OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妻の浮気相手と・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.154836
  • 閲覧数127
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 70% (36/51)

連絡を取り合ったほうが良いでしょうか?いちよう離婚は覚悟しましたが、妻はかなりの上昇志向が強いのです。服装は化粧品の販売をしているため華美です。
相手の方も妻子もちです。別れるのは本当につらいのですが、妻の後のことが心配です。相手と結婚は出来ないでしょうし、、、、2人の子供の面倒も見られるかどうか。(私たちの)このまま不幸になってしまっては可哀相なんですが。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 2度目です。
具体的な例とおっしゃっておられたので僭越ながら書き込みます。
基本的に離婚すると言う前提の元です。

 まず、あなたがお子さんを引き取る場合
・お子さんの心を考えてあげて、母親にも会う機会を与える。
・母親が居ない事を感じさせないように、あなたが両役になれるよう努力する。
・彼女等が出来ても再婚の覚悟が無い限りお子さんに会わせない。
・彼女をお子さんに会わせるとしてもなつくまでは「母親」になる事を話さない。
・最終的に再婚の決定は、お子さんと相談してから決める事。
・再婚の決意をされてからは、奥さんとお子さんとの面会を良く考えて下さい。

 次に奥さんがお子さんを引き取る場合(内容が重複するので、そこは省ますね)
・お子さんの心を考えてあげて、あなたがからも会う機会を作ってあげる。
・父親が居ない事を感じさせないように、たまにでも存在を意識させてあげるよう
 努力をする。
・お子さんが何歳になるまで面会をすべきかは、奥さんの再婚の意思とか
 あなたの再婚の可能性も考えてお考え下さい。

上記2つのケースに重ねて奥様の気持ちにも配慮してあげて、愛しているなら
心の支えになってあげて下さい。

 最後に私の考えられる範囲でお答えしましたが参考になりましたでしょうか?
余談ですが、それにしてもあなたは、寛大な人ですね・・・。
相談内容の重さに対してに不釣合いの回答に対してもレスされてるんだから・・・私なら管理者に削除の依頼をしますよ、目障りですもん(笑)
どう思います?

 では、失礼します。
良い決断をして下さいね。
お礼コメント
ebisu1148

お礼率 70% (36/51)

ありがとうございます。アドバイス参考になりました。

余談に対して、、、、、

今回の件に対して、浮気はつき合っている当人同士の問題ではなく、私のほうにも問題があるということを学んだつもりです。浮気は許せませんが心の隙を作った原因はお互いに(私と妻)あると思いますから、離婚は最終手段です。最悪の状況は回避したいと思ってますが、現在、首の皮一枚というところです。
投稿日時 - 2001-10-24 06:56:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

 浮気する妻なんかのことより、お子様の心配なさった方がいいと思います。是非、お子様を引き取ってください。 ...続きを読む
 浮気する妻なんかのことより、お子様の心配なさった方がいいと思います。是非、お子様を引き取ってください。
補足コメント
ebisu1148

お礼率 70% (36/51)

婿養子なので、私が家を出なければならない状況です。
投稿日時 - 2001-10-21 14:11:13

  • 回答No.2

今回の文面からは詳しい状況を把握する事は出来ませんが、ebisu1148さんは、奥様に浮気をされたのにもかかわらず、まだ愛情が残っているのですね。 それならば、なぜ離婚をしなければいけないのでしょうか?奥様の方から一方的に離婚を迫られているのでしょうか?それともあなたの心の中で、「裏切り行為に対する許せない思い」と「彼女を愛し続けている自分」に対しての心の葛藤があるのでしょうか? 離婚は2人だ ...続きを読む
今回の文面からは詳しい状況を把握する事は出来ませんが、ebisu1148さんは、奥様に浮気をされたのにもかかわらず、まだ愛情が残っているのですね。

それならば、なぜ離婚をしなければいけないのでしょうか?奥様の方から一方的に離婚を迫られているのでしょうか?それともあなたの心の中で、「裏切り行為に対する許せない思い」と「彼女を愛し続けている自分」に対しての心の葛藤があるのでしょうか?

離婚は2人だけの問題では済まない事が多々あるものです。一般的な世間体に関しては、時間が解決してくれるでしょうが、子供さん達が今後被るであろう「心の傷」をあなた方ご夫婦はどのように考えているのでしょう?

「親が無くても子は育つ」という言葉がありますが、それはとんでもなく精神的に寂しい思いを強いられる事を理解しなければなりません。たとえあなたの今の奥様が2人のお子さんを引き取って経済的に何不自由なく育てたとしても、精神的にはあなた達が考えている以上の試練を与えてしまう事を覚悟してください。

離婚後の彼女の生活を心配するくらいなら、もう一度、全ての事をひっくるめて、腹を割って話し合ってみたら如何でしょうか?2人の子供さんが居るのですから、夫婦の問題ではなくて、「家族の問題」として話し合う必要があると思います。

その上で、必要と感じたのなら不倫相手と連絡を取り合う必要があると思います。

もし、もうどうしても離婚をするしか選択する余地が無いのなら、奥様の今後の心配をされるよりも、まず、2人の子供さんの事を真っ先に考えてあげるべきだと思います。上昇志向が強く、家庭崩壊を省みずに平気で浮気できるような女性は、立ち回りが上手く、たとえあなたと別れても強く生きていけるのではないでしょうか。

