• 締切済み

妻の浮気原因

先日、妻が浮気をしていることがわかりました。 妻は、仕事で1年半東京にいっていて離れて暮らしていました。 妻が東京に行く以前セックスレスで何度か話し合い一度は離婚話もでましたがやり直すことになりそれからしばらくして東京に行きました。 それが、最近帰ってきましたが、浮気をしていました。相手は妻子ありでした。 色々調べたところ今はあちらにもバレていて切れているようでした。 なぜ、妻は浮気をしたのでしょうか?女性の方で浮気をしてしまったことがあるかたなどいましたら教えて下さい。浮気をした女性はもう元に戻る気はないのですかね?

noname#97422
noname#97422

みんなの回答

  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.4

もうちょっとしっかりしましょうよ。 先日からほとんど同じ内容で質問を繰り返しておられますね。 その、全く自分で物事を決することが出来ない優柔不断な所(があるように見える)がもしかすると奥さんに物足りなく思われるポイントかも知れませんよ。 先の質問でも慰謝料を受けて別れるか、でも好きな所もあるのでやり直したいような気もするみたいな感じでした。 本当に別れたくないのでしたら、腹をくくるしかないでしょう。 「やはり君のことが好きで別れたくない。これから10年20年経ったときに、二人で居てよかったと思える夫婦になれるようもう一度やり直そう。もう一度自分と生き直してくれ。」 せめてあなたが最低限これくらいは決意して奥様にぶつかってみるべきではと思います。 それでもダメ、心に響かないほど奥様の心が離れているのなら、これはもう今の状態では無理と言うことです。 でも正面からぶつからないとおそらく彼女の真意を知ることは出来ないと思いますよ。 他の女性の意見を聞いて参考にするのもいいでしょう。でもあなたにとって大切なのはただ一人の心のはずです。 それを聞くのは恐ろしい、 その気持ちはわかりますがでも直面しなければ何も始まらないし、 それこそきちんと終わらせることすら出来なくなりますよ。 私は滅多にこんなことはいわない(あまり男らしさにとらわれるのは嫌いなので)んですが、あえて。 「男ならしっかり自分の足で立って、逃げずに戦いなさい」

noname#89399
noname#89399
回答No.3

あなたの前の質問を見つけて年齢をみました。 奥さん24歳なんですね。 相手が妻子もちの男性ということはそこそこ年齢が上ということですね。 おそらくその年上男性に頼りがいのようなものを感じたのではないでしょうか。 加えて年の功もあってその男性が床上手だったんでしょうね。 20代のあなたとは違って落ち着いた雰囲気でガツガツせず 激しいばかりで痛いセックスではなく女性を感じさせるテクニックがあったのでしょう。 ふたりとも若いのですし運命の人ではなかったということであきらめて慰謝料がっぽりもらって新たな人生を踏み出されてはいかがですか? 慰謝料はもらわないにしても今回の結婚の失敗をふまえて次こそは失敗しないように相手選びから慎重にされることですね。 たぶん彼女は今回のことが落ち着いてもまた繰り返すと思いますよ。

noname#89399
noname#89399
回答No.2

戻るか戻らないかは人それぞれでしょうけど あなたは許せるのですか? 大抵の男性は妻の浮気を許せなく苦しくなって別れると聞きますが。 なぜ浮気をしたかってその相手が好みだったのではないですか? 奥さんが何歳なのかわかりませんが女性の40前後はもっとも性欲の強い年頃で性感も高まる年代なので性の虜になってしまったのでは? セックスレスだったのは20代~30代前半だったのではないですか?

noname#95340
noname#95340
回答No.1

良く男だから浮気の一つや二つするとおっしゃる方がいますが 私は違うと思います その良く言う 男性の単身赴任のパターンと一緒ですよね 女だって浮気 不倫している人はしています 知り合いでいます ばれにくいだけだと私は思っています レスは 妻が 仕事と家事 に相当疲れている とか 失礼ですがあなたとする事に苦痛を感じている 満足していない部分が多いのでは・・と思います  浮気して 戻るか戻らないかは 一概に言えないと思います 夜の生活についても やんわり正直に話してもらい 改善できる点は改善してもらうのはどうでしょう?  うまくいくといいですね ちなみに 私は結婚後浮気はしていません

関連するQ&A

  • 妻の浮気

    先日妻より離婚届に署名と押印を言い渡されました。理由は6年間のセックスレスと私の妻に対する思いやりが無いためもう愛せないとのことでした。私は30代後半、妻は前半子供なし。私は納得できないし、離婚はしたくないのでしばらく考えさせてもらうことにしました。しかし妻の朝帰りや無断宿泊が多いので気になり、悪いことですが勝手に手帳を見たところ職場の同僚男性との体の関係を赤裸々に書いてありました。しかも2人も(わかっている範囲ですが)それも浮気ではなくかなり本気モードで、相手は妻子ある方です。よりによって私の20年来の友人であり先輩です。しかも私は妻の相談をその方にずっとしていたのです・・・・どうしていいかわからなくなりました。近々二人で旅行に行くようです。私はどう対応したらよいでしょうか?

