• ベストアンサー

半透明なテープの詳細

テープについての質問です。 半透明(水色)のテープを探しています。 プリンタを購入した際に、紙の投入口などを止めていたシールです。 セロテープのような、ビニール製の感じで、プラスチック貼っても簡単に綺麗に剥がせます。幅が2cm程度、多少の厚みは感じられます。粘着性が強いものでもなさそうです。 いろいろと検索しましたが一致するものが見つかりませんでした。 種類としては、包装用、OPPテープに分類されるものかと思いますが??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

質問者さんのお探しの物とは違うかもしれませんが。 日東電工「ホールディングテープ」 No.3800A/No.3800B http://www.nitto.co.jp/product/datasheet/packaging/017/ 日東電工「ホールディングテープ」No.3800K http://www.nitto.co.jp/product/datasheet/packaging/035/ どちらも幅19mmの物が有ります。 施工例が無いので、実際の色がわかりませんが、一応「ライトブルー」となっています。巻きの状態では色が濃いですが。

lcp220
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2
lcp220
質問者

お礼

同じ種類のテープもいろいろありますね。 助かりました。ありがとうございます。