• ベストアンサー

3/3らいぶdeキッチン 火の鶏のレシピ

本日 3/3 フジテレビ系列で放送された『らいぶdeキッチン』で『火の鶏』という料理を作っていたのですが、どなたか、レシピを覚えている人はいませんか? よかったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 2/18のではないですよね? http://livedekitchen.seesaa.net/article/85102649.html ご参考までに

shion-sakura
質問者

お礼

これです ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鶏もも肉 レシピ

    鶏もも肉1枚を、酒に付けてたんですが、量が多かったので違う料理に使おうと思います。 どんなレシピがありますか?

  • 鶏のなんこつ、レシピ教えて(?_?)

    こんにちは!鶏なんこつって、唐揚げ、塩胡椒でソテー以外のレシピ、思い付かないのですが、ほかに、どんな料理法があるか、ご存じの方、教えて下さい。お願いします。

  • 食中毒は気になるけれど豚や鶏はどのくらい火入れる?

    この前、豚肉のこまぎれを更に小さく包丁で切って、 野菜も入れて、かき揚げ風の揚げ物を作ったのですが、 当然出す前には味見もしており、私が食べた物は特に問題なかったのですが、妻が食べた物は中がほんの少し赤い物があったみたいで、見るなり吐き出してうがいに行きました。 なので、食中毒にはなっておりません。 その後も、何個か箸でほぐすと、中がうっすら赤い物ばかりで・・・一応レンジでチンして食べました。 火が通ってない鶏や豚は危ないとよく聞きますが、とんかつ屋さんなどで出されるトンカツも、何となくうっすら赤いような事がありますが、普通に食べますよね? 赤っぽい感じがあれば、全く火が入ってないでしょうか? それとも、あまり気にせず食べますか? 私は鶏唐揚げも、肉を切るのが大きいのか、レシピに3分油で揚げるってのも、揚げて肉をほぐすと、ほんの少し赤い事があります。 こういうのも、余熱で火が通るっていう考えなんだと思っているのですが、皆様は豚とか鶏とかの料理は出す前にレンジでチンしていますか?

  • はまなるマーケットの蒸し料理レシピについて

    本日(1/11金曜日)のはまなるマーケットで「蒸し料理」を紹介していましたが、じっくりレシピを見ていませんでした。今晩是非試してみたいと思っているので、どなたかじっくり見られていた方がいらっしゃったら、レシピ(白菜・鶏両方)を教えてください。お願いします。

  • 7月24日(火)マジック革命!セロ!!の再放送情報を教えてください。

    カスペ!『マジック革命!セロ!!』(7月24日(火)19:00~20:54フジテレビ系列)を見忘れました。 いつ再放送されるか分かる方がいましたら教えてください。

  • 『はやく起きた朝は』(11月26日関東地方放送)にて紹介していた森尾由美さんのレシピを教えてください

    本日放送されたフジテレビ系早朝放送の『はやく起きた朝は』にて 森尾由美さんがお料理を紹介されていたのですが・・・ 見始めたのが遅く見たときには食べ始めたところでした。 ドレッシングに意外な物を使ったサラダのような物だったのですが ご覧になった方がいらっしゃいましたら レシピを教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • テレビでやっていた鶏ひき肉の常備スープ

    母がテレビみたというレシピについてです。 ・去年、テレビで放送 ・鶏ひき肉でスープを作り、冷蔵庫で常備。いろいろな料理に使える ・料理研究科(白髪?)が、娘にも教えたといっていた。 知りたいのはこの料理のレシピと、料理研究科の名前です。 よろしくお願いいたします。

  • 鶏を使った創作料理風のレシピ

    いつもお世話になっています。 今度、友人が訪ねてくるので、手料理を振舞おうと思うのですが、普段作らないような創作料理(?)風なものに挑戦してみようと思っています。 母に教えてもらって、「アボガドとホタテのグラタン」「洋風春巻」「ヴィシソワーズ」を作ることは決まったのですが、肝心のメインがまだ未定です。 鶏を使った料理にしたいと思うのですが、できれば盛り付けた時に、ちょっと小洒落た感じに仕上げたいです。例えば、コチュジャンを使ってアジア風にしたり、香草を飾ったり、、なんとなくイメージはしてるんですけど、これといったレシピが見つからなくて。 オススメのレシピやHP、市販の雑誌・本等があれば、是非教えて下さい!よろしくお願いします(^^)

  • 鶏手羽元のクリーム煮のレシピについて

    バナナマンの沸騰ワード10で放送していた、志麻さんの『鶏手羽元のクリーム煮』のレシピの詳しい分量がおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • われめDEぽん

    フジテレビのわれめDEぽんは不定期ですよね。それって放送の前にCMとか雑誌とかインターネットで宣伝するんですか?見てみたいんですけど、いついぇってるかがわからなくて・・・。教えてください。

専門家に質問してみよう