• ベストアンサー

Ecard、彼からメールがこない、、考えられることは何でしょう・・

ある男性に先週の金曜日にHallmarkカードのバースデーEcard をおくりました。 当日、私のところには[「~さんにカードを送りました」というメールが届いたのですが、開封されましたという次のお知らせが4日たっても届きません。相手が「~さんからカードが届いています。以下のアドレスをクリックしてください」というメールを見て、そのcardを見たら私に「~さんはあなたが送ったカードを見ました」というメールが届く仕組みなのです。 あれから4日、仕事上ずっとメールを見ない人ではなく、病気ということも考えられません。 私はとても不安で、私からのカードだから開けなかったのかな?とか開封通知が私に届いたら何らかの返信をしなきゃいけないからほってあるのかな?とかとても不安でいたたまれません。 電話をすればいいのでしょうけれど、彼は海外遠距離のうえ友達以上恋人未満という微妙な立場なこと、送ったのが誕生日カードでお礼を催促するようでかける勇気がありません。 他にもそもそもちゃんとメールが届いてなかったのか?とか彼が受信設定で何かの制限をかけているのだろうか(Yahooです)とか考えてはいるのですが・・・みなさん、Ecardというのは確かに届くものなのでしょうか? そしてこういう場合は我慢して一週間くらい待ったほうがいいのでしょうか? 自分の気持ちが彼より大きくなっているのを感じて、依存されてるとか執着されてると思われたくなくて、何も動けません。 そしてそれと同時にそんな気持ちを見透かされて逃げられたの?と思ってしまっています。 私がしたことは先週木曜日に電話をし、翌日金曜日の誕生日に彼が電話がほしいといったのでもう一度かけ、土曜日の朝、彼からおはようの電話があったくらいです。 やはり私の気のしすぎでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

せっかく送ったのに、不安ですよね…。 相手の方はアドレス指定受信にしていないですか? 私も同様のことがあり、試しに自分宛にe-cardを送ってみたんですが(私はアドレス指定受信にしています) エラーメッセージも届かず、普通に送信は出来ました。 ですが、その後e-cardは届きませんでした。 送れることは出来ても、このような設定をしていると届かないのではないでしょうか。 なので、単純に「届いていない」のでは? e-cardが届くと、大体本文に「○○さん(送信者の名前)からe-cardが届いています」 みたいな文章が入っているので、迷惑メールとは間違えないような…。 誕生日を祝ってもらって嫌な気にはならないし、前向きに考えていいと思いますよ^^ 海外遠距離とのこと。 e-cardではなく、遅くなっちゃったけど…と一筆添えて、手書きのカードを郵送してみてはいかがでしょうか? 喜んでくれるといいですね★

その他の回答 (1)

回答No.1

 「見知らぬアドレスからのメールは届いていても開封しない」という用心深い人かもしれません。迷惑メールでは差出人の詐称ぐらい当たり前ですし、いかにも知り合いであるように装ったメールも多いですから。直接訊いてみるのがいいんじゃないかと思いますが。

関連するQ&A

  • 女性が喜ぶバースデーカード(メール)は?

    こんにちは。 お尋ねしたいことがあります。 好きな女性(20代後半)がいます。 その人の誕生日に、メールかなにかでバースデーカードのような ものを贈りたいと思っています。 有料のものでもなんでもいいので、贈ったら喜ばれそうな カードはありますか? どうか、宜しくお願いいたします。

  • メールで送れるバースデーカード(英語)を教えて下さい!

    こんにちは。 今日誕生日の外国人の知り合いがいるんですが、 メールでおめでとうと送ろうかどうしようか、 今悩んでいます・・・ ケンカ別れっぽくなってしまって、そのまま外国へ言ってしまいました・・ウザがられたのかもしれません。 嫌われてるのかどうかも、自信がないので もしかしたら送れるかどうかもわからなくて申し訳ないんですが・・・>< 英語でバースデーカードを送るには、どうしたらいいんでしょう?すみませんが教えてください!! メールで「Happy Birthday」だけでもいいのかもしれませんが・・・よかったらアドバイスもお願いします!

  • メールを送信できない

    先週の金曜日からメールが送信できなくなった(Windows Liveメール)送信トレイに残る。 また。受信メールも未開封メールには入るが受信トレイには入らない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 私から振った彼…バースデーメールを送ったら迷惑かな?

    一緒に住んでいたこともある人ですが、お互いの進む道が違ったため、私から別れました。 彼は別れたくなかったようでしたが、最終的に納得した(諦めた)ようでした。 彼を傷つけ、自分も深く傷つきました。 別れてから2ヶ月。1度も連絡を取っていませんが、 彼の誕生日に、軽くお祝いの気持ちを伝えたい(メールorバースデーカードを送る)と思っています。 彼とヨリを戻す気はありませんが、今でも彼のことは好きです。(情かもしれませんが…) 二度と会うことはないだろうけど、ずっと心の中で応援して見守ってあげたいです。 とはいえ、振った側の私ですらこんなにつらいので、振られた彼の気持ちを思うと、 中途半端に連絡して彼を混乱させるのも嫌だし…。 いっそのこと誕生日を無視したほうが彼のためでしょうか? 私が同じ立場なら、誕生日にメールをもらったら嬉しいですが、 その反面、もう戻れない関係を思い出してツライ気持ちになってしまうかも…と思います。 ちなみに彼は私と付き合っていたときに普段全く連絡を取り合わない 元彼女から「誕生日にメールをもらった」と感慨深げに話していました。 (もう吹っ切れた関係だったからかもしれませんが) それを聞いて「別れた相手からでも誕生日を祝ってもらうのは嬉しいのかな」と思ったのですが…。 つまらない質問で申し訳ありませんが、皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日にはメールで十分でしょうか?

