• ベストアンサー

Ecard、彼からメールがこない、、考えられることは何でしょう・・

ある男性に先週の金曜日にHallmarkカードのバースデーEcard をおくりました。 当日、私のところには[「~さんにカードを送りました」というメールが届いたのですが、開封されましたという次のお知らせが4日たっても届きません。相手が「~さんからカードが届いています。以下のアドレスをクリックしてください」というメールを見て、そのcardを見たら私に「~さんはあなたが送ったカードを見ました」というメールが届く仕組みなのです。 あれから4日、仕事上ずっとメールを見ない人ではなく、病気ということも考えられません。 私はとても不安で、私からのカードだから開けなかったのかな?とか開封通知が私に届いたら何らかの返信をしなきゃいけないからほってあるのかな?とかとても不安でいたたまれません。 電話をすればいいのでしょうけれど、彼は海外遠距離のうえ友達以上恋人未満という微妙な立場なこと、送ったのが誕生日カードでお礼を催促するようでかける勇気がありません。 他にもそもそもちゃんとメールが届いてなかったのか?とか彼が受信設定で何かの制限をかけているのだろうか(Yahooです)とか考えてはいるのですが・・・みなさん、Ecardというのは確かに届くものなのでしょうか? そしてこういう場合は我慢して一週間くらい待ったほうがいいのでしょうか? 自分の気持ちが彼より大きくなっているのを感じて、依存されてるとか執着されてると思われたくなくて、何も動けません。 そしてそれと同時にそんな気持ちを見透かされて逃げられたの?と思ってしまっています。 私がしたことは先週木曜日に電話をし、翌日金曜日の誕生日に彼が電話がほしいといったのでもう一度かけ、土曜日の朝、彼からおはようの電話があったくらいです。 やはり私の気のしすぎでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

せっかく送ったのに、不安ですよね…。 相手の方はアドレス指定受信にしていないですか? 私も同様のことがあり、試しに自分宛にe-cardを送ってみたんですが(私はアドレス指定受信にしています) エラーメッセージも届かず、普通に送信は出来ました。 ですが、その後e-cardは届きませんでした。 送れることは出来ても、このような設定をしていると届かないのではないでしょうか。 なので、単純に「届いていない」のでは? e-cardが届くと、大体本文に「○○さん(送信者の名前)からe-cardが届いています」 みたいな文章が入っているので、迷惑メールとは間違えないような…。 誕生日を祝ってもらって嫌な気にはならないし、前向きに考えていいと思いますよ^^ 海外遠距離とのこと。 e-cardではなく、遅くなっちゃったけど…と一筆添えて、手書きのカードを郵送してみてはいかがでしょうか? 喜んでくれるといいですね★

その他の回答 (1)

回答No.1

「見知らぬアドレスからのメールは届いていても開封しない」という用心深い人かもしれません。迷惑メールでは差出人の詐称ぐらい当たり前ですし、いかにも知り合いであるように装ったメールも多いですから。直接訊いてみるのがいいんじゃないかと思いますが。