• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「付き合って」と言われたくない)

付き合ってと言われたくない

tomato5656の回答

回答No.2

>でも、心の中では理解しあえる1人の人を見つけたいと思ってる? これは考え過ぎだと思います。 もしかして、あなたの願望入っていませんか? >それとも誰かと向き合うことに責任を取りたくないって思ってる子供? こちらの方が、私の意見には近いです。 無責任。 子供は子供でしょうね。 会いたい時に会って、束縛はされたくない。 これは、「相手も同じ条件で」とは言っているけど、メインは「彼が」だと思います。 (彼が本気になったときに拒否したら、次に「会いたくない」と仕返しするかも) >私が彼にできることはなんですか? 子供との恋愛は先がありません。 (付き合うのもワガママ、結婚なんてしようものなら、こづかい欲しさに「それぞれの収入で別々にやろう」と言い出す) 今以上は踏み込まず、友達でいることだと思います。

関連するQ&A

  • 束縛しすぎでしょうか?

    まだ付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。 とにかく全国各地に友達が多い人で、(男女問わずです。) 最近、特定の女友達と毎日のように会ってるみたいで(決して二人きりではありませんし、相手にも彼氏はいます。) でも、もともと私は今まで彼氏ができたら、男友達だろうと、まったく会いませんでしたし、連絡もとっていませんでした。 だけど、彼は彼女と同じくらい友達も大切というのでまぁそういう人なんだと思っていましたが、 私がしばらく会っていないのにその間にいくら友達で複数でも女の子がいることが許せません。 でも、友達だし。と言われれば言い返しようもありません。 その女の子の友達はかなり鬼電してきます。 昨日も私と会っている間で5回ほどコールが鳴り続けていました。 1回ででないのなら気を使ってほしいものですが、そのようなこともありとくにその女の子がいるときに一緒にいるのは嫌です。 かなり束縛しすぎでしょうか? 男友達同士で遊ぶのは全く何も思わないのですが、女の子がいると、どうしても嫌なんです。 彼も優しい人なので、友達の相談や愚痴などを毎日聞かされて、また私の相手もし、仕事もしてといってかなり負担になっているような気がしてなりません。 彼自身もどうしていいかわからないみたいで、泣きだしてしまったりします。 その友達も(彼の友達通しのカップルなのですが、)直接お互いで話合えばいいのに なぜか彼を間に入れてきます。 結局いつも友達に時間をとられ、なかなか二人で連絡も取れにくくなってきました。 私はどのような点が改善すべきでしょうか? 質問の論点がかなりずれているようですみません。 束縛などあまりしたくないので、改善していきたいです。 彼が辛くないよう、私にできることはしていきたいと思います。

  • 束縛を全くしないのは愛情?

    彼が飲み会や部活の練習後後女の子と2人でご飯を食べに行ったりすることが不安で仕方ありません。 男女2人で行う競技なのでその練習の間とか2人でご飯を食べることは自然なので浮気だとは思いませんが・・・ ついそのことを彼に言ってしまうのですが彼は束縛だと嫌がります。 彼は全く嫉妬や束縛をしません。 彼がいうには、たとえ飲み会で酔っ払ったとしてもべたべたする相手の性別は考えてるだろうし しちゃいけないことの区別はついてるだろうし、相手にされて嫌なことを平気でするような子じゃない。 俺はそんなこともわからないような相手とは付き合ってない、からだそうです。 わたしも彼のことを信頼していないわけではないけれど やっぱりもしものことがあったら・・・と考えてしまいます。 彼はわたしに興味が無いから全く嫉妬とかしないんじゃないかとも考えてしまいます。 みなさんは相手のことを信頼してたら束縛や嫉妬を全くしないでいられますか?

  • 恋の駆け引きって?

    こんばんわ、nightangelです☆ よく、恋の悩み相談で「駆け引き」という言葉を聞きますよね 私、それを見るたびによくわからないんです… 例えば、彼氏の前で他の男の子の話をしたりするじゃないですか? 私の元彼が束縛がものすごくきつかったので、そういう話は一切タブーだったんです だから、今の彼の前でもあんまり話せなくて… 性格上、男の子と仲良くなるのは得意です でも、その話を彼にすると「機嫌悪くなったりしないかな?」とかいろいろ考えちゃって…できないんですよ それに、今の彼も付き合った当初は 「俺は、自分が思ってるより焼きもちやきやで?」 って言ってたんですが、今は「友達と会いにいってくる☆あ、ちなみに女の子やで♪笑」とか言うと「そんな心配してないから(苦笑」とかって返ってきます まぁ、信頼されてるって事なんでしょうけど^-^; それに、私が男の子と2人で会いにいっても(元彼や元好きだった人以外なら)連絡さえしてくれればいいっていうんですよ まぁ、有難いことなんですけど…焼きもちやくって言ってなかったっけ…?私の事もう冷めちゃった??って感覚に陥った事もあります^-^; 彼は「違う違う」って言ってますが(笑 どういう意味なんでしょうね?これって 彼が信頼してくれてるって事なんでしょうか? ちなみに、私は彼が他の女の子と「2人」で行くのは嫌です>_< 大勢なら仕方ないですけど… それと、駆け引きってどういう事なんでしょう?? 例があれば教えてください! 私は駆け引きをして、彼を不安にさせたくないのですが…しなかったら離れていっちゃうのかなぁ?>_<、 よろしくおねがいします!

