• ベストアンサー

冊子の作り方

一枚の紙で冊子を作るというのを小学生のときにやったのですが、記憶が曖昧で作りたいのに作れないんです・・・></ 作り方を知っている方いらっしゃいませんか?<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

文字では説明しにくいのですが、 一枚の紙を半分に折って、折り目の部分の辺を、4等分した真ん中の2辺をカッターなどで切り、口の様に広げて、折り目を付けて、後はそれぞれの端をノリでくっつければ良いと思います。二重になった部分が気になるようでしたら、そこも切ってください。 下手くそな説明で、お分かり頂けましたでしょうか?

tomo710
質問者

お礼

えぇ、ありがとうございます(*^_^*) すごいスッキリしました☆

その他の回答 (1)

• inuinuma
回答No.2

文章で説明するのが難しいですが… 一枚の紙を半分に折って、それを更に折って、もう一度降折ります。広げると折り目で八枚分?になるので、そしたら内側の四枚分の真ん中を折れ線に沿って切れ目を入れます。 そしたら横に半分に折って、切れ目の部分を押し出すようにたたみます。 って、これで説明になってるのかわかりませんね… 参考にならなかったらごめんなさい

tomo710
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございました☆