• 締切済み

妻の浮気原因

先日、妻が浮気をしていることがわかりました。 妻は、仕事で1年半東京にいっていて離れて暮らしていました。 妻が東京に行く以前セックスレスで何度か話し合い一度は離婚話もでましたがやり直すことになりそれからしばらくして東京に行きました。 それが、最近帰ってきましたが、浮気をしていました。相手は妻子ありでした。 色々調べたところ今はあちらにもバレていて切れているようでした。 なぜ、妻は浮気をしたのでしょうか?女性の方で浮気をしてしまったことがあるかたなどいましたら教えて下さい。浮気をした女性はもう元に戻る気はないのですかね?

noname#97422
noname#97422

みんなの回答

• misa-on28
回答No.4

もうちょっとしっかりしましょうよ。 先日からほとんど同じ内容で質問を繰り返しておられますね。 その、全く自分で物事を決することが出来ない優柔不断な所(があるように見える)がもしかすると奥さんに物足りなく思われるポイントかも知れませんよ。 先の質問でも慰謝料を受けて別れるか、でも好きな所もあるのでやり直したいような気もするみたいな感じでした。 本当に別れたくないのでしたら、腹をくくるしかないでしょう。 「やはり君のことが好きで別れたくない。これから10年20年経ったときに、二人で居てよかったと思える夫婦になれるようもう一度やり直そう。もう一度自分と生き直してくれ。」 せめてあなたが最低限これくらいは決意して奥様にぶつかってみるべきではと思います。 それでもダメ、心に響かないほど奥様の心が離れているのなら、これはもう今の状態では無理と言うことです。 でも正面からぶつからないとおそらく彼女の真意を知ることは出来ないと思いますよ。 他の女性の意見を聞いて参考にするのもいいでしょう。でもあなたにとって大切なのはただ一人の心のはずです。 それを聞くのは恐ろしい、 その気持ちはわかりますがでも直面しなければ何も始まらないし、 それこそきちんと終わらせることすら出来なくなりますよ。 私は滅多にこんなことはいわない(あまり男らしさにとらわれるのは嫌いなので)んですが、あえて。 「男ならしっかり自分の足で立って、逃げずに戦いなさい」

noname#89399
回答No.3

あなたの前の質問を見つけて年齢をみました。 奥さん24歳なんですね。 相手が妻子もちの男性ということはそこそこ年齢が上ということですね。 おそらくその年上男性に頼りがいのようなものを感じたのではないでしょうか。 加えて年の功もあってその男性が床上手だったんでしょうね。 20代のあなたとは違って落ち着いた雰囲気でガツガツせず 激しいばかりで痛いセックスではなく女性を感じさせるテクニックがあったのでしょう。 ふたりとも若いのですし運命の人ではなかったということであきらめて慰謝料がっぽりもらって新たな人生を踏み出されてはいかがですか? 慰謝料はもらわないにしても今回の結婚の失敗をふまえて次こそは失敗しないように相手選びから慎重にされることですね。 たぶん彼女は今回のことが落ち着いてもまた繰り返すと思いますよ。

回答No.2

戻るか戻らないかは人それぞれでしょうけど あなたは許せるのですか? 大抵の男性は妻の浮気を許せなく苦しくなって別れると聞きますが。 なぜ浮気をしたかってその相手が好みだったのではないですか? 奥さんが何歳なのかわかりませんが女性の40前後はもっとも性欲の強い年頃で性感も高まる年代なので性の虜になってしまったのでは? セックスレスだったのは20代~30代前半だったのではないですか?

noname#95340
noname#95340
回答No.1

良く男だから浮気の一つや二つするとおっしゃる方がいますが 私は違うと思います その良く言う 男性の単身赴任のパターンと一緒ですよね 女だって浮気 不倫している人はしています 知り合いでいます ばれにくいだけだと私は思っています レスは 妻が 仕事と家事 に相当疲れている とか 失礼ですがあなたとする事に苦痛を感じている 満足していない部分が多いのでは・・と思います  浮気して 戻るか戻らないかは 一概に言えないと思います 夜の生活についても やんわり正直に話してもらい 改善できる点は改善してもらうのはどうでしょう?  うまくいくといいですね ちなみに 私は結婚後浮気はしていません