• ベストアンサー

ウイルスソフトの更新

更新の時期なのでノートンアンチウイルスからノートトンアンチウイルスセキュリティ2005へグレードアップする前にノートアンチアンチウイルスセキュリテイ2005などファイアーウォールがある付いてる場合はWindows XPのファイアーウォール(サービスパック2)を解除しなければいけないかな?ノートトンアンチウイルスセキュリティ値段?不具合もあるのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

ノートンは、どちらかを切るとしたら、WINDOWSのファイアーウォールを切るように指示しており、私もそちらに賛成します。  Windowsファイアウォールの切り方は、次の通りです。 ○ コントロールパネル→「Windowsファイアウォール→無効を選択しOK    もし、完全に停止する場合はサービスのWindows Firewall/Internet Connection Sharing (ICS)を停止した上で無効にしてください。

sukamon
質問者

お礼

回答ありがとう。>もし、完全に停止する場合はサービスのWindows Firewall/Internet Connection Sharing (ICS)を停止した上で無効にしてください←どの操作で何をすればいーいのか?

その他の回答 (2)

• hoihence
回答No.3

#1です。 「Windowsファイアーウォール」で「無効」にすれば完了です。

• hoihence
回答No.1

こんにちは。 ノートトンアンチウイルスセキュリティ2005:× ノートンインターネットセキュリティー2005:○ >ファイアーウォールがある付いてる場合はWindows XPのファイアーウォール(サービスパック2)を解除しなければいけないかな? 使用時にXPの方を切ればOK。

sukamon
質問者

お礼

こんにちわ 回答ありがとう。>使用時にXPの方を切ればOK←切るということはプログラムを削除するということかな?具体的に。