  • 彼の嘘をどう思いますか?

    もうすぐ結婚する者です。 そんなさなか、彼氏が、私に嘘をついて、女の子と二人きりで食事に行っていたことが発覚しました。 相手は彼と同じ会社の子ですが、二人が連絡を取り合うようになったきっかけは、「紹介」だそうです。(当時、彼氏とその女の子は付き合ってる人がいなかったので、先輩が引き合わせたらしいです) 二人は付き合わなかったらしいですが、私と付き合っている間もメールはやりとりしていたみたいです。 メールの内容は「仕事関係の話」と言っていましたが、真相はわかりません。。。 二人きりで会ったきっかけは、女の子のほうから誘ったみたいです。内容はまた「仕事のこと」らしいですが、、 私と彼の間では「異性との二人きりでの食事はナシ」というルールがあったのに、しかも結婚前にこんなことをされて、なかなか気持ちの整理がつきません。 彼の言い分としては、「紹介された頃、周囲の人たちは盛り上がっていたけれど、自分は○子(私)と出会って、すぐに付き合ってしまって、自分だけ幸せになって、その子に申し訳ないと思っていた。だから話ぐらい聞いてあげようと思った」ということです。 私と付き合ってからは会っていないと言っていましたが、それも今となっては真相はわかりません、、 今までも会っていたんじゃないか? 私が知らずにいたら、これからも会っていたんじゃないか? 体の関係もあったんじゃないか? などの気持ちがなかなか消えません。。 彼氏はとても反省していますし、がんばってくれていると思います。 こういうのは、時間が経つのを待つしかないんでしょうか? こんなことぐらい、たいしたことじゃないんですかね、、、 彼の気持ちもわからなくはないですか? 何かアドバイスください。お願いします。

  • 1人目が女の子で2人目が男の子

    2人目を妊娠しました。1人目は女の子でちょうど2人目が生まれてくる時には3歳になります。この間病院で2人目は男の子だと言われました。 妊娠は望んでいましたし、1人目が女の子だったので2人目が男の子も嬉しいのですが、男の子は大変だというのをよく聞き不安です。 1人目の時も女の子でしたが私の中では大変でした。(子供はどの子も大変だと思いますが・・・) そこで同じような状況だった人に話しを聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 彼氏の束縛

    22歳女子(学生)です。 25歳彼氏(社会人)の束縛に困っています… 正直、重く感じることが多いです。 付き合ってもうすぐ半年ですが、私にとっては束縛が激しく思います。 以下、束縛の内容です。 ・男の人とメールは絶対だめ どんなに今までお世話になった人でも。 彼は私が見てない瞬間を見計らって私の携帯のメールを見ます。 ・待ち受けは二人のプリクラにすること ・女の子がいても、男性が一人でもいれば旅行は禁止 ・土日は基本的に毎週会う 今は二人とも東京にいますが、彼は4月から事情があり地元の九州へ帰ることになり、遠距離になります。 私はあと二年学生ですが、それが終わったら私が九州へ行き、そちらで就職することをほぼ強いられています… 私の地元が正反対の方向であることを訴えてもほとんど聞きません。 私が、束縛しすぎないでほしいこと、自分の時間を大切にしたいことを言うと 「俺のこと嫌いなの?」と問い詰められたり「もう今仕事のこととか悩みでいっぱいなんだ。これ以上悩ませないでよ」と言われてしまい、何も言えなくなってしまいます… 俺のこと捨てないでよ?支えてね?これからも絶対別れないでね… と言われても、支えていきたい気持ちはあるけど、正直将来のことはまだわからないですし、断定できない…と冷静になってしまっている自分がいます。 私は、彼のことももちろんですがそれと同じくらいに自分の時間、趣味の時間や一人の時間を大切にしたいですが、彼は納得できないようです。 話し合いたいとも思っているのですが、彼が今仕事でかなり精神的に参っているのは事実ですし、今そんな話をするのは酷かなぁと考えています…。 男の人の束縛は治らないものなのでしょうか? どうかご意見お聞かせください。