  • 妻に浮気されました・・・

    妻は浮気相手と一緒になりたいと考えていたので、離婚や慰謝料の話を進めていましたが、突然子供のためにやり直したいと言ってきました。 不倫されたことは許せないにしろ、妻のことはまだ愛していますし、子供のことも大切です。ですから、復縁したいと思う気持ちはあるのですが、一度は自分を裏切った妻・・・ 復縁したとしたもずっと愛していけるのかが不安です。 もし相手に浮気された方がいましたら、聞きたいです。 そのまま離婚したのか、してないのか・・・ もし一度は許そうと思って復縁して、今は幸せなのか、それとも やはり、つらくて別れてしまった・・・等、教えてください

  • 妻が浮気 そして離婚

    1年半前に妻から仕事で東京へ行きました。単身赴任です。 そして、この間帰ってきたのですが、何か様子がおかしかったため昔の携帯があったので調べたところ浮気をしていました。妻子ありの相手で半年~1年程度の期間で今は続いていませんでした。 妻は東京へ行ってから何度か帰ってきましたが、男友達もいないし遊んでもいないという言葉を信じ、なにもせず耐えていましたが、他人とはやっていてかなり頭にきて問い詰めて浮気が発覚しました。 こちらは離婚することになりましたが、相手は奥さんにバレテいるようですが、妻とは合わないという約束をして許してもらい何もなかったように生活しています。 相手に制裁を加えたいと思いましたが、妻から止めてといわれ迷っています。妻は相手分も慰謝料を払うといっています。 妻とはやり直したい気持ちもありますが、妻は自責の念もありやり直すことはできないと言っています。相手に会ったところで気は晴れないですし、さらに惨めになる気もするので妻から慰謝料をもらい相手のことは忘れようと思っています。ただ相手の家庭も壊したいのは本音です。 こういった場合どの程度もらうべきでしょうか? 相手にも何かしてやりたいのですが妻から慰謝料をもらったら無理ですかね?

  • 浮気した妻を許しやり直したいが・・・

    私男性41歳妻40歳です。 先日妻の浮気が発覚しました。以前から妻からは離婚をしてほしいといわれていたので(離婚理由としては私への不満が蓄積した結果だといわれてました)浮気についてはうすうすは感じてました。 発覚した時は実際はやはりショックでしたが妻も反省しており私にも何かしらの非はあると思うので一度は許しやり直そうと言うことで話し合いをしました。 ただやはり妻のいうことはまだまだ信用できず一人悩んでいます、 妻の方もいろんな意味で悩んでいるとは思いますが妻の心のケアも十分に行いながら早く修復できたらなと思っています。 ここで質問なんですが、こういった場合これからどのように妻に対して接していけばいいのかと、妻を信用するには何を信じていけばいいのかを教えてください、 宜しくお願いします。

  • 妻の浮気

    先日、妻の痴態を写した写真を見つけました。全裸でポーズし、フェラチオする写真まで。妻は病院の看護師として勤め、相手はその病院の元患者です。私は妻を愛しており離婚のつもりはありませんが、問い詰めて別れる様に話すべきでしょうか。私50歳、妻45歳、浮気相手50歳位、ちなみに、この6年くらいはセックスを拒否されています。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 妻が浮気をしました。(超長文です)

    結婚5年目,子供なし,セックスレス4年半です。 先月,妻が朝帰りをしました。様子がおかしかったので、 妻の携帯をチェックしてしまいました。 すると複数(3人位)の男とのメールのやり取りがびっしり。 体の関係があるようで、生々しい文章が飛び交っていました。 とてもやりきれない気持ちになりました。 しかし、セックスレスの原因を作ったのは私で セックスの時に思い通りにならない事があり、つい妻を怒鳴りつけてしまいました。 (暴力は一度も振るった事がありません。) それ以来寝室は別々になってしまいました。 最近、ようやくそろそろ一緒に寝ようか?と妻から言ってきた矢先に今回の事件です。 妻に携帯を突きつけ事実を話させました。 一人の男は1年半位続いてたが、最近、私とやり直そうと思い別れたという事で、 今回朝まで居た人とはファミレスで話していただけだという事でした。 もう一人はただの同僚だそうです。 私は妻の事が大好きで、ずっと修復したいとずっと思っていました。 4年半の間もセックス以外では仲良くやっていました。(と思っていました) 離婚するつもりはなかったので、 浮気の件は許すからもう一度やり直そうと話をしました。 許してくれるのだったら、明日からこの話は一切しないで。 という妻の条件を私は受け入れ、携帯のメモリー,メールの履歴はすべて消去させました。 しかし、一度条件を受け入れはしましたが、一日で消化出来る問題ではありません。 少しづつ浮気相手の事などを聞いてしまっていました。 妻と約束が違うと喧嘩になり、私もあなたが携帯を勝手に見たのは許せないし あなたの事はもう好きじゃないと言いました。ショックでした。 少し距離を置こうという事になり、妻は今、実家に帰っています。 妻がどのような答えを出すか気が気ではありません。 一度冷めた愛情は戻ることはあるのでしょうか? 長々と失礼致しました。

