• ベストアンサー

宮城県のローカルCM、なぜパチンコ店のCMばかり?

YSWの回答

• YSW
回答No.1

関東在住ですが、旅行に行くと(特に東北、北陸など)どこへ行っても、パチンコ屋のCMが多いと感じます。 関東では、ほとんどないです。 やはり、地方で景気がいいのはパチンコ屋くらいということなのでしょうか。

noname#12688
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宮城県に引っ越す前、実は関東圏に居ました。 おっしゃられたとおり、私も関東時代はパチンコCMはほとんど見ませんでしたね。 tvkや千葉テレビなど、独立U局だと、 よりマニアックなものが多かったのですが(笑)