• ベストアンサー

黒酢に挑戦しようと思います!

健康とダイエットのために黒酢を飲もうかと思ってます。でも、変に甘い味や薬っぽい味が苦手なので私でも飲めるか心配です。 黒酢についてや、黒酢の飲み方など、何かご存知の方よろしかったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asatakun
回答No.3

黒酢、毎日飲んでいます。私は純米黒酢より玄米黒酢の方がまろやかで飲みやすいと思います。 薄めて飲んでもおいしくないので、私は梅ジュースやアセロラジュースに混ぜて飲んでいます(これを水で割ることも)。主人は野菜生活に混ぜてます。 1瓶500円くらいで手軽な健康法だと思います!

strength
質問者

補足

ダイエット効果はありました!? すみません、気になってしまって。。(^_^;)

その他の回答 (3)

• asatakun
回答No.4

No.3の回答者です。 私の場合、黒酢だけでは目立ったダイエット効果はなかったです。なんかお酢を飲むとちょっと食欲増進するような・・(気のせいかもしれないですが)。でも、健康効果はあると思います。 私は青汁豆乳でダイエットして成功しました。

• bubu35
回答No.2

以前テレビで「黒酢大さじ2杯を水200ccで薄めて食後に飲むとダイエット効果がある」とやっていました。

• sego
回答No.1

酢を薄めたりして飲むのは長続きしませんので、酢の物など料理に飲む量と同量つかうのではどうでしょう。苦痛?もありません。 きゅうり・わかめ・根昆布・豆腐・紫蘇・ブロッコリスプラウト・オクラなどを加えると毎日苦もなく満腹感もえられるので摂取しやくなります。 酢は加熱しても成分が殆ど有効なので加熱する料理にも使うとかなり消費が激しくなります。 ▼インドネシア料理 春雨(緑豆)と香酢で http://www.rakuten.co.jp/bali-indah/446369/572799/ ▼酢のソムリエホームページ http://www.e-osu.com/resipi/sarada.html

参考URL:
http://www.e-osu.com/resipi/sarada.html