  • 過去について

    私の彼は、忘れられない過去の恋人がいるらしく、その人と暮らしていた街を ふたりで通り過ぎると「不安定になる」と言ったり、 「ずっと一緒にいられると信じていたのに」という話を私にします。 私にも忘れられない人がいます。 長く真剣に付き合って愛した人なので、もうおそらく一生忘れられないと思うので、 そのことは自分の心にしまっています。 話していたら今の恋人にも失礼だし、支障になると思うからです。 彼は、私には隠しごとをしたくないと言いますが、 度が過ぎると信頼関係も築きにくくなると考えてしまいます。 そして、つい心の内で、真剣に好きだったのなら、 そっとしておけばいいのに、格好悪いな、と考えてしまいます。 それなのに私に対しての束縛は強く、私が一人でまたは男友達と何かしていると 凄く嫉妬するんです。 私のほうは相手がしたいことをできるかぎりさせてあげているのですが。 おたがいによいところを認めていて、だんだん好きで歩み寄っている関係です。 この意識のずれ、どう伝えたらいいか、 それともどう整理したらよいでしょうか?  

  • 束縛しない彼氏

    こんにちは。 私には付き合って一年になる彼氏がいます 彼は全然束縛してきません。 付き合う前から「束縛するのもされるのも嫌い」っといってました かといって、彼は色んな女の子と遊んだりしてません。 なので、私が束縛する必要もないかんじです。 だけど、私は付き合い始めからまだ忘れられない人がいて その人から連絡があれば気持ちがゆらいでしまうことをつたえ 彼は「それでもいいよ俺が好きなだけやから。こっち振り向かせるように頑張る」といって 付き合うことになったのですが、私が逆の立場なら、相手が他の子のことを想いながら付き合うなんて耐えられません。 以後、連絡はとってるのか?とか聞かれることもなく 詮索されることもなく付き合っています。 それで、他の男の人と二人でご飯たべにいっても平気?とこの前聞いたら 「付き合いとかもあるからいいよ^^ただ、お酒はのまんでな」 といわれました。お酒をのむと記憶がとんでしまうので^^; それはちょっと束縛されてるみたいで嬉しかったのですが つい最近飲みやさんで職場の男の人と二人でご飯を食べたはなしをして 「お酒は我慢したよ」っていったら「飲んだらいいのに」 といわれました。「じゃあ次から飲もうかな」っといっても 全然平気そうな顔で「のんどいで」と言われました。 束縛されすぎるのも嫌ですけど、されなさすぎも、なんだか 寂しいです。どこか行っても平気なんかなぁ。。とか思ってしまいます。 こういう彼氏の心境ってどういうものなのでしょうか・・・ よろしければ回答お願いします(。。)

  • 「どう対応したらいいかわからない」

    ここ最近の2人の女性についてですが。 一人目は周囲の人には私に好意があることをよく話しているようで、 好意は持たれているようなんですけれど、相手から直接に言われるわけではない。 そうこうしている内にもういいやと相手に思われてしまったようなんです。 また二人目は熱烈に相手から好意を持たれて周囲にも話をしているんですが、 これまた相手から直接に言われるわけではない。 そうこうしている内に相手が不機嫌になり、ひどい時は八つ当たりのように 怒りをぶつけてこられることも...なぜか結局は嫌われてしまいました。 自分はただでさえ目立ちたくないのに目立ってしまい。 またどう対応したらいいかわかりません。 私の反応を見てるのでしょうか?真剣なら直接言って欲しいと思う私は傲慢なのでしょうか? 相手は与えようとしているのに私が何のリアクションもしないことが原因でしょうか? 正直、どう対応したらいいかわからく困ってしまいます。 *どちらの場合も周囲の人も直接、私に「好意があるらしいよ」なんてことは言ってくれず、  影で話をしているだけなんです。なので余計に気まずいです。

  • どうしたら分かってもらえるでしょうか?

    どうしたら分かってもらえるでしょうか? みなさんは彼氏さん、彼女さんとの間で『ルール』を決めてますか? 私は彼氏と10ヶ月付き合っています。 この前、『異性と二人で会うのはダメ』と決めました。 でも彼は『会う人なんかいないけど、それは束縛だよ。なんか縛られてるみたい』といわれました。 彼は私に対し束縛しないし、彼もされたくないタイプのようです。 『異性と二人で会っても浮気するわけではないから、いいのでは?それって俺の事を信用してないよ』と言っていました。 でも私は彼氏が私以外の女の子と二人きりで会うのがイヤでたまりません。 どう言えば分かってもらえるでしょうか? (逆に私が他の男と二人きりで会ったらどう?と聞いたら、嫌だけど信じてるから大丈夫と言っていました) 束縛が嫌な人にこんな約束したらかえって逆効果でしょうか? 私の方が年上なのに、幼稚ですみません(>_<)