缶丸ごととそれがひたひたにかぶる位の水を入れて2時間くらい湯煎にかけると簡単に「ドゥルセ・デ・レチェ」が出来ます。
補足コメント
meitomiya

お礼率 28% (2/7)

回答ありがとうございました。やってみます。もし、ミルクと水の比率がわかれば教えて下さい。又、質問ですがハーゲンダッツアイスのドルチェ・デ・レチェには、キャラメル味と書いてありますが、このレシピでキャラメルの味になるのですか?。もしくは、キャラメルという意味では、ないのですか。もしわかったらぜひ教えて下さい。
投稿日時 - 2001-10-22 20:14:32

• 回答No.2
レベル9

こんにちは。 レシピではないのですが・・・。 「ドゥルセ・デ・レチェ」は、スペイン語でミルク(レチェ)のお菓子(ドゥルセ)という意味だそうです。 砂糖を焦がした=カラメルという意味合いはどこにも入っていませんが、ミルクキャラメルですよねぇ。
こんにちは。
レシピではないのですが・・・。
「ドゥルセ・デ・レチェ」は、スペイン語でミルク(レチェ)のお菓子(ドゥルセ)という意味だそうです。
砂糖を焦がした=カラメルという意味合いはどこにも入っていませんが、ミルクキャラメルですよねぇ。
  • 回答No.3
レベル14

>もし、ミルクと水の比率がわかれば教えて下さい。 書き方が悪かったですね。 コンデンスミルクを水を入れるのではなくカンの周りに水を張りそのまま湯煎にかけて鍋で暖めるんです。 直接鍋でコンデンスミルクを火にかけてやるとあっという間に焦げ付いてしまいますので湯煎にかけるんです。 コンデンスミルクの缶の底は鍋に当たっていますので結構熱くなり程良く水分が飛んで行きます。 ちなみにドゥルセ・デ・レ ...続きを読む
>もし、ミルクと水の比率がわかれば教えて下さい。

書き方が悪かったですね。
コンデンスミルクを水を入れるのではなくカンの周りに水を張りそのまま湯煎にかけて鍋で暖めるんです。
直接鍋でコンデンスミルクを火にかけてやるとあっという間に焦げ付いてしまいますので湯煎にかけるんです。
コンデンスミルクの缶の底は鍋に当たっていますので結構熱くなり程良く水分が飛んで行きます。

ちなみにドゥルセ・デ・レチェはキャラメルとミルクの中間ぐらいの物です。
焦がしたりして色つけはしません。
でもコンデンスミルク自体が濃厚な味でさらにそれを煮詰める形ですのでとろりと濃厚な味わいになります。
このQ&Aのテーマ