経済評論家の手帳が届かない&メール返信がない

このQ&Aのポイント
  • 経済評論家がプロデュースする手帳を購入したが、メールの返信がなく商品も届かない状況で困っている。
  • 以前注文した際は問題なく届いたが、今回は商品の届かない状況が続いている。
  • 連絡方法がメールのみで返信もないため、今後どう対応すれば良いか不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

経済評論家の手帳が届かない&メール返信がない

ある経済評論家がプロデュースする手帳を購入しました。 注文後、先週水曜日に別の件でサポートデスクに問い合わせたところ、 その日のうちに、回答と手帳を木曜日に発送すると連絡が来ました。 そのため木曜日に発送されていると思い、 金曜日に商品の追跡番号と配送業者を知りたいとメールしました。 返信がなかったので、週末で忙しいのではと思い待っていましたが、 日曜日になっても商品は届かないし、メール未着の可能性も考え、 再度、同じ内容のメールをしました。 (昨年注文した時は問題なく届いたことと、箱で届くのでメール便という ことはないと思います。昨年の配送業者は覚えていません) そして今日ですが、やはりメールの返信が来ないので不安になり サイトに記載があった代表番号に電話をしました。 個人からの問い合わせはメールで、と言われたため、 そのメールの返信がなく、4日経っても商品も届かないのでそちらに電話をしたと説明し、 担当者に伝えて回答すると言われました。 今のところ連絡はありません。 配送業者も何も分からないので こちらではこれ以上調べることもできず困っています。 カード決済なのでこのまま商品が到着せず、メールの返信もなく お金だけ払うことになるのだろうかと怖くなっています。 あと数日は待ちますが、連絡方法がメールのみで、 そのメール返信が来ないとなると一体どうすればいいのでしょうか…。

noname#209260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

カード会社に連絡し、支払いをストップしてもらっては?

質問者

補足

ありがとうございます。 楽天カードを使いましたので、楽天市場内でのショッピングなら 調査をした上で取り消し可能みたいですが、 その評論家の公式サイト(?)で購入したので出来ないかと思います。