• ベストアンサー

プラスチック製品に強力粘着テープの痕!!大至急!!

プラスチック製品に強力粘着テープを取り外した痕が残ってしまいました。かなり強力なテープだったので消しゴムやへらなどではとてもとれません。 何を使用すればとれるでしょうか? 指で思いっきり拭くと指にべったりついて多少移動しますが、プラスチック製品のほうにはガムのカスがついたような痕が残ってしまいます。 大至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.2

レンジ用の洗剤で落ちますよ。

4point
質問者

お礼

とれました!!!! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• NAIROBI
回答No.4

プラスチックの材質と接着剤の材質は分かりませんか? 最近リサイクル法がうるさいので大概どこかに書いてありますが・・・。組み合わせ次第である種の溶剤が使用できるかも知れません。

noname#44083
noname#44083
回答No.3

お手元にあったらなんですが。 「ハンドクリーム」をくるくるなじませて、少しおいてから取るといいです。

• asuca
回答No.1

布製のガムテープなどがあればそれをくっつけてはびっとはがしてやってとれませんか?