• ベストアンサー

半透明なテープの詳細

テープについての質問です。 半透明(水色)のテープを探しています。 プリンタを購入した際に、紙の投入口などを止めていたシールです。 セロテープのような、ビニール製の感じで、プラスチック貼っても簡単に綺麗に剥がせます。幅が2cm程度、多少の厚みは感じられます。粘着性が強いものでもなさそうです。 いろいろと検索しましたが一致するものが見つかりませんでした。 種類としては、包装用、OPPテープに分類されるものかと思いますが??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2874/5601)
回答No.1

質問者さんのお探しの物とは違うかもしれませんが。 日東電工「ホールディングテープ」 No.3800A/No.3800B http://www.nitto.co.jp/product/datasheet/packaging/017/ 日東電工「ホールディングテープ」No.3800K http://www.nitto.co.jp/product/datasheet/packaging/035/ どちらも幅19mmの物が有ります。 施工例が無いので、実際の色がわかりませんが、一応「ライトブルー」となっています。巻きの状態では色が濃いですが。

lcp220
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
lcp220
質問者

お礼

同じ種類のテープもいろいろありますね。 助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • このテープは?

    お世話になります。よくプラスチックの蓋を留めているセロテープのようなもの。100均でもよく見かけます。 セロテープのようにシャリシャリしておらず、ビニールテープのように少し伸ばすことができて丈夫そうな透明テープ。 これは、なんというテープでしょうか?

  • 水中でしっかり粘着できるテープ

    接着後に水をかけても大丈夫な粘着テープは多数ありますが、接着作業そのものが水中で用意にでき・しっかりつくテープが一覧されているサイトや、商品名をご存知の方がいましたらお教えください。 接着する対象は、塩ビなどプラスチックの棒か竹ざおに巻きつける感じで使用します。 絶縁テープ(ビニルテープ)かそれより細い幅で色が多数あるものが理想的なのですが、どうも普通のビニルテープでは品によっては水中でつけると、うまくつかなかったりはがれやすかったりするようですので、適した製品をお教えいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • テープ補修について

    オープンテープが切れたので、繋ぎたいのですが、専用品が安過ぎてネット通販では買えないので、身近な代用品は無いでしょうか? 実際には 知人が最近ヤ○オクでオープンテープとオープンデッキを買いあさっているのですが、数本のテープで切れてしまったそうです。 私もX-10R持っていたので(壊れてたけどね)、デッキとテープを進呈して(笑)再生出来たらCDとかDVDに焼いて 音源だけちょうだい♪と言って 私からのテープは無事にDVD-Rで(データ形式)貰ったのですが、その後オク購入のテープが切れたそうです。  探してみたけれど 昔のスプライシングキット等無くて、応急処置として 三菱化成のOPP粘着テープ(我が家の店で セロテープ同様に使ってます)を進呈しました。 たぶんセロテープに比べたら 湿度の影響も少ないし 引っ張っても伸びないから とりあえず良さそうと思って 渡したのですが、他にもっと良さそうな物って ご存知でしたら是非とも情報を戴きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • こんなテープの名前を教えてください。

    多分電気工事用のものと思われますが、 ビニールテープのように巻いています。 私の見たものは、直径8センチぐらいで幅は十五ミリくらいです。 厚さは、1ミリぐらいのものです。 粘着性があって、粘土のようになります。 多分、凸凹のところを絶縁するようになると思います。 このようなテープを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 透明で耐水であり破れにくいテープ

    紙の上に保護材みたいに貼って使おうとしています。 セロハンテープでは変色して、ボロボロになるのでどんなテープが良いのか教えてください。 塩化ビニルテープとポリプロピレン&アクリル系粘着剤のテープを一応買っては見ましたが、 他に良いテープがあったら長所と短所を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • シールの粘着力を一気になくしたい。

    紙のようなシールではなく、ビニールか何かでできてる立体的(ちょっと高さがある)なシールありますよね。けっこう大きいもので15×20cmくらいのものがあるんですが(インテリア商品)、かなり強力な粘着力があり、一度貼り付けてしまうと剥がすことがかなり困難になりそうです(塗りなおしたりして使いたいので)。そこでシールをめくって粘着力がなくなったところで部分的に両面テープを小さく貼って使おうと思ったんですが、この粘着力がかれこれ1ヶ月、お湯につけたりいろいろやってるんですがなかなか落ちません。何かいい方法はないでしょうか?15×20と書きましたがあくまで全体の大きさで、デザインはもっと複雑で細いところもあれば太いところもあります。とにかく弱いです。

  • 障子紙用両面テープ

    先日、プラスチック障子紙と専用両面テープを購入したのですが、いざ張り替えようとしたのですが、障子紙用両面テープが見あたりません、以前に購入したニットーの5mm幅の両面テープがあるのですが、使えないでしょうか、障子紙用両面テープとは粘着力や耐候性などが違うのでしょうか

  • 梱包用のテープをテーブルに貼るのはNGですか?

    テーブルにA4サイズにAKB48をプリントした紙を透明の梱包用のテープで貼り付けたいけど、注意書きで家具への貼り付けはNGと書いてあります 問題無いなら、梱包テープを貼ろうと思います 問題があるならば 梱包テープ以外で、無色透明で家具への貼り付けOKのテープってありませんか? 因みに、テーブルに紙の4隅だけテープで固定するのではなく 全体にテープを貼って、テーブルを水拭きしたときに 紙に水が染み込まない用に、テープでバリアしたいです そこでアイディアが浮かんだのが 梱包テープなんですが 家具への貼り付けに問題があるならば 家具OKのテープってないですか? セロテープだとテープの面が狭いし なんか粘着力弱いイメージあるじゃないですか↓↓ だから粘着力があって テープの面が広くて 家具への貼り付けOKのテープないですか?

  • テープカッターの組立方

    いつもありがとうございます。 また宜しくお願いします。 PPテープ(?)とかいうような名前だったと思うのですが セロテープよりも薄くて縦に裂けやすくて 安価なテープを買いました。 在宅介護で紙おむつとシートタイプの吸収パッドを 組み合わせて使用する必要があり、 クラフトテープでは硬くて セロテープやビニールテープでははがれてしまいます。 このPPテープ(?)は硬くないし接着具合も良いのです。 使う度にハサミで切って切り口を折り曲げておくのですが 失敗が多くて切り口がわからなくなり、面倒です。 先日ホームセンターでテープカッターを見つけて喜んで買いました。 しかし、平面状で売っていたので どのように立体化したら良いのかわかりません。 御使用になってらっしゃるかたがいらっしゃったら 是非教えて頂きたいのです。

  • 名前テープなどについて

    介護施設で親がお世話になる際に、コップやふだんつかっているいろいろな品にすべて名前をつけることになりました。以前緊急で病院に入院したときに、テープタイプで名前を手書きして、コップやスプーンなどに貼っていただいたことがあります。 ビニールテープのようで、しっかり粘着力がありますが、はがしてもあとがのこらずベタベタと品物に糊が残らないものでした。 再度他にその名前シールを貼り直して使えるようなものでした。 いろいろネットで探してみたのですが、お名前シールのようなお子様向けでかわいいものはいろいろ見つかりましたが、介護現場で使われているような実用的な商品が見当たりませんでした。 コップなどは名前シールを貼ったまま、レンジにかけたり水洗いしてもはがれなさそうなテープでした。 もしご存知でしたら、教えていただければ幸甚です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう