• ベストアンサー

ハスキー声の若手女優

若手(20代前半)でハスキー声の女優が居たら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

土屋アンナさんもハスキーな声の持ち主だと思います。 1984年生まれで現在21歳です。 映画『ハービー/機械じかけのキューピッド』でNo.7さんがお答えの Lindsay Lohan(リンジー・ローハン)の吹き替えをしています。 http://movie.www.infoseek.co.jp/interview/herbie/

Parker-ball
質問者

お礼

土屋アンナさんの声いいですよね~ 「下妻」のヤンキーとか最高でした。 今のところ、日本人の若手女優さんでは石原さんと土屋さんくらいなんでしょうか。 年長の女優さんでハスキーな人は結構いるんですが、 若い方だとレアな気がします。 よくわかりました。ありがとうございます!

その他の回答 (7)

• somehow
回答No.7

最近ではLindsay Lohan(リンジー・ローハン)。 声は結構なハスキーボイスです。 彼女は歌手なんだけど、女優としても頑張っています。 「Mean Girl」はなかなか面白かったですよ。 (ちなみにその他はまあまあでした。)

Parker-ball
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! リンジー確かにハスキーですね。 痩せてかわいくなりましたよね。 CDは持ってるんですが「Mean Girl」は未見なので楽しみです。 ありがとうございました!

noname#14127
回答No.6

ANo.5です。  誤解されやすい表現をしてしまったかもしれないので…。  「『少林サッカー』で知られる」の部分はチャウ・シンチーの説明です。  セシリア・チャンは『少林サッカー』にはほんのワンシーンしか出ていません。(カレン・モクと一緒につけヒゲ姿で出てきます。)  あと彼女の主演している『ラヴァーズ&ドラゴン』という作品のDVDが最近リリースされました。  吹き替えについては最新作『無極』でのことのようで、参考URLに記事のページを記入しておきました。

参考URL:
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0227&f=entertainment_0227_001.shtml
Parker-ball
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! あっ、どうりで気付かなかったはずですね(笑) 『ラヴァーズ&ドラゴン』観てみます。 アヒル声でお役御免って、そんなの出る前からわかってたはずなのに‥‥ それでも彼女を使いたかったということなんでしょうね。 ありがとうございました!

回答No.5

1980年生まれのようなので25歳…ぎりぎりかもしれませんが、香港の女優さんでセシリア・チャンという人がいます。  ハスキーというかガラガラ声…。最新作では監督にお嬢さんの役に似合わないからということで吹き替えを使われたとか。彼女の声も魅力の要素なのに。  『少林サッカー』で知られるチャウ・シンチーの99年作『喜劇王』でヒロインを演じて映画デビュー。その後は『星願』や『マッスルモンク』など作品に恵まれています。歌手としても活躍していますが、歌を歌っている声はあまりガラガラしてません、笑。

Parker-ball
質問者

お礼

彼女はまだ25歳なんですか! 完璧な美貌なのでもっと年上に見えました。 声が合わないから吹き替えというのはびっくりしました(笑) 歌も上手ですよね。 「少林サッカー」ではチャウ・シンチーばっかり観てて 気付きませんでした。 ありがとうございます!

noname#22119
noname#22119
回答No.4

こんにちは! 若手の女優でハスキー声といって思いつくのは、 十代後半なのでちょっと若いですが、 石原さとみさんですね♪

Parker-ball
質問者

お礼

なるほどー 彼女の声は素敵ですね。 ルックスもかわいいけど、声がいいです。 映画もテレビもひっぱりだこですね。 日本の女優さんで、他に彼女のような声の子は いないんでしょうか‥‥ 参考になりました。ありがとうございます!

• meronpa
回答No.3

マイナーですがスカーレット・ヨハンソン似のタラ・リード。 声も顔もなんとなく似ています。 タラ・リードは「プッシーキャッツ」というコメディ映画(レイチェル・リー・クック主演)にメル役で出演しています。 年はちょっと分かりませんが若いはずです。

Parker-ball
質問者

お礼

おお、タラ・リード! 「アメリカン・パイ」ですね。 確かに声も私生活も、スカーレットに似てるかもです。 でも意外にもう30歳なんですね。 ちっちゃい頃から出てるからまだ若く感じるのかもしれないですね。 でもすっかり忘れてたので、 meronpaさんの書き込みでまた観てみたくなりました。 「プッシーキャッツ」も観てないので。 ご回答ありがとうございました!

• Hot-Sauce
回答No.2

こんにちわ★ 自分が思うにScarlett Johansson(スカーレット・ヨハンソン) なんかが結構ハスキーなボイスだと思います☆ アイルランドとかゴーストワールドに出ています★ http://us.imdb.com/name/nm0424060/

Parker-ball
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かにスカーレット・ヨハンソンは あの年代にしては稀有な女優さんですよね。 煙草が似合いそうな声です。 ありがとうございます!

• morau
回答No.1

いちおう女優でもある鈴木紗理奈

Parker-ball
質問者

お礼

なるほどー 昔、赤井英和さんと出てたドラマを思い出しました。 確かにハスキーボイスですよね。 最近はああいった声の若手女優さんがいない気がするのですが、 どうなんでしょうか‥‥ もう少し若い女優さんで彼女のようにハスキーな声を お持ちの方がいたらまた教えて頂けると嬉しいです。 ありがとうございました!