  • 妻の浮気後のやり直し方

    以前、妻の浮気発覚後に質問させていただきました。 (家族は妻と子2人(9歳、6歳)) 妻と浮気相手の性交写真(SDカードに保存されてました…それを思い出すのも嫌です)を見てしまい、即問い詰めた後の話です。 その相手とは、別れるという話になり、相手にも私にばれて、私が慰謝料請求も考えているといったことをメールで伝え、以来連絡を取っていないとのことです。 何度か話し合いの場を持ち、お互い努力していこうということになりましたが、どうもその相手と完全に別れていないようです。 ただ、私も肉体関係までに至った相手とメールで簡単に別れられないだろうと思います。(妻は別れたと言い張りますが...。) 妻自身に任せ、きっちり別れるまで待つのがいいと何人かの第三者からも言われました。 ただ、疑いのある状態で、今の私には耐えていく自信がありません。 別れるために会うのならいいのですが、そうでないなら..と考えると夜も眠れません。 ちなみに妻はその相手はセフレのようなもので、相手にも妻子がいるので、将来どうするとかまったく考えてもいない、心のスキマを埋める相手だったと言っています(妻は非常に冷静です)。 肝心の私が冷静でいられません。 よきアドバイスがあればお願いします。

  • 妻の浮気

    先日、妻の浮気が発覚し他にもお互い色々と至らぬところがあって離婚をすることで話が進んでいました。(私は浮気などしていません)ちなみに妻は24歳と私は28歳です。子供はいません。 妻は、性格の不一致と生活スタイルのずれが決め手で一緒に生活するのがしんどいということだったようです。 私の決め手は浮気によるところが大きく慰謝料ももらうようにしていました。ただ、なさけないことに妻を好きな気持ちもあり決断できずにいました。それを、妻に話すと妻の決意は変わっていませんでしたが、もう一度あなたがどうするかを考えてと言われました。 そして、今それを考えています。ただ、やり直すにしても浮気のことは乗り越えないといけません。やり直すのであれば妻に了解を得てメールを転送してもらおうと思いますがそんなことできるのですか?(お互いに) どうすればよいのかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 妻の浮気?

    初めて、投稿します。宜しくお願い致します。 ・私36歳 ・妻35歳 ・子供二人(10歳と7歳) 4月に妻が浮気をしました。モバゲ-と言うサイトで知り合った男性と遊んでいた模様です。 体は交わして無いとの事ですが、メ-ルの文面を見ていますと、交わしてる様な感じなのです。 相手の男性にも会い、もう会わないと確約を取り取りあえず会っていないのですが不に落ちない部分があります。  昨年から色々と夫婦で計画が有り、色々とお互いに動いていたんです。子供..家を新築にしようと...  私は、出来た夫と言うわけではありませんし、男前でもありませんが、不自由の無い生活はさせております。 子供を作る話をし3月当初からセッセと頑張っていたのですが、浮気相手とは、2月後半からの付き合いで4月に私に発覚し相当揉めました。 妻を殴りました。女性は殴るべきとは思いませんが、やはり相当腹が立ち態度が悪かったので気がついたら手が出てました。  でも、私的には妻を愛していますし、子供も大変大事です。 私の論理では、子供を作る話等をし家を新築する話まで出てるのに、他の男性と遊んでると言う意味が全く現在でも理解できません。  彼女は、『寂しかった..』と言うのですが、セックスレスでも無く、上文の通りの子供を作る話までしています。 私的にはただの苦し紛れの言い訳に聞こえます。  現状、子供は私の気分が乗らないので諦めましたが、妻は欲しい様です。  しかし、現状ママさんバレ-にはまり、1週間でほぼ3~4日外出しております。正直、自営業をしていますので、店の方も手伝って欲しいのですがなかなか手伝ってくれません。家事の方も疎かです。  離婚までは考えていないのですが、女性の方に聞きたいです。 どう思いますか?  女性として、考えられる行動なのでしょうか? 何分、筆不精なので読み難い文章ですが宜しくお願い致します。