離婚する事になった場合、あなたは養子で家を出ないといけないようですが、陰ながらでも、子供さん達や奥様(あなたが過ちだったと思っている場合)が路頭に迷う事のないように精神的・経済的に見守ってあげる事はいくらでも可能になる事と思います。

正しい判断をされますように祈っています。


最後に、

細かい事を言うようですが、今回の言葉の使い方では、「いちよう(一様)」ではなく「一応(いちおう)」です。
お礼コメント
ebisu1148

お礼率 70% (36/51)

裏切り行為を当然許せません。しかし、まだ好きです。葛藤はもちろんあります。
私は、妻の家の家業を継いでいる為、住むところ、家族、仕事、一編に失います。
正直、自分の将来が不安です。収入が無くなりますので困ります。当然実家には兄嫁が居ますし、部屋はありませんので帰れません。私の今やることは仕事を見つけることです、安定収入が無いと生活が荒みます。

asitanotaiyouサンが言うとおり、妻は強く生きていけるかもしれません。今は、恋愛の絶頂ですが、いづれ男に捨てられるのが目に見えます。それに気づかない妻が不憫です。また、家業のことも心配です。私が居なくなると売り上げがかなり減るものと思われます。義父も63歳、後5年くらいしか働けないでしょうし、、、
かと言って、このまま私がどこまで我慢できるか自信がありません。

2人の子供のことを第一に考えます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 06:22:41
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。 離婚ってどちらかが100%悪い事ってないんですよね。 仮に奥様の割合が99%悪いとしてもあなたに1%の非は有ると思います。 そう言うことを念頭において「あなたがしてあげられる事」を考えて下さい。 離婚が揺ぎ無い未来だとしても、それは、あなた方夫婦だけの問題で いつまで経ってもお子さんにとってあなた方は「親」なんです。 それを良く考えて話し合いをされることをお勧めします。 具体 ...続きを読む
 初めまして。
離婚ってどちらかが100%悪い事ってないんですよね。
仮に奥様の割合が99%悪いとしてもあなたに1%の非は有ると思います。
そう言うことを念頭において「あなたがしてあげられる事」を考えて下さい。
離婚が揺ぎ無い未来だとしても、それは、あなた方夫婦だけの問題で
いつまで経ってもお子さんにとってあなた方は「親」なんです。
それを良く考えて話し合いをされることをお勧めします。
具体的に例を挙げたいのですがあなたが考えて答えを出す事なのであえて
控えさせて頂きます。

参考にして頂ければ幸いです。
では、失礼します。
お礼コメント
ebisu1148

お礼率 70% (36/51)

ありがとうございます。具体的な例を挙げていただければ幸いです。
投稿日時 - 2001-10-22 06:24:24
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 21% (24/113)

精神的にも、状況としてもかなり難しい所でしょうが、その家業を守る事に全力を注ぐのが良いと思われます。 不倫なんていつかは必ず終わるものですし、その間、奥さんの事は自由にさせておけばいいのですよ。 今までも、今後も、あなたが仕事で出された結果が、あなたの男としての価値を証明してくれるはずです。 奥さんの親まで一緒になってあなたを追い出そうとするというのであれば、その時は顧客、ノウハウ、仕入先など全て持 ...続きを読む
精神的にも、状況としてもかなり難しい所でしょうが、その家業を守る事に全力を注ぐのが良いと思われます。
不倫なんていつかは必ず終わるものですし、その間、奥さんの事は自由にさせておけばいいのですよ。
今までも、今後も、あなたが仕事で出された結果が、あなたの男としての価値を証明してくれるはずです。
奥さんの親まで一緒になってあなたを追い出そうとするというのであれば、その時は顧客、ノウハウ、仕入先など全て持って出て行くぐらいは当然の事として考えてください。
また、精神的に少し落ち着いてくれば、あなたも浮気の一つでもしてみるのも良いかと思います。
別に目には目を、という意味ではなくてあなたの中のバランスを保つため、ということです。

奥さんに対する愛があるなら、まだまだ頑張れるはずです。子供も頑張っているあなたを見れば何か感じるでしょう。
お礼コメント
ebisu1148

お礼率 70% (36/51)

ありがとうございます。私の中では貴重な意見として心に留めます。
妻にはまだ愛情があると思ってます。が、こんな状況が続くと精神的に参ってしまうのではないかと感じます。食欲もありません。

家業の仕事を全力で頑張ってみたいと思います。
2人の子供たちにも頑張っている姿を見て、何かを感じ取ってもらいたいと思います。

(家を出るとしますと、仕事は続けられません、資金は2000万円位は必要になるからです。)
投稿日時 - 2001-10-22 14:12:42
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/14)

あんたが家から出たらいいじゃん。 ...続きを読む
あんたが家から出たらいいじゃん。
お礼コメント
ebisu1148

お礼率 70% (36/51)

いざっ となると、色々な事が頭を過ぎり行動に移れません。
自分は意気地なしなんでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-22 14:16:40
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