    19歳大学生の男です。高校の時の同級生である女友達の誕生日の時に、メールを送るかバースデーカードで迷っています。その人には彼氏もいるし、最初はメールでもいいかと思っていたのですが、高校の時は友達以上に仲が良かったりしたのでなんか文だけではそっけないとも感じてきて。彼氏いるんだしバースデーカードならシンプルなものにしようとも思ったりしてますが、どちらが皆さん勧めることができますか? よろしくお願いします。

  • 経済評論家の手帳が届かない&メール返信がない

    ある経済評論家がプロデュースする手帳を購入しました。 注文後、先週水曜日に別の件でサポートデスクに問い合わせたところ、 その日のうちに、回答と手帳を木曜日に発送すると連絡が来ました。 そのため木曜日に発送されていると思い、 金曜日に商品の追跡番号と配送業者を知りたいとメールしました。 返信がなかったので、週末で忙しいのではと思い待っていましたが、 日曜日になっても商品は届かないし、メール未着の可能性も考え、 再度、同じ内容のメールをしました。 (昨年注文した時は問題なく届いたことと、箱で届くのでメール便という ことはないと思います。昨年の配送業者は覚えていません) そして今日ですが、やはりメールの返信が来ないので不安になり サイトに記載があった代表番号に電話をしました。 個人からの問い合わせはメールで、と言われたため、 そのメールの返信がなく、4日経っても商品も届かないのでそちらに電話をしたと説明し、 担当者に伝えて回答すると言われました。 今のところ連絡はありません。 配送業者も何も分からないので こちらではこれ以上調べることもできず困っています。 カード決済なのでこのまま商品が到着せず、メールの返信もなく お金だけ払うことになるのだろうかと怖くなっています。 あと数日は待ちますが、連絡方法がメールのみで、 そのメール返信が来ないとなると一体どうすればいいのでしょうか…。

  • しゃれたバースデーメールを送りたい

    私の知人の女性がそろそろ誕生日を迎えます。 そこで、何か気の利いたバースデーカード、ではなくバースデーメールを送りたいと考えています。 恋人関係ではないので(彼女にはステディがいます)、「愛をこめて」という感じの重いメールは避けて、英語で「あなたの年が増えるのは悲しいけど」とか、「誕生日が来たことに祝福の意をこめて」といった感じの軽いメールにしたいと思います(日本語でも、別の外国語でも構いません)。 こんなメールにぴったりの文言をご存知の方、あるいは「おしゃれなバースデーメールを送った」という経験者の方、情報を下さい。また、「こんなメールがほしい」「こんな図形のメールを送った」ということでも結構です。男女を問わず、幅広い方のご意見が伺えればと思います。 もちろん、URLの情報でも構いません。よろしくお願いします。 (E-mailカテゴリにしなかったのは、言葉が大事と考えたから、英語カテゴリにしなかったのは、英語以外でもよいと考えているからです。もちろん、マルチポストを防ぐ意味もあります)

  • 誕生日メールはもらってうれしいもの?

    私はある女性と携帯のメルアドや電話番号などを交換したのですが、その彼女のデータの中に彼女自身の誕生日のデータ(○月XX日バースデイというようなもの)がありました。 私自身、誕生日はあまり大事にしていないのですが、、、 (1)女性の方は誕生日を大事にしているのですか? (2)男から誕生日メールを送ったらどう思いますか? ひとつで構いませんので回答お願いします。

  • メールで返事がきそうなグッとくるメッセージは?

    30台後半の女性です。 数ヶ月前に遠距離だったので何となくフェードアウトした恋なんですが、まだ私には彼を思う気持ちがあります。 あと数日で彼の誕生日なのでメールでバースデーカードを送りたいのですができれば近況を聞けて更にちょっと私を気にかけてくれるような男心をくすぐるようなグッとくるメッセージは無いでしょうか?? 男性側のこんなメッセージきたら嬉しいと言うアドバイス、こう書いたら疎遠な彼からメールが来た!という女性のご意見よろしくお願いします。 相手も30台後半です。

  • 彼女の気持ちを取り戻すには

    先週の土曜、彼女とデートをし、気持ちが冷めたと言われました。 ことの発端は木曜日に自分の体調不慮から始まりました。 お腹の具合が悪いのにその日に焼肉をたべてしまいました(はずせなかっし無理しない程度です)今までは少し食べたぐらいではなんでもなかったのですが、その日の夜中悪化してしまいまさした。 金曜日に彼女から明日やめて違う行こうと言われましたが、いつ会えるかわらないし、よくなってるので無理しないから出掛けようと言いました。 彼女は気分乗らなくなったと言っていましたが、折れてくれて土曜でかけました(彼女の誕生日だったので色々準備してました)。 行ったら喜んでくれるだろうと思いましたが 、ずっと不機嫌でした(自分の体調は正常でした) 帰ったら、電話で冷めたと言われ、いろいろ言い合いしました。 彼女は我儘で、今回は初めて自分から我儘いいました。 直してほしいとこ聞いてそこ直すと言われわかったといわれました。 気持ち取り戻すにはどうしたらいいでしょうか?